

聴けばいいじゃない

なにをやるときも、手が止まったときは大抵音楽を聴いているような気がする・・
最近は特にクラシックが来てる気がします。

モデリングのほうは髪の毛で数日止まってます。
思った以上に難しいですねこれ、どんどん奇形に。
遣り甲斐があるってもんですが、うまくいかな過ぎるのも悔しいなぁ・・もうちょっと頑張ってみる。
・・なにより最後に、手という難関が残っている。
むしろ、ここさえ乗り越えればあとは楽しみにしていたUVなので、なんとしても突破しなければならないッ

アラドはようやくエレマスがカンストしました。
魔法攻撃あと100たりなくて10k行きませんでした。
付与とエンブで一発なのはわかっているけど、女鬼も控えてるし、いまお金はあまり使いたくないな・・


楽しみなことがちょっと増えたので、これから暑くなっても頑張れそう

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

心綺楼体験版

東方心綺楼体験版が出たとのことで・・
さっそくやってみました。
今回はそのちょっとした感想を。


・あれ、昇竜がない?あれーー
⇒レバー入れでスキル使用になっていました。
格ゲーというより、STGに近づいた気分です。

・スペカ宣言
⇒萃みたいにまた回復目的になるのかな~なんて思ってた。
威力が・・すっごいことになってる気がする。
私としては、宣言⇒追いかける される⇒ガン逃げになるから苦手

・人気システム
⇒不人気ペナでそのままなにもできず負けました、と後に私は言う
割るのはなぜか得意だけど、抜けるのは本当に苦手なんだ・・


天則のときとは、たしかにかな~り変わっています
とくに射撃はやたら霊力きれるし、どうにも使いにくい印象。
それに加えグレイズの挙動がかわっている?ようで、とにかく相手に触れる機会がすくなく、タイムアップになりそうな予感。
まだ慣れていないせいか操作感に妙な違和感がありますが、解像度が上がり、画面もきれいになっていい感じです。
調整含め、製品版にはいろいろ期待しています。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

暑くなってきた

最近急に暑くなってきました。
30度になるのも近い・・花粉の次は暑さですよ。

ここ数日、第三次αとモデリングばかりやってました。
第三次はやりたいと思いながらもいつのまにか忘れていたんですが、ようやくやることができました。
ガンバスターとダンクーガにオリジナルシリーズ、あとSEED系ばかり強化しています。
ここらの作品が入るかどうかでやるかも決まる・・ッ

モデリングのほうはですね・・
41515.jpg
せっかくアラド戦記にダークナイトが追加されたのでと、SD体型でごちゃごちゃやってます。
べつに負荷を考えなければならない環境で動かすわけでもないので、もっと細かくしちゃってもいいかな・・

髪の毛が・・こまったんだぜ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

5周年

うっかりしてました、4月4日・・ここの誕生日じゃないですか。
・・5周年、であってますか?


いつのまに、という感じですね。
去年なんて、完全に忘れてましたし・・
今回も寝るまえふと思ってみてみたら忘れてたって感じ、最近のこの適当さ、どうにかしなくてはなりませんね。
いちおう作業はしてるんですが、書くような成果が上がってないのも原因の一つかな・・と。

また暑い苦手な夏がやってくるけど、今年は頑張っていきたいと思います。

最後に・・
いつも来てくれる皆さん、有難うございますッ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
