

遅くなりましたが

スーパー遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます。

現世は相変わらずで・・なんだか今年はダメそうです。

最近ちょっと訳あってBlenderを使っているのですが、これからいろいろ学ぶものがありますね。
やっぱり、つくったモデルや背景をゲームで描画するのと、本気の品質でレンダしたものだとケタ違いってことでしょうか。

もうレンダリングにパソコンを半日ほどジャックされてますが、ブラー、深度、グロー、ふわふわマテリアル(名前不明)・・
時間さえ気にしなければ叶いますからねぇ
ゲームでまともに実装しようもんなら、要求スペックが跳ね上がるかゲーム性をあきらめるしかないという。
後者はともかく、まともなブラーをゲームでやるって現実的にどうなんでしょうね?某オンゲみた限り制限かきつそうだけど・・

基本的にまぶしいエフェクト好きな人なんで、複数光源はもちろん、地形の照り返しとか木漏れ日的なのとかやりたいんですけどねー
550i程度で十分動作するくらいには作りこみたいんですけど、オンボ余裕なローポリゲーもいいかもしれないなとか思ってたり・・
(中身がアレなんでなにやっても基本重いけどね!

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
