エフェクト作成中・・・

ゲーム開発、ようやく素材作成に入りました。

全体的にアニメ調(Toonレンダリング)で方針が固まったので、既存のリアル調のエフェクトは違和感ばりばり。エフェクトもそれっぽく作ることに。
sanda-.jpg
よくある?雷用エフェクトを描いて・・・
とりあえずパーツ毎分割、アトラス化して、早速エフェクト作成

thunderTest.jpg
ん~・・・まぁまぁ・・・かなぁ・・・
とにかく圧倒的解像度不足
1024*1024に4*4で入れると、アップで見ると汚いですね。
パーツ減らそうにも2*2だと少なすぎるし・・と思ったけど、細いパーツもあるし4*2みたいな選択肢もありなんじゃないかと思って記事書きながら試したらぴったりだった。
さすがにタブレット向けでエフェクトひとつに2048は使いたくないし、こういうところでうまく節約していきたいけど、思ったより難しいなぁ。


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : Unity

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ