オクルージョンカリングのミス

ややお久しぶりです。

制作中のゲーム、ようやくプレイヤー制御の全体像が見えてきました。
色々考えた結果やっぱりアニメーション処理の詳細はコード上で管理することになり、遷移もおおよそ快適に行えるようなりました。
あとは、前作の判定処理を参考に新な戦闘用判定が5割ほど完成してきている状態です。
判定を複数組み合わせても管理元が一意になるようにすることで、当てる側は気にせず、当たった側が箇所に応じて反応を返す、みたいな。

さて、ではタイトルについてですが。
テストマップをとにかく走り回っていたら、突然プレイヤーが消えました。
カメラの設定をちょこちょこ変えると描画されるから、深度やらなにやらがおかしいのかなーとか色々考えてたけど改善せず。
・・・一日立って、ふと画面を見てすべて解決しました

カリングエラー
以前焼いたカリングが残ってた。
その焼いたキューブの中にプレイヤーが入ってた。
キューブそのものは非アクティブにしてほっといてたから見えずに発見が遅れた・・・まさかこんなミスをするとはね・・・



拍手1件ありがとうございます!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ