新マップと技術アップ

約二週間ぶりですか。
今回は新しいマップの追加と技術アップを目指しました。

kazan1.jpg
火山ステージのパーツのひとつ、「マグマの流れる岩」です。
なかなかに気合を入れて作ってみましたが、そこそこいいんじゃないでしょうか、っと自画自賛。
テクスチャはすべて自前。撮影大好きなので岩撮るのが苦じゃないのは本当助かります。プチ冒険気分でいい素材探したり・・
マグマはもうちょっとどうにかなったかなぁと思うのですが、2枚をスピードを変えながらスクロールするのが限界でした。

最近作り方を変えまして、レンダリングするときはハイポリ、ゲームで使うときにはローポリのほうで、というのがしやすくなりました。
とくにベイクで出来ることがいろいろわかってきたのがでかい。
・・・しかし、それでもちょっとコストが高すぎるのと、私のレンダリング環境が酷いせいで残念ながら今作っているゲームに組み込むのは難しそう。処理的にはできなくもないですが、ちょっと・・

っというわけでどうなるかわかりませんが、DX12の進化に期待したり、もしかしたらUnityで動かすかもなのでそっちに頼ったりで使うかもしれない。
個人的にはいつものライブラリが12に対応して貰えたらなーなんて思ってるんですが、それはさすがに頼り過ぎですよねー|ω・`)チラ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ