

すとれんじゃーにー

最近思い出したが、そろそろ、新女神転生ストレンジャーニーを買ってもいいんじゃないか、いや買うべきかなと。

しかし女神転生シリーズで重要な、登場する悪魔に自分が好きなやつが入っているかが問題になってくる。
っというわけで、名前だけ見てきました。

・・

シヴァ:やっぱりこいつは外せないのか
メタトロン:メタリックイケメンもやはり

ラクシュミ、バロン等、どうやらレギュラー的存在は今回もバッチリ登場しているようで、ちょっと安心。
しかし善悪の二体の神様はいないようで。

ティターニア:よかった・・いた・・
アリス:な、なんだって・・・ッ


・・で、ティアマット様はどこですか?
どこを見ても「ティアマト」なんですけど、ひょっとして今回この知らない方にチェンジしてしまったなんてことは・・


・・・まぁ携帯機種はいいとして・・

次に欲しいのがデビルサマナー葛葉対アバドン

また女神転生系ですね
動画みて一瞬で欲しくなってしまった
PS2というところがよくて、自分ができる家庭用ゲーム機の中で最新型なのですよ。


あとはギルティギアXXSとか
たまたまYouTubeで出てきて知ったんですが、キャラけっこう好みだし、やっぱり格ゲーは2Dが一番だと思うんですよね。
黄昏さんのやつくらいしか経験ないですけど・・

このシリージは最新機種や携帯機種でも出てるようなんで、今後チェックしていこうかと思ったりしてます。


さて、三つも挙がってしまったことにより、またなにを買うべきかで詰まってしまいました。
しかしどうやら、ギルティの方は中古でかなりやすく回っているようなので、これ+という選択も出来そうです。


ほんと女神転生系は、ちょっと見ただけですぐ欲しくなってしまうから困る。なんてゲームだ。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

comments

No title

本来の意味としての「ティアマット」に戻っただけなわけですが、一般にはドラゴン形態の方がメジャーなのは、多分FFのせい。
ストレンジジャーニーは久しぶりに心底面白いと思えたゲームなんで、文句なしでオススメですよー。
ウチのブログのプレイ記録にパスワードも置いてあるので、是非是非クリアした後にでも使ってみてくださいね♪

No title

>岳る さん

>本来の~
気になってちょっと調べてみたんですが、どうやらたしかに龍というわけではないようですね~

出た時は買おうか迷っていたんですが、やはりここは実際にプレイしてみようと思います。
出てからしばらくして、買いやすい値段でも出てますし^^;

一通りやってみたら、岳るさんのパスワードをこっそりと見に行きますね~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
