進んでない気が

なんと恐ろしい、そろそろ9月だ。
今月は~とか言っちゃいましたからね、マッハで起動。

yyyomu.jpg
着色の練習? 色塗りレイヤーすら作ってないよ。
線もパスでバシバシ引いただけっす。

色を塗るにはまず人体からと、とりあえず以前より立体を意識して描いたものの、えぇ、やっぱりこうなんだ。
昔の妖夢よりはマシになったけどねぇ。

さらに言うなら、もうすでにどこからどう塗っていいのかわからない。


ファンタシースター2iも、141になった瞬間急に止まったし・・
最近時間が進んでない気がしないでもない。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

作っても・・

なかなか紅魔城が進めないもんですから・・
久々に、PSPo2iを進めてます。
LV120くらいでライトニングエスパーダが出て満足し、それ以来ほとんどやっていなかったが、頑張ってみようと。

自分はデューマンでやっていますが、紹介でもwikiでもあったように、本当に死にやすいですね。
格下相手でも、一切気が抜けない。

防具の定番らしいジェラセンバも、紙のようだ。


・・しかしなんとか137へ。10くらい上げたかな?
マガシに行くのがベストですが、武器もほしいので珍獣Sと焔帝あたりをうろうろ。相変わらずホオズキは出ず。


そろそろ虹レアでそろえたくなるLVですが、高LVミッションだと生きて還れないのが本当に痛いですねぇ
ファーストでディーマンは止めれば・・何度も思ったけど、150の虹武器を見るまではあきらめずに・・

見れたら転生かな・・


しかし、自分はどうもキャラスロにこだわりがあるようで、妥協目的でないサブもなかなか作れない。
並び方がどうだとか、スロットはただ一人だけのほうがかっこいいだとか・・。
システム上、削除変更できないとなると、余計考えてしまう

そもそも作っても育てるかどうか・・

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

届きました

前回言っていた紅魔城伝説ii
届いたので、早速やっいてるわけですが・・


なにこれ、むちゃくちゃ難しいよ。


体験版ではNormalだとぬるかったのでHardではじめたんですが、まず二面のボスで詰まりましたね。
空中で判定が小さくなるから、それを利用すれば弾幕が避けられるようなんですが・・・なかなか難しい。

気分はまさに、横スクロールになった東方です。

その後、なんとか倒して三面に来たわけですが・・
でましたよ、船から落とされるステージ。
ここで残機をしっかり減らして、残り1になりながらボスまでたどり着いたんですが、これがまた強いというか・・


二面と難易度がだいぶ違うんだ

攻撃が激しい上に、足場が悪い。
どうやらこのゲーム、そう簡単にはクリアさせてくれなさそう。

・・さーて、いつ難易度妥協するかな・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

よし、気にしない

どんどん暑くなりますね・・ピンチ。


Frontier Ajaさんから、紅魔城伝説の2の妖幻の鎮魂歌が出ているようですが・・八ヶ月も気づかなかったとは。

紅魔城伝説、名前からして、もとネタがなにかなど言うまでもないんですが、これはすごいゲームですね。
体験版で1をやって、2を今日やってみましたが、相変わらずのクオリティといいますか、とにかく面白い。

まずは絵ですよね。
細かいことは言わず、そのままに、ヤバイ。驚く。

次にBGMかな・・
1のはじめなんか、まさにあのリヒ子のテーマがかなりきれいに、それっぽくされていて、そしてなんら無理がない。
2もまた有名なところから来ましたね。

動きも、振って倒してる、という感じでいい。
今度のは声もついているようで、かなり盛り上がりそうな感じになっていますね。


・・よし、注文しよう。

動作環境が高めに書かれているのは気にしない。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ちょっとそのブラシ

昼間外に出ると、じりじりするような暑さでした。
台風から少しの間涼しかったけど、もう終わりか。


久々の、絵の話でも

今まで、塗るのが苦手だ、塗りがつまらんなどと言ってましたが・・
今日塗り方について調べていたら、練習したくなってきた。

ずっとなんとかしなきゃと思っていたんですが、苦手すぎてついには練習するのすらいやになっていたので・・
気が変わらないうちに試したいな。


Pixivで調べてたんですが、ここはいいですね。
使用ソフト書いてくれてあると、けっこう参考になります。

しかし見ていくと、フォトショ+SAIが多いですね。
自分もSAIは期間限定で使いましたが・・本当になにもしらない時に使ったんで、ぶっちゃけ無駄にしましたね。
使用感もなにも収穫なかったです。

フォトショで塗る人も大体が7.0上だしなぁ
私のは6.0なのだよ。
ちょっとそのブラシよこしなさい。

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

ほこりめ

8月です。
今月はいろいろ活動していこう。
忙しかったとはいえ、月別アーカイブ見ても下がる一方よ。



・・最近パソコンが苦しそうだ、いい音がしない。

特にアラド戦記が妙にファンをうならすもんだから、またアップで重くなったのか・・とか思ってたわけですよ。
しかしどうも、疑うところが違う気がしてきた。


それで、ヒートシンクをひょっ・・とね、覗いてみたら・・

ほこりだらけ。

扇風機当ててるのに、なんで温度あがるかなーと思ったら、なるほど、ヒートシンクのみぞ?をホコリが埋めていました。
自分の管理が悪かったわけで、アラドは別に重くなってない・・っとは残念ながら言えないが、それでもマシになったはず。

それほど長いあいだ掃除しなかったわけじゃないけど、やはり切腹状態での使用はほこりを多く集めてしまいますね。


ファンがあまりにも硬くて、羽の間からがんばって掃除したんですが、ほこりを吸ったのか喉が痛いです。
さらには、ファンも痛めかねないので、後悔してたり。
・・外そうとすると今度は手が痛いんだけどなぁ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ