最近の日記

ここ一週間くらいのを一気にどばっと。

・アラド戦記
地獄のシステム、ゴールド取引実装ッ! 死んだ。
公式R○Tとは、さすが。

ローグが覚醒。これで覚醒はレン、エレ、♀メカ、ポン、ラン、ローグと6キャラになった。ストがあと2。
アップでこちらがやたら強くなり、覚醒なんぞ通過点にすぎなくなった感がある。昔のアラド戻ってきて。


・真女神転生ストレンジジャーニー
なんでだろう、どうしても定期的にやりたくなる。
現在Lowルートめがけて進行中。Lowもアレフとなると、ラスボスは二種ということになるのかな。
個人的に一番きついのはChaosルートのラスボス。

アリス育成が記事になっていたが、他も挑戦したくなった。
定番な感じが出てきた、ドレイン、万能攻撃系、メシア、死んで、耐性等他好み、ではない形・・
属性特化とか作っても面白そうだよね。
イナバシロウサギを強くしたら引退できそうだ。


・歯医者
以前毎年虫歯になる、とか言ったが・・
今日約一年ぶりに検診いってきたら、なってなかった。
毎年の難関を無傷で突破。LVがあがった気がする。


歯医者突破した時点で、今年はもうクリアした気分。

カンストから

最近寒くなってきました。
朝がそろそろきつい感じです。


久々のアラド日記。

密かに頑張りましたよ、GMナナのイベント。
それもあって、68でやめていたエレマスがカンスト。
3次異界も実装され、まだまだこれからっ・・

となるはずが。

3次異界、エレマス相性悪いという・・ね。
瞬間火力、ギミック、なるほど、エレには縁がない。
通常異界でも微妙な感じを出していたけど、またも苦手のなるとなかなかやる気が出ませんねぇ。

自分ひとりなら多少苦手でも頑張れるけど、PT限定となると厳しく思えます。

唯一の救いは、二次クロのが使いやすいとか言われていることですかね。
3次いけなくて装備そろわないッ、とならないのであれば、まぁいいかな・・という感じも。


イベントも終わってちょっとやることなくなった感あるけど、いつも通りまったり行こうかな。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プリンセス・・

久々に、妖々夢のEXをやってみたのだが・・

プリンセス天狐

ここで終わってしまった。
自分にとって妖々夢EX最大の難関

一番頑張った永夜抄はスペルプラクティスの存在が大きく、ちょっとだけ練習、とできたのだが・・
妖々夢にはないので、パターンを作っていきたいスペルだと、なかなか対策できなくてやられやすい。

やっていたときは式神「橙」まではなんとかいけるようになったのだが、やはりプリンセスは嫌いだった。
その「橙」もけっこう苦手で、その後に進めたことがほとんどなかったこともついでに思い出した。

・・プリンセスから全部苦手か

アルティメット
コンタクト
「橙」・・・

プリンセスで本格的にやられるので、「橙」が苦手というより、ちょうど「橙」で残機がなくなる、という感じか。
コンタクトもけっこうトドメ気味

そういえば、「青鬼赤鬼」 が左右楽って本当かな。
自分は左右苦手で上下にしたのだが・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

椅子

久々の更新だなー・・


最近は、のろのろと絵を描いたり・・
まったり音楽聴いたり・・
時々音ゲーで東方関係の曲に遊ばれたり・・

いつもと変わらないようで、いつもより動いてない。
どうも最近忙しく、さらに花粉にも襲われ、大変です。

行きかえりの電車で椅子に座れなかっただけで、もうその日の疲労度が最大になる気がする。


冬になったら大好きな布団で丸くなれるので、それまでは我慢してすごすとしますか・・

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ