

いいゲームとは

体調がよくなったので、またも作業開始

実は最近MH4は隅っこ待機で、とにかく開発をがんばっています。
とくに最近は、技術的な問題より、完成形がまったく見えなくなってきて困っています。

どうせつくるなら、自分が楽しめなきゃですよね。
しかし、こんなアクションがほしい、こんなギミックが、こんなシステムが・・いろいろ考えていたらまとまらなくなってしまいました。
ゲームデザインのセンスがないんですかねぇ・・
なんでこのゲームがおもしろかったのか、なぜつまらないのか、自分がいまどんなものを求めているのか。
こういったところが整理されていないのも問題かな。

自分が好きに作るんだから自由、この自由って厄介ですね。
動機なんてその時のものだし、あとからまるでありもしない大層な理由を付け加えたりするものです。
どうせなら金儲けしたいから!、人気になりたいから!なんて理由にすればよかったかなーなんて。
最低このライン、いまこういうのがウケてる、極端な話、人気タイトルを真似すればというのはあるし、むしろこれはよくやってますよね。

現在手を付けてるものから迷走してるのが一目瞭然

STG1
3Dダンジョン1,2
ミニゲーム
アクション
その他もろもろ・・・

もうこの際、3Dダンジョンにアクション要素取り入れつつエンカウントするとSTG始まってミニゲームもあるゲームにしてやろうか。
意外性というのは時に・・・

ちなみに、一応ひとつミニゲームは完成しました。
ひたすら避ける、LVアップで攻撃の密度速度アップと、よくあるようなゲームですね。
・・・およそ人間がよけられるものではありませんが

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

またまたやってしまいました

また調子悪くなった・・
なにこれ、朝おきたらノドががらっがら、そしてなぜか左の鼻だけ機能していない。
いつも思う、なぜ顔ばかりダメージを受けるのか。
足が痛くても腕が痛くても我慢できるけど、呼吸し辛い、声が出にくいはいろいろやっかいだし、怪我と違い安静にしてても容赦がない。

あれか、風呂上りに薄い恰好で扇風機にしばらく当たってたのがまずかったのか?
あとはアレかなぁ・・意見交換しましょう的な会やまぁその他いろいろがあって最近帰りが遅かったから・・
いいや、電車のせいにするね!

不思議なもので、体調っていうのはなぜかいつも突然悪くなる。
あーノド悪くなってきたな~、あぁあやっぱりだ風邪引いた。私はこういう流れってあんまりないんですよね。

しかしッ今週の土曜日はまだ遠い。
明日の朝までには治してみせましょうッ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
