さすが本物?

しばらく旅にでていろいろと素材を調達してきました。

happadayo.png
うん、リアルなものを作りたいならリアルなものを使え、と。
数分でこんな感じのがぱっとできる。
植物にくわしかったり、モデルに詳しい人にはわからないけど・・素人の私にはまぁそれなりに・・見えてしまいます。(植物の原型無視して作成)

写真の必要な部分だけ取り出す作業がそれはもう面倒くさいんですが、写真を撮りに行く、という作業のほうがもっと面倒だったと思い出した。
ソートを意識してモデルを作るのも大事だけど、ここはどうとでも。

ところで、撮っている最中はちょっと多すぎかなーと思っていたけど、帰ってきて取り込んでみるとそうでもなくてびっくり。
さらに思ったより使えるやつが少なくてびっくり再び。
そしてじつは早くも素材ピンチ なんでだおらー

草ならともかく、岩のテクスチャは効果絶大ですね。
あと木の幹なんかも撮っておくといいかも?

素材集的なのも売ってるようなんですが、お金がないです。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ダクフレ9と

アラド、来るだ来ないだといろいろ言われていたクロ箱。
イベントでついに来てしまいましたね。

さてこれでダクフレ9が確定したわけですが・・
クロニクル改変でダクフレ9にホロー強化も追加され、より扱いやすいセットになるようで少し楽しみです。
後に二次にも補助部位が追加されるので、もう調子にのって表ディジャ9の裏ダクフレ9という贅沢装備にしちゃおうかなーと考え中。

・・しかし、肝心のFVVは20ぱーの弱体、つまりダクフレ9を装備してやっと現在に近い火力ということになります。
ディジャもサンバ強化は伸びるものの、サンバ自体は弱体化するので結局また装備してやっと今に近い火力に戻りますよと。
他のエレマスがどんな戦い方をしているのかは分かりませんが、雑魚はサンバ、ボスではFVVを当てていくというのが多いのかな?
となると、そういう戦法の場合最低でもダクフレ9がないと今より弱くなるし、道中も快適度は下がるとみていいでしょう。

代わりにフレームとSチリが強化されますが・・
Sチリに関しては実装当初のような爆発力に戻るかといわれると・・現在でもレクではほとんどダメージ通ってませんし。
フレームはもうなんでしょう、40ぱーほど上がると聞いたんですが、それでも5000ぱー程度のこかすスキルはやっぱり1止めです。

本家ではエレマスは一時期上位に入ったようですが、こっちでは周りの強化とスイッチの相性に追いついていない感じ。
二次覚醒の遅れもありますし、むしろこのイベントは喜ぶのではなく、やらなかったら居場所はないぞと、それくらいでやるべきか。

銃二次もきて、周りがどんどん強くなっていく・・
バランシングがーといろいろやるのはいいけど、二次覚醒を数年かけてバラバラにやったら何の意味もないし、真面目に考えが理解できません。

っとこんなことをいうといろいろ言われるわけですが・・
今でいったら女鬼剣士が二次覚醒最後で、自分だけが二次きてないなんて状況、私は「二次楽しみ!」なんてポジティブに待てそうにはありませんね。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ