このゲームの成長は知らぬ間に

まだまだやってます黒の砂漠。

本日は、ついに戻ってきた・・・クロン城ッ
2016-10-30_3465093.jpg
最初のころ迷い込んだ時は訳も分からず殺された場所。
しかしいつのまにか50も超えた私は再び舞い戻った・・・

はい、すっごい楽勝になってます。
正直いつこんな強くなった?という感じ。

↓誘って数日後始めた知人を監視手伝っているときも感じたけど・・・
2016-10-29_1387983945.jpg
レベルが上がるとなんだかしらぬまにすごく強くなる。

38でキメラにきて、はじめは3体に囲まれると死にかけていた彼。
しかし40になると途端に正面から弓矢でゴリ押しのクs逞しいレンジャーに。

その間特に武器を変えたわけでもなく・・・
ダメージが見えないので、どれくらい強くなったのかわかりにくいですが、個人的にはそこがけっこう好みだったりする。

感じ方の面で言えば、リアル系な世界のゲームでダメージの数値がぱらぱらでると途端にゲーム臭くなったように感じる。
あとはMHでもそうでしたが、ダメージが数値ではなく体感でわかるほうが、なんとなく強くなった時、「成長したなぁ」感がある。

ところで全く関係ないですが、リアルなワークが忙しすぎる。
6時-22時半と、家を出てから帰るまでに18時間、一日のうち2/3を外で過ごしているのだが、ゲームはともかくいろいろ生活の時間がなくて困る。
11月は前半まだまだ忙しそうで嫌だなぁとか愚痴ってみる。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ