剣の軌跡作成

Unityでも動的に剣の軌跡を生成できないだろうかと実験

https://sites.google.com/site/puredetaanosouko/
こちらのモデルをお借りしました。
モーションは自前のものを流用。

slashcheck.jpg
出てますね。 バッチリです。
手元がおかしいのは姐さんに剣用ボーン入れてないからです。

別モーションでテスト
slashcheck2.jpg
ちょっとカクっとしてますね。
ただ、原因も修正(改善)する方法はわかっているので気にしない。

別アングルからエフェクト付きで
slashcheck3.jpg

Player→EffectManager→SlashManager→MeshManager
→SlashManager→...
→...
こんな感じの管理体制
複数の軌跡を同時に出すとか、プレイヤー以外も使うかもとか考えてたら、根がどんどん深くなっていくせいで扱いが結構シビアに。
なので、テストにはあんまりよくはないけど「生まれた瞬間からいずれ必ず死ぬ」よう設定しておく。臨時の処理ってことで!



拍手2件と2件ありがとうございます。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガビこ人形

Author:ガビこ人形
紅い東方地区へようこそ
暑い日は動きません

東方地区カウンター
現在東方地区カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ