BOF6がやばい・・・

事前情報ですでに騒がれて?いたBOF6を始めてみた。
正直、思っていた以上にやばかった

評価を先に一言で言ってしまうと
「遊べないことはない」

トリックスター、ラグナロクあたりのMMOから様々な要素を取り除いたような感じで、ひたすら戦略性のない戦闘を繰り返し素材を集める。
キャラは最近はやりのアニメーション法を採用しているのかわりとよく動くが、頭身と絵柄が余計チープなMMO感を出してしまっている。
スキルも使用する意味がほとんどなく、主人公を強くするより仲間を強くして本人は逃げ回るほうが良いという。
マルチもそれほどマッチしないし、PCとAndroidで組むとAndroidユーザはロードが遅すぎて敵が全滅するころになって動けるようだ(こちらPC勢)

とにかく未完成感がすさまじい。
シリーズ1から4にかけてある、意味RPGとして完成されたBOFシリーズがこう来たかと、正直驚きを隠せません。
唯一の救いは期待していたBOF6とあまりにかけ離れすぎていて、逆に心が痛まないことか・・・中途半端な出来で「ん~・・・」となるよりはマシといったところ。
まぁこれでBOF7なんて絶望的だろうけど、本来だったら終わったといってもいいシリーズがこうして蘇って、一時の夢を見れてよかったのかもしれないね・・・

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ