スポンサーサイト


対策タイムのはじまりだッ

テリー3D、なかなか楽しんでます。
配合は大体進めて、記念にそれぞれ最後の配合までやろうかなと。
他国、もしくは配信モンスターが必要になるところで詰まってますが。

現在一番楽しみなのは、ちらっと攻略サイトでみたクシャラミの文字。配信・・とのことで、まだ入手不可能なようですが・・
キャラバン時代から、カカロンとクシャラミが・・
・・っとにかくッ早く来て欲しいです。来い。

次にwifiでのランキングバトルですが・・
第一回の結果は最悪でしたね。
再開から2回しか参加できず、一度1万位ほどまでいくも、最後を逃し、出た結果は・・くそう。

今回の感想です
前作からの大きな調整を期待したのですが、無双までいかなくても、相変わらずよく見る強いやつはいます。
ただ、誰に何が強い・・っというじゃんけん要素では可能性十分な感じ。
ようは、モンスター次第です。こだわりある人にはつらいか?
そして自分は相変わらず鳥が好きなので、まぁ言わなくてもどんなPTか想像できると思います。今回は黄色いです。

さて、肝心の内容ですが

・前作同じく苦手キャラ1位 スライダークと4回出会う(上位3含む)
うち1体はランクさがってから戦った相手だったのでおそらく使い方を知らなかったのでしょう、難なく勝てましたが・・
残り三対は絶望的でしたね。しかし割合多いなッ
HPMP自動回復で固めているので、冥界の霧がおそろしいほどに刺さり、魔法極ダークとなれば、単体呪文3発で沈みます。
いきなり○○はwifiでは固定発動か?
 対策:以前と同様、呪文相手ならメタルみがわり。ボーナス期待0
     おそらくバイキルトなしでは殺せない。ジゴデイン連発

・1枠の脅威、ヒーローとJokerがまたしても立ちふさがる
耐久目的のJokerはなんら問題ないんですが、攻撃系となると話は別。三枠ではなかなか対応できないので、下手すれば1キル。
ヒーローさんは・・お願いだ、もう退いてくれッ
一枠がかぶとわり→属性攻撃で999とか怖い。こっち防御1500よ・・
 対策:即殺す。失敗したら負け。身代わりいるPTなら希望薄い
     ポイントはにおう二発で沈めること。もしくは後だしフールハート

っと、私にとっての悪魔たちが舞い戻って来ました。
し、っしかしッ この程度で退くなら前作でやめてたところ。
どんなPTにもいえることだけど、すべてに対策するのは不可能
殴るなら殴る、撃つなら撃つで決めたほうが結果的に勝てるし、メタル対策も思い切ってすてたっていいかもしれない。
ただしどこかのヒーローはダメだッ

・・だから、今回の敗北は私のせいではない。そうでしょう?


さぁ、対策タイムの始まりだッ

最後に一言紹介でも
蹴りかかって来る人形使いとであったら負けてあげてね!

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド - ジャンル : ゲーム

comments

No title

クシャラミ&カカロンはロマンですねー。
私も楽しみにしてるんですが、配信限定だと受け取れない可能性があって怖いです。
せめてマックDS辺りでやってくれないかと…。

女型モンスターって軒並みMサイズですけど、造形をよく見せるためなんですかねw

No title

>岳るさん
配信がどこか限定のエリアでー・・なんてなったら、自分も取りにいけないかもしれませんねぇ。

そういえば、マドンナやイシュダルもMサイズ
なるほど、造形をよく見せるため・・・
ここらは作者のこだわり・・でしょうかw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
