

妹紅を描こう・・

最近、描いても描いても「これだっ」っていう下書きができない・・
キスメはゆっとり描けてるけど、それが描き終ったら・・

っということで、寝てるのか起きてるのかわからない状態でなんとか描いた妹紅を。

妹紅になる前の、線画になるまえの、なにかです。
もこんのコピー
描くときはこれの5倍で。
このくらいの線をフォトショで描くにも、30分くらいたらたらと・・
なんせ、下書きが汚いです。
作業、下書きを下レイヤーにしてなぞっていくはずが、下書きをみながら新たな絵を生み出す・・みたいな;
下書き、先端の丸まった鉛筆で描いて、なぞりもせずPCに。
焦っちゃダメですね。焦っちゃ。

まぁ、今回はキスメとちがって苦手な全身だし、そのわりには腕のとこが綺麗に描けたと思うからいいかな。

今抱えている問題は、線を服と同じ全部黒で描くか、それとも塗る色の濃い感じので描くか・・
全部黒一色で描くほうが楽なんですけどね。
色の塗り方によってはだいぶ違ってくる・・・らしいので。


そして何度みても・・何度描いても・・
髪の毛描くのが恐ろしく下手です;
いつまでたってもまとまりません;


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
