このゲームの成長は知らぬ間に

まだまだやってます黒の砂漠。

本日は、ついに戻ってきた・・・クロン城ッ
2016-10-30_3465093.jpg
最初のころ迷い込んだ時は訳も分からず殺された場所。
しかしいつのまにか50も超えた私は再び舞い戻った・・・

はい、すっごい楽勝になってます。
正直いつこんな強くなった?という感じ。

↓誘って数日後始めた知人を監視手伝っているときも感じたけど・・・
2016-10-29_1387983945.jpg
レベルが上がるとなんだかしらぬまにすごく強くなる。

38でキメラにきて、はじめは3体に囲まれると死にかけていた彼。
しかし40になると途端に正面から弓矢でゴリ押しのクs逞しいレンジャーに。

その間特に武器を変えたわけでもなく・・・
ダメージが見えないので、どれくらい強くなったのかわかりにくいですが、個人的にはそこがけっこう好みだったりする。

感じ方の面で言えば、リアル系な世界のゲームでダメージの数値がぱらぱらでると途端にゲーム臭くなったように感じる。
あとはMHでもそうでしたが、ダメージが数値ではなく体感でわかるほうが、なんとなく強くなった時、「成長したなぁ」感がある。

ところで全く関係ないですが、リアルなワークが忙しすぎる。
6時-22時半と、家を出てから帰るまでに18時間、一日のうち2/3を外で過ごしているのだが、ゲームはともかくいろいろ生活の時間がなくて困る。
11月は前半まだまだ忙しそうで嫌だなぁとか愚痴ってみる。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

黒の砂漠についに手を出してしまった。

入れてしまった・・・黒の砂漠・・・ッ
色々詰まってたんだ・・しょうがない・・・

中々きれいだな~と、景色見ながらののんびりプレイ
2016-10-10_14971347.jpg

戦闘も爽快で、しかしSE, 演出等で重みがあって面白い。

しかし、しかしですよ。
目的地はどこですか、今やってる依頼ってどれですか。
料理?栽培?馬?え、え?

やれることが・・・多すぎる・・・

所謂一本道じゃないのは大変うれしいが、ちょっと目的地が遠いからとかで別の依頼を受けちゃうともう前のがなんだったか・・・
しかもやたら広いから移動も大変、ナビの使い方とか分かってくるまではちょっと町から離れると軽く絶望してました。
みんな馬のって走ってくのに・・・私は西へ東へひたすらマラソン。

で、ようやく念願の馬が手に入ったのでついついSS撮りまくった、と。

ところで、コストとか需要とか色々あるとは思うけど。
遠くの背景も容赦なく描画するモード、ないですかね。スペックには余裕があるからVeryHighでも問題ないんだ・・・なんて書いてたら最高仕様(β)なるものを発見。今度試してみよう。


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ