技術テスト的な

いきなりの画像から始まります、技術力アップしたい人の記事。
ssss.jpg
めっちゃ強いなこれ・・
最近いろいろ触ってまして、いままでできなかったこと、知らなかったことをいくつも覚えることができました。
この石壁はテスト用にちょっとやってみました。

理想としては上の画像みたいな感じでゲームやりたいんですが、このままゲームに組み込むのはどう考えても絶望的。
かといって内部処理をゲームにやらせるなんて絶対無理。
そもそも壁一枚に実質6万ポリとか馬鹿げてる。
・・ので、ここらかどうやってある程度のクオリティを保ったまま動かせるレベルまで落としていくのかというところが一番の問題でしょう。
とくに照明辺りは割とどうにもならない気がするので、どこを書き込むのか、どう似せた演出をするのか(複数設置されてる松明の灯り等)は、これという答えは見つからなそう。
満足いくまでとにかく弄るしかないのかな~

それもまた、楽しみの一つではありますけどね!

テーマ : ゲーム開発 - ジャンル : コンピュータ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ