敵モデル

雑魚敵モデルをちょっとぺたっと。
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なんだろ・・
属性ごとにちょっとずつちがう、精霊系の敵・・のつもり。
お札の破れ具合がなかなかうまくいかないね・・
正直模様とか形とか、そういう物勉強してないと浮かばないね。

モデルは今回三角ポリをほどんと使わず作成してみました。
サブディヴィジョンを使ったとき、やっぱりところどころに三角があるか無いかで全然違ってくるので・・今回は三角は棘の部分だけです。

ベイクはうまく使うとポリ数節約できるだけじゃなくて、テクスチャ作成もぐっと楽になりますね。今までの苦労はいったい。
あとは、よく見るとわかるけども鎖?の部分が浮いてます。これに物理演算をさせてしゃらんしゃらん動くようにしたいですね。
ただ最終的には物理は焼きこんじゃったほうが処理的にはよさそうですね。とくに雑魚敵はそんな複雑な動きするわけじゃないし・・

・・・リアル調?なやつ作ると後が大変だと、あれほど心してデザインしたのにまったく・・・思ったのとは真逆なやつが出来上がってしまった。
どうでもいいですが私はアジアンテイストとやらが大好きです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

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