バグっても

今日はFLで作成した音声ファイルがあるディレクトリにアクセスするとエクスプローラ等々がバグるという謎バグに苦しめられた。

以前もなって調べたものの、同じ症状がでたという人は1人のみ、それも解決には至っていない?ようで、どうしようもない。
それ以来しばらく使っていなかったのだが、とにかくこれが厄介で、ファイルの再生はもちろん、削除、移動もできないし、強制削除もできない。
タスクから特定プロセスを落とせば治るというのを見つけたからよかったものの、気づくまでは再起動以外に解決策がなくてとにかく大変。

こういうバグに会う度毎回思う。

他のプロセスを道連れにするバグだけはやめてくれ!
せめて落ちるなら一人で勝手に落ちてくれ!

他にも某ベルトアクションMORPGとか某ベルトアクションMORPGとか某ベルト以下略とか・・こっちはもう名物みたいなもんだね(
自分もプログラムをやる人間だからこういうバグもわからなくもないのだが、だからといってユーザーにそんなことは関係ないのだ。

とにかく、そんなこんなで簡単なSE作成とBGMの音量調整にけっこう時間をとられてしまった。許されないんだぜ・・・

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ