剣の軌跡作成

Unityでも動的に剣の軌跡を生成できないだろうかと実験

https://sites.google.com/site/puredetaanosouko/
こちらのモデルをお借りしました。
モーションは自前のものを流用。

slashcheck.jpg
出てますね。 バッチリです。
手元がおかしいのは姐さんに剣用ボーン入れてないからです。

別モーションでテスト
slashcheck2.jpg
ちょっとカクっとしてますね。
ただ、原因も修正(改善)する方法はわかっているので気にしない。

別アングルからエフェクト付きで
slashcheck3.jpg

Player→EffectManager→SlashManager→MeshManager
→SlashManager→...
→...
こんな感じの管理体制
複数の軌跡を同時に出すとか、プレイヤー以外も使うかもとか考えてたら、根がどんどん深くなっていくせいで扱いが結構シビアに。
なので、テストにはあんまりよくはないけど「生まれた瞬間からいずれ必ず死ぬ」よう設定しておく。臨時の処理ってことで!



拍手2件と2件ありがとうございます。

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