

筋肉って難しい

ようやく重い腰を上げて敵キャラモデリング始めました。
そしてしょっぱな人型の敵で思わぬ苦戦してます。

ローポリで筋肉って・・・難しいんだなぁ・・・
akaitouhou_20160911_ro-porikinniku.png
胸と腹のあたりはそこそこ満足。
腕はもうしらない。たぶんウェイト時に死ぬから余計な事しない。

スカルプトツールでは筋肉案外いけるかもって錯覚してたけど、ローポリで表現するには出したいところが分かってないとだめだった。
さくさくっと筋肉の目印かいてがりがりモデリングできる人がいかにすごいか・・・上の画像なんて結局丸一日すかってしまった・・・
そしてとりあえず雑魚一体2000ポリ以下に抑えたいなーと思いつつもうすでに3000超えている事実に軽く絶望しかけてた。

ま、まぁこいつそんな大きくないし?たぶん最終的には指はよくある人差し指~小指までをくっつけちゃう予定だから多少はね?

蛇足だけどもBlender, MayaLTを試したけど結局ローポリはメタセコでモデリングに落ち着いてしまった。アニメーションやテクスチャで結局色々使うんだけどね・・・

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
