

なんだか急に暖かくなってきましたね。
ようやく鼻が快適になってきました。

今回はこの二つ

■アラド戦記
デビフレ2本目を引く。壊して絶望してたけど、戻ってきてくれた。
とりあえず11になったので、お金あるとき12挑戦しよう。
既存エピ改変で、デビル・オブ・フレアは・・
火属性強化+14が追加
30%で20%追加→30%で35%追加に変更
だそうで、追加部分だけでも期待値が4ぱーほど上がりますね。
いまいちよくわからない属性追加ダメージですが、追加のうちさらに基礎にしか属性強化がのらないなら、やっぱり安定はリベですかね。
デビル・オブ・アクアなんてのが追加されれば多少は・・
あと、合戦の男格闘がなかなかイケてて欲しい。

■PSO2
イル系がこれで全部そろったのかな。
イル・バータ
 当てやすく、高威力で、燃費もなかなかと、文句なしの性能。私はノンチャはしないので、集中を選ぼうかと思います
イル・メギド
 特に防衛で不足していた殲滅力を補うのに役立っている感じ。
イル・ザン
 カスタムで広げると・・?個人的にサザンより集めやすい。
イル・フォイエ
 イケメン枠
イル・グランツ
 パニック入れたり、ダーカー系に対して強かったりとなかなか。ただ、防衛では確殺できないとパニックがデメリットにも。
イル・ゾンデ
 カスタムで移動用テク度が増した・・確実に2ヒットするならよかったのだけど、ゾンディ起爆もあるし火力としては微妙?
大体こんな感じでした。
私は結構防衛行きたい人なので、イルメギド用に闇マスタリーを取得、ボス用にフォースはアイスマスタリーを取得しました。
イルグラも結構好きなんですが、カスタムで-40を引けないとまずい場面があるのと、ビブラスでパニックできないのとで、光は前提止め。
まだやってないテクターのクエやれば、もうちょっと取れそうです。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

4月はいい月か?

4月・・
寒くなく、厚くなく、すごしやすい・・が
花粉症のひとにはまったく嬉しくない季節ですね。

毎年3、4月はろくなことがないので、毎日が憂鬱でした。
しかしどうしたことか、今年の4月はきている。

まず、携帯をSERIE mini SHL24に変更しました。
これがなかなかいいやつなんですよ~

・・じつは私、これにする前までガラケーだったんです。
べ、べつに時代の流れとか!そういうのに逆らいたかったんじゃなくて。
料金、いまの環境と変わるから面倒、そもそもメール電話メインだし~
まあ定番の理由です。
しかし最近私のガラケーが逆らってきている。
充電が終わり、てきとうに速報でも見ようかな~思うと・・

バッテリー「3・・・1! そして0だ! もう無理wwww」
は???

という流れ。
瞬きしている間にいったいなにがあったんだよというレベルのマッハ消費に、さすがにキレ気味。
まぁ・・友人が使っているスマホもバッテリーに関しては、まるで弾倉のようにジャキンジャキン予備バッテリー変えていたので・・
ちょっと不安ではあったんですけどね。
1時間もったら奇跡でしょってレベルのスマホだったなあれは。

で、SHL24ちゃんはですが。
ガラケーではあったもののアンドロイドの知識はアプリの関係で知っていたので、戸惑うこともなく設定を進める。
ちゃんと余計な通信や待機時の制限をして、タスクも気にして使ってあげると、しばらくfoxちゃんと戯れてても全然平気。
なにこれすごい。
動作もとくにがくつくもこともなく、うーん、全体的に結構満足なせいであまり書くことがないんですよね。
あえて言うなら、今後バッテリーが弱ってきたときに、自分では交換をできないタイプだってことですかね。
ここは買う前から↑の友人の件もあって気になっていたんですが、そのころにはどうせ機種変してるかなと。

・・なんだかこれのレビューみたいになってしまった。
とりあえず、久々にいいやつ引いたみたいでいい気分。

で!他ですが・・
アラド、いつものやることガー状態で過ごしていました。
イベントでもらったアメハンも、どうせ一回だしととくに期待もせず開けたら、なんか黄金増幅でちゃったっていう。
モチベって簡単に上がるよね。

他にももういろいろ。
なんだか気づいたらいいギターの音ができてたり。
開発でずっと悩んでたエフェクトのメモリ関係が突然うまくいったり。
カメラの移り変わりの処理がなんかできちゃったり・・

最近は風呂と、寝る直前にぱっと閃くことが多いですね。
こんな調子で4月が続くと、5月が怖いです。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
