アスラローガだけは・・

SJ、ラスボス対策で頑張ってます。

主人公は防具はドラゴン装備で決定かな。
死ぬ可能性が大幅に減る


次に、私のアリス  アリスだけ画像紹介
110629_1346~0001
メディアラハンをメシアライザーにしたいところ。
LV的にHPが低いのが一番の問題かな・・

そして他に、弱点のないバロンが殴り役
異常無効は心強い

回復にケツアルカトルを用意してみたのだが・・
二属性弱点が思ったより痛くて、回復なんてできやしない。
継承、ソースにでもするしかないか・・


おそらくですが・・79LVになれば
アマテラス、コウリュウとカリスマのある仲魔が使えるようになるので、そうなってしまうと勝てる気がしてます。
分けたいスタンスも、Low、Neutral、Chaosとなりますし。

アスラローガだけは防げませんけどね・・

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

こんにちはトランペッター

カオスルートは本当にカオスだったので・・
ニュートラルルートで進行中のストレンジジャーニー

突然、魔人が現れた。
110627_1947~0001
強い・・ 全滅してしまった。

運命の角笛で切り札アリスと、最近パーティインしたゴモリーが死亡、一気にピンチ。
その後、連発メギドラオンで主人公もさようなら。

うぅぬー、絶対の信頼だったアリス・・
破魔は無効じゃなかったのね;
ちなみに主人公73だが、52のアリスのが二倍は強い。

まぁこんな感じでつまづきながらも、すんごい髪型のラスボスまでやってきたわけですが・・

「火」

この一文字で、私のパーティは全滅しました。なんてこと・・
もしマジックタイプを選んでいなかったら、たぶんより大変なことになってたんだろうなぁ、とか思ってみる。

・・ひとつ前のヒメネスの「ケイオスタック」、「ダークマター」で何度もオーバーキルされてるので、もう慣れたかもですが。
このやばい感じの難易度がたまらない。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

これは面白そうだー

気づけば6月もそろそろ終わりですね


最近、IiistsStudioというものを知りました
紹介見るとなにやらよさげで、また欲しい物が増えてしまいました。
Photoshopのレイヤ書き読みに対応ってところもいい。

あとソフトだけ手に入れてもあれですからね。
一冊くらい、塗り方紹介の本でも持っておきたいところ。
なんだかんだ言っても、絵描くのは好きなんです。


おまけ

そういえば・・相変わらずアルバさんが翼膜と天角をくれないので、だんだんいやになってきましたよ。
まだそれぞれ一個ずつ。
角は毎回破壊してるし、翼も狙えばほぼ安定して壊せるのに・・
片手剣なんて翼膜5枚ですって。死にそう

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

あーつい

最近妙に疲れていて・・
帰宅後、風呂、飯と済ますと、気づいたら明日だったりする。

多分このじめじめした暑さのせいだな・・
この時期で室内30℃とか、今後どうなるのか
寒いのは我慢できても、暑いのは無理です


せめてあと5・・いや、10℃下がってくれんかなぁ。
ゲームやろうにも、汗ばんでぜんぜんやれる気がしないです。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

アルバさん、尻尾ください

前回に続き、アルバトリオンですが・・

110613_2117~0001
今回まともに行ったところ、いちおう勝てました。
角二本、翼破壊。尻尾は無理っす。

性能はいいのに、頭がどうしても気に入らないので作らなかったソルシリーズ、でも結局作ってしまった。
回避性能ないけど、アルバ戦なら気にならないかな。

110613ll.jpg
無事、煌黒龍の翼膜出ました。
110613_2118~0002
剥ぎ取りから二個・・本当、アカムウカムアマツに続き、よく出る。
オウガは20回いっても出ないのだが・・

こりゃ問題は尻尾ですね。
基本報酬に入っているので、回数重ねるしかないかな。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

あるばさん

またまた久々にMHP3。
今日はいままで避け続け、結果残ってしまった二頭クエをすべて消化してきました。

ベリ亜ディア亜が一番きつかったなぁ・・
この二頭はかなり苦手で、勝てる日はノーミス、だめな日はもう完全にやられてしまう、安定しないやつです。

・・
で、ようやく念願のアルバさんが登場しました。

いやーすごい動きですね。
炎雷氷と、もうむちゃくちゃ攻撃してきます。


一回目は気持ちいい位の完敗で、こんなん勝てるかとか思いましたが、一度攻撃を見てしまうと、なかなか死なんもんです。
聞けばこれ、弱体化しての登場らしいです。
どのあたりが弱体化されてるか、もとを知らないのでわかりませんが・・強いverとも戦いたいもんです。


それでですね、負けた後、アイルーが素材も持っていて・・
新しく出た防具を見てびっくり。

これは素敵じゃすまされない・・た、谷間がーッみたいな状況。

なんというかもうこれは・・作るしかないでしょと。

まずはこの、防御力170という紙具合をどうにかしないとなぁ。
火事場が一発で発動すると考えると、人によってはいいかもだけど・・

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

三人・・

さて、非想天則のネットが復活し・・
対戦が再開したわけですが。

幽々子、衣玖、すいか

いやーやはり、この三人には勝率が低いです。
こちらレミリアですが、まぁどのキャラ使っても苦手です。


まず、対幽々子
勝率がかなりひどいことになってる。
サヴァ撒くタイミングがみあたらず、そして相殺できないC射撃、さらには高飛びなんてされたらもう・・
とりあえず、2C見たらグング投げてみる。

次に、対衣玖
私の宿敵。
衣玖さんにはもうすこし短い袖の服をお勧めしたい、なんて気分で、毎度打たれてます。無意識に避けてるのか、対策も進まず。
袖を感じたら3Aで滑ってみようか。

最後に、すいか
Cが邪魔なのはそうですが、なによりあの6B。いちおう強度的にCは消せるけど、あの速度の6Bがね・・
こちらのCやサヴァを撒く隙を与えません。
しかし今日、B→サヴァというのを見ていくらか寿命が伸びた。
次の問題は、書き換え技・・


実はこの三人以外にも、空、パチュと苦手はいますが・・
なんてこと、得意な相手は一人もいないなんてッ

萃夢想みたいにCPU強くなれば、自主トレもできるのになぁ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

あれれ、つながらない

パソコンが復活し、落ち着いてきたので・・
久々に非想天則のネットに戻ろうと思ったらですね。

・・AddressUpdaterに繋がらない。

AddressUpdaterを作ってらっしゃる方のサイトにもつながらないので、なにかあったのかなと・・心配してます。


そういえばパソコンですが・・
完全に復活したわけではないので、いろいろと抜けてます。

・スタンバイから復帰するとタスクバーが死ぬ
音量操作が消えてみたり、隠れているやつを表示する矢印が消えてみたり・・とにかく不便だ。

・スタンバイから復帰するとネットにつながらない
ID、パスともに変更ないのに拒否られる。しかしなぜか、一部の接続ツールだけはしっかり繋がる。不思議だ。

・変換の知識が戻ってる
いままで学習させたのがぜんぶ抜けちゃっているので、なかなか思ったように変換してくれない、これは痛い。


以前からこのパソコンはスタンバイに弱かったんですが、新たにネット接続で問題が発生してしまいました。
ぬー、都合よく動かんやつめぇ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ