がんばってる?よ!

あとすこし・・あとすこしでなんとか見れる状態に・・

・・・
どうしても無意識のうちに避けたくなるC++のnew関係。
しかしこやつらとの戯れもこれでおわりじゃ、リークなし、二重解放等々なし、もうこのまま使ってくれと言えそうなくらい自分ではがっちり書いた。
今時フリーでゲーム作る人が自分でアロケータなんてつくるかよ、なんて思いもしますけど、なんかこう・・私できてますみたいに錯覚できますやん?

グラフィックもかなりリッチな出力ができているかのように見える可能性もでてきた(※ただしイケスペに限る)し、エフェクトもわりと好き勝手やってそのまま出力(※ただしry)も可能。画面内に雑魚的が300匹あらわれようと内部テクスチャを4096で大量に作成しようとも※ry

ちなみに知人にテストプレイをしてもらいましたが、オンボのi5で、最高画質モード+雑魚1体+ローポリテストマップ段階でFPSは最大12だそうです。
知りません。

グラボありきの処理をさせているから、オンボは絶望的ですね。
800*600+シェーダーOFFモードにすると一応60出ると言っていたので、なんとも言えないべったりしたグラフィックでも耐えられるなら遊べそう。

まぁこれ以上シェーダーで重くなることはない・・というか複数光源とか自分じゃろくにかけないのでそもそも増えない。
自由自在に書く人たち本当にすごい、技術分けてほしい。


ともかくせっかくここまで来たことだし、頑張るよ!

テーマ : ゲーム開発 - ジャンル : コンピュータ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ