勘弁してください

ジョーカー2プロ、ようやく裏ボスを倒し・・
タマゴが買えるようになり、金稼ぎを頑張ることに。
前作は金に困ることはなかったが、今回はいそがしい。

ひたすら金ゴーレムを壊しまくって・・
ようやく貯まった金で買ったタマゴ。

中身は・・
110426_2018_0001.jpg
ほんと勘弁してください。
もうなんだろ、名前からしてハズレ感マックス

白竜王とあにきのループはもういいっす・・


全面ボロスさんが出てこないので、ちょいと諦めて、wifi用の古めかしいサージ様でも作ろうとしてるとこです。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

よく跳ねるボス

ジョーカー2プロ、ようやくエンディング
けっこう頑張って進めた・・つもり
その後続け、現在新裏ボスに返り討にされたところです

こいつはけっこう強い・・
一回戦目はいきなりの全体攻撃で300前後のダメージ、連続でまた攻撃、いきなりメインメンバー全滅し、大ピンチ。
しかしどうやら自滅技らしく、サブが全滅する前に、やつのほうが1000以上の反動をうけて自滅してしまうという。
・・一度も動かずに倒したぞッ

しかし二回戦目はそうはいかず、普通に強かった。
しょっぱな獣王げきれつしょうで瀕死に、そこに容赦なく、オーロラブレス、魔神斬り、またもメイン全滅。
サブも言うまでもなく。

前作からある、バランス崩壊させる稼ぎ場、楽しくなくなるから終るまで控えようと思ってたけど、やっぱ無理かも。
まぁ・・強いボスは大好きです。


ちなみにメインメンバーは・・

攻撃役に、結局最後まで、最初からいるグレイトドラゴンを転生させながら使っていて、かなり愛着あったりします。

次にシュプリンガー。攻撃+補助
5から好きだったコイツの参戦は、とても嬉しい

あと回復にライオネック。コイツが穴か。
すぐ死ぬ、遅い、かしこさ低い、MPも低い
回復役をどいつにするかまとまらず、結局スライムベホマズンと適当なのをくっつけて誕生したのだが、その程度。

現在DQⅤ成分100%。


魔王系やSSランクは一通り終るまで手を付けないつもり。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

負けました

ジョーカー2プロ・・買ってしまいました。
まさか、他が品切れだから、人気なここは当然ないだろうと思っていた店に、普通にあったという。
ラッキーと、なにも考えずササっと買ってしまっていた。

とりあえず・・超出遅れです
配信もあと一週間しかない、頑張ってどうにかなるだろうか。


とりあえず、毎度の触って見た感想をですね。

ジョーカー2プロフェッショナル

・引き継ぎ
無いものと考えていたが、グレイトドラゴンの基礎ステータスがグレイトだったことにより、かなり助かってます。
他モンスターはHP40~50、グレイトは140ほどあったか。

・セーブ
セーブ時間が、前作のほぼ二倍の長さに。
比べなくても、ちと長い?っと思うかも。

・ストーリー
前作やってるから途中で飽きた・・というコメントがけっこうある今作、はたして自分はどうだろうか?
・・1分もたたずに「うわ・・」となった。
しかし、進めていくと新モンスターが出てくるようになり、懐かしいモンスターと会ったりと、少しずつ楽しくなってきた。

ただ、今作は難易度が結構あがっているので、引き継ぎできない環境だとサクサク進むのは難しいんじゃないだろうか。
これからやる人ならじっくり出来ていいのかな?


とりあえず、ドラクエは毎度面白い。
この手の売り方はやはり好きになれないが、面白いんだからしょうがない。モンスターズの魅力に負けたってことですかね。


とにかく急いで進めなくては。
・・・・現在、海岸~GP

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

破界篇

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 が出たようです

スーパーロボット大戦はけっこう好きなゲームで、古いやつですが、いくつかプレイしてますね。
新スーパーロボット大戦・・だったかな、ハマりました。

最近のは演出すごいようですし、今回はボリュームも自信あるようで、まぁ・・・欲しくなりますよね。


ただ、やはり参戦作品は気になりまして
Z、Wガンダムに逆襲、スーパー系ならダンクーガと最後の日が入ってるのは嬉しいんですが・・

魔装機神、これだけは無理にでも入れて欲しかった
版権問題と言えばいいのかな、まぁ難しいことがあるようで、なかなかいい感じに動かせないとかなんとか。
ちょいと前にDSで出たけど、こっちにも・・ね。

まぁこのシリーズが出ると、自分の場合クリアが遠くなってしまうというか、最悪詰んだような状況になるというか・・
貯めておいた全資金をサイバスターとヴァルシオーネに使ったら、出撃不能ミッションで見事に終ってみたり。
でもこういう楽しみ方だってあり・・だと思う


あとは値段が気になるかな。
スパロボシリーズはやはり高い。中古でもなかなか値段が下がらないから、PS2あたりで・・と思っても手が出なかったり。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

どういうこと・・

ジョーカー2プロがちょっと気になって店に行ってみた。
が・・見当たらない

2件目 ない
3件目 「売り切れ、ゴメンネ」と書いてある
4件目 「入荷は店員に・・」 だそうだ

・・・な、なんだこの状況は・・ッ
よくあるあれですか、ようやく買おうかと店に行ったときにはすでに手遅れでしたってパターンですか。
ネットみても、届くのは5月だとか・・

評価にゃ
「前作やった人には物足りない」
「これからやるならオススメ」
「同じストーリーで途中で力尽きた」
こんな感じの、微妙なものが目立ってたのになぁ・・

店に行くまでは、安かったら考えよう程度だったのに、こうないない言われるとどうしても欲しくなるんですよね。
あぁ、もはや術中か・・
配信期間が終ってしまうと思うと、もはや・・

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

おたんじょうび

今日4月4日は、このブログの誕生日となっとります
これで三歳です。 ちょっと驚いてみる

今回の誕生日は、以前のようにマイナス感マックスな反省会ではなく、ちょいと絵でもかいてみようと思ったんですよ。
・・間に合わなかったけど。

まぁこれはいつかということにしておいてですね・・・
今は、こう長く続けさせてもらっていることに感謝しましょう。

何度も来て下さる方・・めっさありがたいすッ
検索でヒットしちゃった方・・MHブログじゃなくてすまぬッ

アクセス解析からすると、2011年の1月~現在まで、検索キーワードの半数をMH関係が占めているんですが・・
これはMHが人気のせいということで^^;

これからも紅い東方地区をよろしくお願いします


最後に・・
エイプリルフール、完全に忘れてた。
たぶん、早くゼレーニンに勝ちたくてジャーニーやってたな・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

なるほど・・ね

ジョーカ2プロフェッショナル、数日前に発売したわけですが・・

まぁ・・覚悟はしてたけど、がっかりよ。
攻略サイトちらっと覗いても、やはり2のモンスターの性能を余裕で上回るモンスターが続々登場している。
こういう・・完全版とか言われてる売り方ですね、移植+αに比べればまだましとはいえ、なんだかなぁと。

手もとにある熱中した2は、不完全だったわけですし。

あと預けられる数は100から増加してないようで、大幅に増えたモンスターをどうさばけばいいのか・・
100って多いようで、実はゲームボーイ時代から全然かわってないんですよね・・ 一瞬で埋まっちゃいますし。

まぁこのプロフェッショナル、修正してほしかったところは修正されてるようで、そこはちょっと嬉しいかな。
すれちがい通信で人の切り札モンスターをスカウト可能という、バランス、やりこみ崩壊システムは廃止されたようで。


なんだかんだ言っても、実はwifi参戦したくてたまらんのですが。

・・しっかし、相変わらずマスタードラゴンの扱いが酷い気がするんですが・・これどうなんでしょうね。
いったいなにをマスターしてるのか・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ