ブルーリボンとか・・

ルーンファクトリー4をまったりやってます。
現在は・・館進入直後

やはりこのシリーズ、毎度おもしろいです。
街中でみんながごちゃごちゃしゃべってたり・・
初代のトラウマ人魚程じゃなくても、意外に難易度高かったり
ブルーリボンの説明が「エレベーターが使えるようになったりはしない」とか、思いっきりアレだったり・・

しかし、肝心の好感度関係はまったくできず。
買う前から紹介みて絶対これってきめてたキャラがいないもんですからね・・説明見たところイベントみたい。
はやく来てくれるといいな・・はやく・・


・・・ちなみにその館
こぇええええ状態で正直もういきたくないです

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ルンファ買ってきた

ルーンファクトリー4、買ってきましたッ

120719_1654~01
この人の絵が毎度好きすぎて困る。
予約特典もちゃんとげっと

・・で、本当なら感想をさくっと書こうと思ったんですが・・
暑さにやられたんでしょうか、寝てしまいました。
さらにpso2が緊急クエストやれと圧力かけてくるので、明日か土日にでもまったりやろうかな。

とりあえず楽しみが増えて嬉しい。
今月はあとは・・CLIP体験版が切れてるので、製品を・・

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

うっかり・・

PSO2をはじめて、そちらでちょっと遊んでいたら・・
テリーのランキングバトル参加忘れてしまった。
なんてことだ。

いちおうPTはたくさん作ったので、残りはテストに使おうかな。

そのひとつにロマンあふれるマスタードラゴンさんがいるんですが、これが思ったより馬鹿にできない性能でした。
っとはいえ、他と比べると・・なので、狙って出せないのが痛いところですが、きまればかなり爆発力のある感じに仕上げました。

ためしにいままでのwifi参加したPTと戦わせて見たんですが・・

・初代鳥さんPT VS マスド
バイキルトからの蹴り飛ばしでマスドラさん死に掛ける
3回目の蹴りでギャンブルカウンター発動、瀕死で会心を連発し、自ターンで地獄の踊りが3枠に直撃、通常で終了。
結果2勝1敗

・バルグさん&身代わりPT VS マスド
先制してしまい、身代わり役が吹雪に弱いのをついてダメージを与えるも、AI1~3が悪戯、次ターン地獄ミスそして死亡。
2勝4敗

その他ころころ変えられた人たちとも戦ったんですが、散々弱いといわれても逆転の可能性があってなかなか面白いです。
システム上、アタカンに対してもカウンターすればダメージが通るので、JOKERさんに殴られても気合でどうにかなる(場合もある)。
なにより、やることが会心カウンターと地獄なので、どうしても入れたくなるキラー3種がいづれも要らないところがいい。
あと勝つにせよ負けるにせよすぐ終わる。

ただ、戦果のほとんどはスキル編成のおかげで、マスドラさんの性能がそこまで反映されてるのかというと・・いや、やめておこう。
ジェイムが上位互換な気がするけど気にしない。

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ