いい音ねぇ・・

オーディオ大好きな知人がら数万するヘッドフォンを借りてみた。

・・
どうやら今までのヘッドフォンはぶっ壊れてたようだ・・

確かにすごく音がいいです。
何をもっていい、というかは人それぞれですが・・確実に違います。へんなブーストもされてないし、フィット感もやさしくばっちりだし文句なし。
ただ一つ、知人が言うには壊れやすいらしい。それもすごく。
よく見たら修理の痕がすでにあるし・・
正直借りる側のプレッシャーは尋常じゃないです。

今まで使ってたのは4.5千円のやつで、それでも十分いいものだったんですが・・周波数的にやっぱりハットが死んでたなぁと感じた。
若いし割と耳はいいほうなのでなおさら。
よく一定以上は出しても~なんてやり取りを見るけど、違うものは違いますね。まぁ、まだ試してないけど数センチで何万とかのケーブルは疑問がのこるが・・
必要と思うところにお金をかけるのがベストですね。
ペンタブもヘッドフォンもそのうちまともに揃えたいなぁ

余談ですがヘッドフォンがぶっ壊れたのは実話。
ので最近はやっすいイヤホンで聞いてたから余計差に驚いた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ