スマホがもうだめです

なんだろう、もうさすがにスマホが限界に近い
盟友SHL24も気づけば3年以上前の機種だったのか・・・

最近は特にひどく、例えば普通?に使ってるだけ・・
メールやら検索やらで文字を打つという当たり前の操作
この変換ですでに重いし、相当遅い私のフリック入力にもついてこれない。

ゲームに限ってはFateGoだと最悪ホームボタン押しただけで落ちるし、ちょっとwiki見る、というか他のアプリ触ったら落ちる。
もちろんプレイ中も(これはどっちかというとアプリ側だが・・・)

いい加減余計なストレスを溜めるのもばからしいので機種変したいのだが、一番の問題は乗り換えたい機種が全くないということ。
日本で有名な某S社のスマホは人気はあるけど、身内2人が相次いでタッチの故障したのを見てとてもじゃないが買う気になれない。
iphoneにする予定は一切ない。

現状唯一可能性があるのはHTC10くらいかなぁ
これがオンラインから買えたらうれしいのだけど・・・
本当最近どのスマホも故障やら不具合やらばっかりで、妥協アンド消去法というね、機種変なんざ苦痛以外のなにものでもない行為ですよ。

別の点ではまぁスマホ全否定な言い方になるけど、そもそもなんでドライブ差し替えでデータ移行ができないのか分からない。
CにOS、D以降にデータという基本スタイルはできないわ、移行したらDドラ差し替えかクローン、故障ならCのみクローンしてD以降差し替えとかもできないわ。
PCに繋いでみると分かるけど、しばらく使ってたら構成がぐっちゃぐちゃで移行なんてする気なくなる時点でもうね。
アプリに関して言うなら、なんでオンラインゲームのアプリなのにアンストするとデータ消えるんだよ(ID制にしてない開発のせいというかリセマラやめろ)とか。

まぁそんな具合でもう今月中目標で機種変えてしまおうか検討中。
近くにショップ・・あったかなぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ