さむーい

急に寒くなりましたね。

秋のアレルギーってやつでしょうか。
鼻水に目のかゆみ、のどもやられてます・・
いちおう薬をもらってきたけど、これは辛い。
混んでる電車の中で鼻をかむ難易度ときたら・・
こうなってしまうと動く気にならない。

どこへ行っても、アレルギーの薬はしばらく飲んでいれば効果がでてくると言われます。
しかしこう・・シャキっと一発で効いてほしいと思っちゃう。
多分性質とか負荷とかいろいろな条件があってこうなんでしょうけど、鼻づまりを何日も耐えろというのもねぇ。

はやく寒くならないかなぁ・・

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

あれれ?

ぶるらじ見たり、ルンファ4に誘われてみたり・・
本当に微妙なペースで進めてます

kabe3d3.jpg
天井は遣っ付け。
いちおう表示しといたほうが見栄えいいかな~て・・

理想はいくつかパターンつくって、こういう風に連続的には見えなくするつもりなんですが、なかなか。
描画するものが変わるタイミングは、一歩歩いた後なので、ランダムで描画すると、歩くたびに天井が・・
考えた結果、ここは単純に天井、床用の配列を用意してあげれば一瞬で解決しそうなので、後でどうにかするか。

・・ん、じゃあ実際に移動する用、壁用とかでわければ、好きな位置にいろいろできるのか。
でもここは最後に回して、いまはシステム面をやるべきかな。
見ての通り、不動少数のせいで座標が・・ね。いくら小さくても蓄積するとマズイんで、こういうとこを直さなきゃ。

天井の高さはどうしようかな・・
これ、本来は高さ1000のとこを700に縮めてるんですが、困ったことに、扉埋め込みの壁を1000用に作っちゃって・・
700にすると小人用みたいなサイズになってしまう。

はじめは1000でいいかなって思ってたから、いろいろ1000用につくっちゃったよ・・どうしようすごく悲しい。


BGMはとにかく頑張って考えたけど、ダメだった。
好きな曲、合いそうな曲をとにかく聞き取って、どういう進行なのかとかを考えてみたんですが、収穫は微妙。
究極の、BGMナシという選択肢もあるが・・

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リアルフィギュア4

アリス&ジャックフロストが届いたようだ

download.jpg
本当はいろんな角度から撮りたい気分だったんですが、届いた時間があれで色々と無理でした。
台座に立たせて箱に戻そうと、とりあえず開けてみたら、台座のが箱より数センチ大きくて戻らないという悲劇。
で、まぁこの通りCOMPに帰りました。
・・傾いた・・

肝心の中身についてですが、ひーほーのほうはまぁ見ての通りというか、安定感がありますね。
アリスのほうですが、よこから見ればたしかにストレンジジャーニーで見慣れたあの姿でした。
目線がもうちょっと上だったらよかったかも。
そうしちゃうと正面からみたときにマズいことになる気がするけど・・角度つけて見ると雰囲気あります。

あと、台座は個別のもほしかったかも。思っていた以上に大きさが違うからバランスが・・こういう設定なのかな?

さて、仲魔も増えたことだし、また頑張ろうか。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

そりゃそうだ

悩みに悩み、結局アリス&ジャックフロストを注文。
メタセコさん、やはりUV編集をできないのは痛い、痛すぎる。買うとなると5000円か・・ふむ。
CLIP STUDIO PAINT、こちらも5000円だ。できれば箱で欲しいが・・その場合は9000円になるのかな。

CLIPの購入は決定していたんですが、まさかここにメタセさんが割り込んでくるとは。
UV編集するとなると、ここはセットですかね。
ガレリア君買ったダメージがまだ残ってるから、これ以上は出したくないんだが・・しょうがないか。

あとは、アニメーション作成のほうも考えておかなきゃか。
扉は・・扉モデルを動かせばいいんですが、他に・・あれ、よく考えたら座標制御で案外どうにかなるな・・
水面のゆれを作るとにきは必要かな?まぁ、フレームいつくか用意して処理してもいいんですが・・


作成中何度か、マス移動じゃなくてフリーランにしようかと思ったんですが、こちらは面倒になりそうだ。
針とかのトラップを自力で避ける・・なんてのは、大好きなキンg・・おっと、とにかく、ロマンがあるのだが。

正直、なにが目的とか、戦闘はとか、システム的なものはなにも決めてないんだ。
・・困ってる。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ