そんなに低かった

PSPo2i、デュアルミストルテイン探しをはじめました

発掘日記みると、フリーのほうはだいたい20回前後くらいで出してるようなので、自分もいけるかなと思い・・
IMのほうで始めたわけですが

2日間収穫無し
虹はラボル・ジェラドが笑顔で出てくるばかり。

今日ようやく・・
20111127004806.jpg
報酬画面のひとつが出ました。
これで71回目かな。

IMはミッションLVによってドロップが変わるらしいが・・7程度だとフリーに比べそんな低いのだろうか。
ドロップ30%プラスをうまく入れなきゃだめかな。

ミッションを作ってから行くほうが早いか、このまま行き続けるほうが早いか・・作りながら行けばいいか。
とりあえずここで、LV6あがってしまった

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

虹も黄色

体調を崩してしまったようで・・
金曜、帰ってからすぐ寝ましたが、まだ頭痛が。


・・ここ最近、またハマったファンタ2インフィニティ。
ようやく170になりました。

レア率増加でたらグラールヒーローズいって、それ以外はホオズキ狙いのドラゴンか珍獣いくか・・
マガシは気が向いたらこっそりと。

そのヒーローズで、虹が大量発生しまして・・
メテオクラッシュが3連続ででるという、残念なことに。

そもそも出やすいのかわかりませんが、3つも出てもなぁという感じで、せっかくの虹も黄色(通常)装備に見えました。

その後はエリュ・シオーヌが二本、他はとくに気になるような虹はなく、13.14がぽつぽつと。
っと、サイコウォンド二本目が4∞で出たかな。
今回から追加されたダンジョンのおかげで掘りやすくなったようで、全属性目指したいです。

最近空気だったネット接続のやつ、このミッションのダウンロードのために買ったように思えてきた。
相変わらず2.3メートル離れるとアンテナ1~3をさまようし。
ほんとなんなのよこれ。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

念願のサイコウォンド

久々のファンタシースター2インフィニティ
経験値増加イベント中なのに最近気づいた・・

150くらいでもういいやと諦めていたけど、経験値増加対象のダンジョンにヤツがでるので・・
こちらも諦めかけていた、サイコウォンド探しに。

Sランクでぐるぐる・・
∞ランクでぐるぐる・・

結果

20111113235400.jpg
これは・・念願の・・
サイコウォンドを手に入れたぞッ
これでPPに悩まされたフォースのデューマンにも希望が・・

20111112201640.jpg

他・・
アルケミストシャドーを入手。
レア度が高いのでいちおう

ついでに、フローティングエッジズをアタック∞1で入手
ツインダガー好きだし、レア度も15となかなか。

なんだかわからないけど、来てる感じ。
このミッションは途中帰りのソロなら死も気にせずいけますし、死亡数カウントもなしと最高です。
気づくのが遅く、あと数日で終わりですが・・・
× メンテまで ○ メンテから しばらくこのままのようです。

武器収集とかあると、好きすぎてなかなかやめられない。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

あっさり?

前回、いまだ勝てないと嘆いていた紅魔城伝説II3面

しかしその記事を書いたあと、もう一度挑戦してみたところ・・

4面 c
SS 紅魔城伝説II  Frontier Ajaさん

SS撮ろうとしたらフェード開始、暗くなっちゃった。

見ての通り、まさかの一発クリアでした。
それほどピンチになったわけでもなく、ハメたわけでもなく、しかしなぜかあっさりと勝ててしまった。


そして4面が始まり・・
3面がまだまだ楽勝だったことを思い知らされた。

道中は懐中時計連発したいところだし・・
なによりボス魔利沙、強くて泣きかけた。

画面を横切るレーザー連発、どうよけていいかわからず瞬殺されてタイトルにもどされた。
避けにくさもあるが、なにより火力がやばい。

さて・・またがんばるか。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

いまだに進めない

今回は紅魔城伝説iiから

STGはNormal限界だったけど、昔からやってる2Dスクロール、しかもドラキュラネタなら・・
っと調子に乗ってHARDで始めた、紅魔城伝説ii
ちょこちょこやってるんですが・・

いまだに3面のボスが突破できず。


一日一回くらいでやってるんですが・・
ダメなときはほぼ触れられずに刻まれる。

とりあえず、ナイフが一番安全で効率的ということはわかった。

問題は4本横ワインダーだしながらの突進。
あれをうまく誘導できずに死ぬことが多い。

一度だけ、うまく誘導できたのか往復突進が壁につまって突進後数秒殴り放題だったんですが・・
残念、そうなったとき自分のHPもほぼなかった。


今3面で、8面まであるんだっけ・・?
4面は楽でありますように・・

さて、ラストまでHARD、残機変更無しを貫けるか

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ