パーティインッ!

12/31は・・仲間が増えた報告です。
・・ペンタブがパーティインッ

111231_1334~0001
やっぱのっけとくべきかなと。

本当は3万くらいのでかい・・Intuosとやらを欲しかったのですが、まずは様子見でこれを。
で、どんなものかと、とりあえずPCに繋がずペンでボードの上を走らせてみたところ・・ぉお?これはいいぞ?

自分がちょこちょこ使う、しっかり書けるルーズリーフみたいな・・厚みがある感じのやつ?
・・思ったよりペンタブ進化してました。


読み取り範囲は他と比べ大きいとは言えないけど、使い方次第では十分活躍できるんじゃないかと思いました。
あとはペン先だけで売っていれば・・あるのだろうか?

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

気になる情報を

最近気になったことを、まとめてどばっと。
・・これ多くなってきたな


・ドラゴンクエストモンスターズのテリー
3DSで出るそうです。
グラ見ても登場モンスター数みても、DSから3DSでスペックアップしたことがわかります。
DSもできるということで、今のグレてる十字キーDSの跡継ぎとして買うのもありかと思う。
3D切ってその分スペ上昇したDS2として売ればもっと・・


・ルンファ4
これもだが・・また3DSなんだ。
ハードとして比べれば自分はVitaが好みなのだが、発売したばかりなのを考えてもソフト的にはこっちなんだよなぁ。
デビルサバイバーもあるし。
・・ところで、Vitaのフリーズはどうなったのだろうか。


・MH3G
面子的にどうみてもMHP3Gですとか言われる。
MH=PS系と思ってる自分はいまのところはスルーかな・・


・イラストソフト
前回書いたCLIP PAINT Labだが、いつもの解像度でレイヤー増やしてと、普段の状況で試してみたら、重くて泣けた。
フォトショの時も指先ツールは恐怖の重さだったが・・なかなかうまくいかないもんだなぁ。
同じようなスペックの人も重いと書き込んでいるのを見つけたし、win7の64Bitそろそろ持っとかないとキツそう。


しかし、こうやってゲーム関係、イラスト関係を取り上げても、今年中はアラドで走るつもりなのであった。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ただ絶望した

CLIP PAINT Labというものを発見
無料体験があるということで、早速やってみた

・・いじくること30分ほど

はじめ操作が「?」だったけど、慣れてきて・・
気づけば筆ツールと色混ぜツールをひたすら触ってた

マウスでも簡単に強弱つけれるとは、驚きだった
にじみなんて、求め続けたのは普通にツールだったし・・
遅れてるのは分かってるのに、とても幸せになれた
あと、筆圧感知の項目見るたびタブほしくなって困った。

しかし、触れば触るほど最近のイラストソフトが欲しくなると同時に、あるツールも思い出してきて・・

「パスツールはどこ?」
ずっと使い続けたパスツールがないなんて・・どうすれば。
選択範囲もパス、線画もパス、とにかくパスで押してきた自分からすると、パスがないのは痛すぎた。
範囲選択使うたび、「なに、最近のはマウスやペンで範囲選択してるの!?」みたいな状態に陥る。
線はともかく、正確な範囲選択には有効だと思うの。

一瞬、線はフォトショ、塗りはこれらで考えたけど、塗るときの選択もパスだったからどうにもならない。

パスが使いたいならフォトショ・・高いんだなぁこれが。
きっとあれだ、パスツールに10万ほどの価値が・・ッ


・・とにかく、最近のソフトに触れてみて、やれることが増えていてとても快適な環境になりそうに思えた。
6.0を7.0にできれば、だいぶ我慢できるんだけどなぁ。


悩むことがまたひとつ増えた気がする。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

あっさり

長いと聞いて、探すことになったセレスティアルブレイズ
GHのおかげで楽になったようなので、早速一週目・・

20111209145116.jpg
・・・一周の一体目で出る・・だと。

属性は土30ちょっと。
あっさり出すぎて驚いた

そして二週目・・
20111209150904.jpg
なに・・これはッ

属性は雷40ほど。
テルノアついでのはずが、違うやつが現れた。
なんだかやたら出るもんだから、二週でやめてしまった。

ドロップ倍率200はやりすぎな気がするかも・・

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ようやくミストルテイン

木曜あたりから急に寒くなってきました。
駅が遠くなった気がします。


PSPo2i、デュアルミストルテイン探しを続けていましたが・・

20111203141630.jpg
こ、これが、念願の・・

属性は火22。良くはないが、喜べる。
ミッションレベルは8、敵レベル25くらいのSランクでしたが、それでも一応出るようです。
100周ほどさせられましたが。

敵レベル40↑、エリア3構造とかのLV高いミッションならもっと出るんだろうなと思うけど、これはこれで、楽でいいかな。
∞ランクより周回早いですし、疲労もあまりないので。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ