神子さんコンボ研究

豊聡耳 神子を使おうと練習してみたが・・
中央コンボが見つからないッということで。

見つけたのをいくらか書いてみようと思う

AAA6A>Y>6ジパ>9>AAA(1Hit)>X>6ジパ 道 2575ダメージ
立ちダウン 赤色のとき壁際でAが入ったならこれを入れたい。

AAA6A>Y 無信仰だった気がする 1984
中央がみつからないーっということでできたもの。
こちらも赤限定・・赤にならないのですが!?

AAAA>6ジパ>9>AAA(1Hit)>8B>2ジパ 2318
ダウン気絶、黄色以上。とりあえずキックしたいときこれかな・・

とりあえず神子さん使うなら黄色以上絶対維持しないと、生命線であるジパングが死んで負のスパイラルじゃ済まなくなる。
本人も死んでしまいます。

あと、かっぱっぱがどうしようもないのですがあれは・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

東方心綺楼も届いたぞー

心綺楼、届きました~。

10時くらいまでメガテンⅣやって、インストール。
とりあえず使えるキャラに触ってみた感想は・・

聖さんがアズライルでした。
トキよりもアズライルよりな感じ。
そして豊聡耳の人気喪失時の弱体化の激しさ。
これどうやったら上がるんだよッ

とりあえずですね・・もちキャラが全滅しました。
これからは豊聡耳と青く盛り下がってる人たちを眺めながら鍛えまする。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

アリス発見 しかし

女神転生Ⅳ、はやくもアリス「シルエット」発見。
デイビットに続き、二人目の魔人ッ
・・あれ、種族が魔人じゃない。
前回は魔人は全体的に耐性なんかが高かったけど、変更された今回はどうなんだろうとか気になってしまった。

いやーしかし、相変わらず殺されますねぇ。
ターンのシステム上、SJがさらに過酷になった感じ。
格上+弱点持ちが相手のときに不意打ちだった場合、抗わずに電源落としますもん、全滅ほぼ確定ですから。
体制ガッチガチが前回有効だったけど、今回は弱点を突きつつこちらは一切弱点を突かれなくする必要がありますね。
SJに続き対策ゲーという感じがしますが、作戦ねって万全の状態で挑むぜって人にはかなりいいんじゃないでしょうか。
というか、ちょっとレベルあげたくらいじゃまず勝てません。
なんたって、格下の不意打ちで最悪全滅ですからねー
また全属性反射とか作ることになるのかな~・・

とりあえず今は、ショボーとスパルナに頑張ってもらいます。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

メガテンⅣ届いた

女神転生Ⅳが昨日届きました。
はじめはじっくりやりたかったので今日からスタート。

いろいろ書きたいことはあるけど、とりあえず・・

すごくいいです。ストレンジジャーニーにメガテンⅢとペルソナっぽさがまざった感じ・・ですかね。
動作はけっこう軽快、戦闘もフィニッシュ用の演出があったりと、けっこう派手になってて楽しい。
ダンジョン中は3DSってこんなだったの?っといた具合になかなかきれいで見やすいです。
BGMもSJで路線変更かなっと思ったけど、また戻った・・のかな?場面で変わったりしてこれもなかなか。

気になったところは難易度、とくに最初ですかね。
クエストの仲間にしろ~からの、不意打ち魔法で即死、とかね。
ただ、今回は主人公が死んでもゲームオーバーではないので、メンバーさえ増えればなんとかなるかも。

相変わらずストーリーは暗くなっていきそうですが、続きがとても楽しみです。
心綺楼もそろそろなので、しばらくやりたいことだらけになるかも?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

酒が・・酒がーッ

ちょっとわけあって出かけることになったんです。
その行先でご飯が出るんですが・・

食前酒がでるんです。

・・・
・・

うわーーーのめねぇえええッ

弱いわけじゃないんです、普通に飲めるんです。むしろ好きです。
でも飲むと、赤くなるんです。しかも、少量で。
いるんじゃないでしょうか、こういう理由で断ったことある方。
酔ってもいないのにやたら心配されて鏡みると・・ね。

気になった私は、今まさに、酒、顔って検索しようとしたんですよ。
そしたらですよ、この謎変換PCが

酒 ( ^)o(^ )

ぬああーーッ煽ってきやがったああああ

なんだ、お前は私を笑うのか。もうファン掃除してあげないから。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

しばらく静かだったMIDI

さすがにそろそろ暑くなってきましたね。

今回は、しばらくだったMIDIについてのお話。
っといっても、曲そのものにはあまり触れません。
ややっこしい、権利やらについてです。
(あまりこれは書きたくないんですけどね・・

そもそも、二年ほど前・・から、曲のアップがぱったり止まった理由がこれでして。あ、止められたわけじゃないんです。
ただ、自分がやってる打ち込んでみた系はどうしても問題があって、アップできるのものはかなり限られてるんです。
ですから、作ってHDDで封印なんてのも沢山あるわけで。
同時に作曲のほうに入り始めたきっかけでもあるのですが・・

細かい話は飛ばしましょう。
自分が利用しているyouTubeですが、包括の件で
結果から言うと、管理曲であればMIDIで打ち込んで動画にするのは現時点では問題ないということで落ち着きました。
けっこう経ってますが、ずっと考えてたんです。

なぜ?、とか、本当?、とかあるかもしれませんが・・
これだけは注意を。
私が調べ、問題ない、と判断しただけです。内容に細かくMIDIはどうこうなんて書いてくれませんからね。
ですから、そのまま信じて怒られて、ココで見たんだッっといわれても私は知りません、っということです。
また、これをきっかけに明確であるニコニコに移るのも考えたり。

とにかく、これでこのカテゴリの復活もありかな・・とか。
いやーしかし、問題ないとなっても、権利は相手にある、っということだけは忘れないでいきたいですね。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コンプと格闘

そろそろ2台目の扇風機の封印を解く季節か・・

かなーり時間のかかった曲が今日、ようやく完成。
結局今日一日は音圧との戦いで使い切ってしまった。
波形と何度もにらみ合い、コンプやらEQやらをいじくっていたら、耳が痛くなって音が小さく聞こえ出した。
長時間作業してると、こうなりませんかね。
まったくこれが厄介で、いつもなら聞こえている音域が弱く聞こえ始めて、知らぬ間に余計な調整をしてしまう。
休憩は大事、ということである。

普段なら電子機器から出る高音も聞こえるせいで、寝るとき携帯の充電器がうるさいくらいなのですが・・

とにかく明日は寝て耳を休め、明日からまたたまりまくってるなかなか進まない曲達と遊ぶとしましょう。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ファン掃除~

前回の記事で思い出して、ちょっと久々にぐるぐるPSO2。
・・あれ、ファンがうなるぞ・・
アップあったし重くなるのはと思ったけど、明らかにうるさくなっているので、せっかく休みだしファンの掃除をしました。

普段角度的にやりづらくてさぼってたグラボ
gfan1.png
うへぇ。うるさいわけですわ。

gfan2.png
取り外すのめんどくさいから、すっごい体勢でがんばった。

CPUのほうは今回ファン外さず掃除。でもけっこきれいになった。
cfan3.png
思うのだけど、ファン掃除というか、ヒートシンク掃除じゃないか?
と、とにかく大事なことなので、こまめにやりたい。
ただグラボに関してはミスったら終わってしまう可能性が高いので、うーむ、やっぱりやり辛いなぁ・・・

熱で壊した経験はあるけど、ファンを壊したこともある。
なかなか難しいですよね。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

SSDが苦しい

CのSSDの容量がまずい、あと44GBしかない。
なにが使っているのか、とにかくいろいろ探し回り、終わっただろうプログラムは消して・・一時ファイルも移動し・・。
そもそも、動作速度を優先しないものはDに入れるようしていたので、初めはもっと余裕だったのに・・
なんて思いながらProgramFileを眺めていたら

PSO2 18GB ふむ

オンゲはロード重要なのでとこっちに入れていたのですが、けっこう使ってるんですねぇ。
でも入れたのはいくらか前だし、原因はまだ他にあるはず。

といいますか・・
これらを入れたとき、それでも60近い空きがあったんです。
記憶が正しければ、朝起きたらCが肥大化、一日のうちに10ほど減らされ、50前後での戦いを強いられるようになったのです。
タイミング的にwindows updateなんですかねぇ

そのときはなにやらやっていたら少し戻ったものの、またごっそり増えてしまい・・もうお手上げですよ。
復元ポイントなんて真っ先に消したし・・

最終手段、仮想メモリをHDDに移すほかないのか。
どうせメモリ不足になることないですし。
でも結局なんでこんなに増えたのかわからずじまいになるので、できれば解決してからにしたい・・ッ
いままではそれほどでもなかったけど、SSDにしてから特に思うようになりましたよ。

使用者の許可なく容量使うののやめてくれ
見えないやつとか特に・・

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ