さっそくCLIPさん

しばらく新しい絵は一切投稿してませんでしたが、じつはアナログのほうでいくつもキャラデザをやっとりました。
結構いろいろな方の絵を観察してたんですが、好みの絵描きさんにそういうのが多かったのか、アナログ風な線が気に入ってしまった。
前はパス引いた完璧な線がいいと思ってたんですが・・

っというのは置いといて。
CLIPさんだとパスは引けないけど、逆にアナログに近い風味を出すのはフォトショっとかより強いんじゃないかと思いまして。
色々みてたら鉛筆やたGペンやら・・片っ端からDL
とりあえず落書きがてら試してみた。誰でもないです。
Men.jpg
その・・線が汚いのは仕様です。
本当はもっときれいなのが引けるんです、たぶん。
書き終わってから、筆圧設定は自前でするってことに気づいたあたり、まだまだ慣れているとは言えないけど・・でも使いやすいです。
今の環境でタブレット以外は文句ないです。
やっぱりアナログがまだ最強だけども、結構楽しい。



拍手4件 & 40000Hitありがとうございます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ