

中止だって?

最近、あまり暑くないような・・
台風が行ってから、どうもいい感じの気温です。


最近の気になったことでも。

・黄昏さんから、グリーフシンドロームが発表されてます。
横スクロールアクション・・いま3Dばかり出ているけど、こういうのも好き、っというか2Dのほうが好き。

・ロックマンDASH3 PROJECT中止
そんな・・馬鹿な。
自分がもし3DSを買うのなら、間違いなくコレっと思ってたのに。
・・PSVitaで開発再開しておくれ。

・アラド戦記、男格闘家覚醒実装
しばらくソロ戦記だったせいで、戦闘みたこともないんだよな~
ここは、絵がかっこよくて気に入った喧嘩家の覚醒・・ 千手羅漢の方と西部に突入してみたい気分でさ。
あと、期待していたウェポンマスターの流心、あってもなくてもいいと言われるびみょんなスキルらしく残念。


こんなとこでしょうか。

ロックマンは本当に残念。
大好きなDASHシリーズはまだ終わっちゃいないと喜んでいただけに、これはかなりショッキングですよ。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

しかしダメだった

PC死亡から、しばらくアラドやってませんでしたが・・
数日前から、復帰してみた。

デスペがあと少しで62へ。
アークはあと少しで66ですね。

デスペは称号と、ようやく能力ちゃんとしたパンツアバに変えてあげて、攻撃2300のクリ率40突破。遅・・

アークは・・アサシンの挨拶なんか出ちゃったもんで。
一気に200Mほどに。 ・・じつは少し前の話ですが。
金もったままでもしょうがないと、ツタッフ11買ってあげました。

+12、+13でも買えたんですが・・属性強化と、アバを変えたかったのと・・、あとやっぱ自分に大金使う勇気はなかった。


今のところ、この二人の強さ関係は・・

デスペは8秒おきに20K~30KほどのHS出すのに対し、アークは2.3秒おきに計40Kほどのフロレ撃ち出す。
平常時の火力は断然アークです。

まぁ、デスペはQスキルをフルHitさせるところに火力ありますからね、このスキルで比べてもしょんないですが。
しかしアークのEXフェンスが平均200Kくらいダメージでるとこ見ると、はたして・・という感じだったり。


こんな感じでアラドを楽しんでいたわけですが・・


コントローラーがまた死にました
何台目だよ・・ これで手元に死骸が4つ。いくつか捨ててるし。

症状はR2、×ボタンおしっぱ、その他ボタンを押すとまったく違うところで認識し、おまけにオート連打までする。
こりゃさすがに無理ですね。

・・・買ってきます;

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

がんばれアリス

暑い中暑いことしとります

110713_0102.jpg

計算したら若干ステータスが低いと気づいた。
おそらく、初めのほうで3や4アップでセーブしたんでしょう。
こうやって何度か6を引くまで繰り返さないと厳しいかな・・

99でカンストを基準に考えると
現在LVに対して合計40離れて・・
そして初期LVでは63離れてる
御魂はすでに使ってるから・・あれ、7足りない。

ちなみに実験した方のデータを参考にすると・・
5アップを引くのが10%、6アップが1.6%だそうです。
いままで6アップは2回。・よくがんばったと思う。

ちなみにこの7の差を埋めるには、6を7回出す。
・・作り直し?もう遅いッ


伝説の8アップはこなそうです・・

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

安くも・・

いやー、暑いです。本格的に暑くなってきました。
電車内は涼しいけど、駅まではもう・・ひどい。


帰ってきても疲労のせいか、いろいろとやる気出ませんし・・
そのせいで、書くようなことが本当になかったりする。

いや・・ペン持ったり、シーケンサ起動したりしてるんですがね。

描くことまとまらず、スライム描いてみたり・・
シーケンサも閉じて開いて繰り返して、そんな状態。


以前記事で出したIllustStudioも
小型ペンタブと合わせて買えば15000ほどする。
高いとは言わないが・・安いとも思えないんだよなぁ・・


いままで鉛筆と携帯撮影とマウスで来たわけだし
ペンタブなんぞと、諦めるのもいいかもしれない。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

吸って撃って・・

ストレンジジャーニー、やっとクリアですよ。
ルートはニュートラル、こちらもすんごい外見のラスボスですね。

メンバーは・・
・アマテラス   火反射、常時メシアライザ、招来
・ペイルライダー 風反射、前半殴り、後半待機
・コウリュウ   全耐性 前半殴り、後半メギドラオン
・アリス   後半戦で召還。Eドレインからの無限メギドラオン

アマテラスが落ちない限りダメージで死ぬことはなく・・コウリュウはありえないくらい硬いので回復付けてもよかったかも。
アリスは吸って撃っての繰り返しで、毎回補助込み300ほどのダメージを出す魔力があるのでかなり重要な戦力でした。
LVはまだ59ですが、魔力が高ければ死なないの。

ちなみにMAは防げず、何度か主人公に当たり全滅しました。



とりあえずここまでで、SJについてまとめておきますか。

・戦闘は・・対策なしではどうにもならん場面が多いかな
ただ作戦をしっかり練れば勝てるので、面白い難易度かもしれない
考えて編成した装備、仲間が活躍するのは気持ちいい

・悪魔が育てられるのはやはりいいですねぇ。
今までやっていたのは継承以外で変化がなかったので、好きな仲魔も途中で諦める必要がありましたからね。

・結局主人公の顔に最後まで慣れませんでしたよ・・;
好きなキャラはヒメネス、嫌いなキャラはゼレーニンにマンセマット
マンセマットはカオスで発覚してからはそうでもないかも。
しかし・・カオスルートはクリアできなかった。


・・
では早速、隠し目指して二週目を・・っといきたいとこですが。

二週目で図鑑は引き継げるということが出てきたので・・
ソース用のモンスター登録と、召還用資金集めが始まりました。

素材が19000で売れる、カーマをひたすら追いかけてます。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
