AddictiveDrums2買いました

ようやく音源に回す余裕が出たので(あとセールだったので)、前から欲しかったAddictiveDrums2を買ってしましました。
バージョンはCustom XLです。

いややっぱりいいですね。
フリーがだめ、なんて言いませんが、やっぱり有料な音源は音色に限らずUIやら調整やらいろいろな面でクオリティが高いです。
あと、恐らく環境(というかDAW)のせいなんでしょうけど、特にsf2のドラムが落ちやすくてイライラしていたので、早く変えたかった。

早速色々ためしてみたけど、キックとハットをMETAL、スネアとタムをStudioのPOPにして調整したところ歯切れのよくて好みのセットができた。
かなーり細かいけどスネアをBottom66%にするのが一番好み。このパラメータ繊細すぎってちょっとさわると全然戻せなくなる・・・


うーむ、しかし何曲もBGMつくるのはしんどいな。
最近H君に作曲はほぼほぼ任せて編成やらマスタリングメインだけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ