ゆゆこさん完成

前回の幽々子さん、一応完成しました。
yuyuko.jpg
いろいろ反省点もあるけれど、なかなか綺麗にできました。

サムネだと分かりづらいけど、線を熱心に描き込んだ成果が出たかな。
あと、下書きと比べると完全に別の骨格になってます。
さすがに修正しきれない箇所もありましたが・・気になる!

前のほうが絵をばんばん描いてたからいい感じのができてることもあるんですが、体系を全く気にしてなかったせいでいろいろひどかった。
この幽々子さんも修正前に服の上から裸体当ててみたら、超絶猫背、肩幅がジョースター家、腕は複雑骨折に片側骨延長術と散々。
最近はちゃんと関節をしっかり置いて、裸体を描いてそれから服を着せて~と、基礎からちゃんとやるよう心がけてるから少しはマシになりました。
まぁ・・これができるかどうかがアナログとデジタルの大きな違いですね。同じ紙に2つの絵は重ねて描けないのだよ。レイヤー神。

他は・・うーん
色使いがまだまだ下手だなーと反省
背景を何色にするとか、光源をどのへんに置くとかをしっかり決めずに取り掛かっちゃうのはよくないですねぇ・・
最後の色調補正でめちゃんこ苦労しました。

やっぱりCLIPさん買って正解でした。
デジタルで絵を描くのがこれほど楽しかったのは久々です。
あとブログタイトル要素が少しでも回復できてよかったです。



拍手3件ありがとうございます!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ