Unityで実機デバッグができない・・・

今までできていたのか、そうでないのかも思い出せない。
しかし今確実に、Android実機でデバッグができない

■状況整理
・Unity 5.3.2f1 (64-bit)
・VisualStudio2015
・Development Build と ScriptDebugging にチェック済み
・VisualStudio→デバッグ→AttachUnityDebuggerに端末名が表示される(wifi接続時)

■できること
・UnityのProfilerでAndroidの状態を確認可能
・wifi経由でもusb経由でもアプリのインストールは可能

■出来ないこと
VisualStudio→デバッグ→AttachUnityDebugger→端末名を選択しても、デバッグが始まらない

気づいたのは、AssetBundleのテスト中。
よくある「初回起動時にwebからデータを落として展開する」というやつを試していたところ、どうやらPCとAndroidで保存できる場所、読み取れる場所に違いがあることが判明。
正しい条件がわからないため、どこをどう参照したときにダメなのかを検証したくて、ステップ実行でちょこちょこ試そうとしたところ判明。

けっこうこれは面倒だぞ・・・
なんとかならないものか・・・

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