どこからきたの

テリーランキングバトル、現在20000位
ここまで負け1、毎日1~2万位ずつ上にきてます

今回からメインだったモンスターを変更して、殲滅力よりも対策を重視した形になりました。
鳥さんがマインドを無効化できないせいで、痛い目を・・ね

さっそく試してみたんですが、これはなかなか強烈です。
育て中のためMP不足で持久力はないんですが、マホカン、アタカン、異常にメタルと、正面からぶつかれます。
問題は相方のマインド耐性か。

で、今回の結果なんですが、すごい点になりました
5勝で50点
強さの差で6
詳細はしらないけどボーナスで9点
そして使用モンスターで100点でした。

・・100って、どこから来たの?

上位3で何度か見たやつを使ったから、そんな少なくないはず・・っと思って考えたら、理由がひとつ。
作成にタマゴが必須なんで、そもそも作成できてないって人がおおいのかな?・・っと。わかりませんけどね。

さて、これで明日どうなっているでしょうか。

今回のAIの動きもようやく分かってきたので、これからは積極的に作戦かえて行きたいと思います。
黒い霧を狙って出せるようになったんで、だいぶ楽です。


最後にひとつ、自分の考えでも。
マヒ眠り、とくにマインドで耐性が半減以下は、0と同じです。
下手にいいスキル付けるより、ガード付けた方が死にません。

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド - ジャンル : ゲーム

comments

No title

行動不能系への耐性は、無効以上でないとダメですねー。相手はまずブレイク持ってるでしょうし。
ウチのドラゴンマシンは頑張って耐性上げたんですけど、激減まで上げても喰らう時は喰らうんですよね…。
泣ける。

No title

>岳るさん
ブレイク持ちの雄たけびややけつく息なんかは対策しないとそれだけでやられかねないですねぇ

ドラゴンマシンだと全ガードを付けて、スキル入れてマヒ激減でしょうか。
ブレイク持ちだと軽減と同じにされてしまうのが痛い・・特にMやGサイズがやられちゃうと致命的ですしねぇ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ