

プロフェッショナル・・

とても気になるジョーカー2プロフェッショナル
ジョーカー2が面白かったから買おうか迷ってたんですが・・気になるところがあってなかなか買うきにならない。

通常版からの引き継ぎ
・Aランク以下のみ
・LVは1に。当然ステータスも

・・・ようは、無理ってことです。
Aランクのモンスターなんて、話を進めれば普通に歩いてますし、ステータスが戻るなら・・ねぇ。
最終系のモンスターをまた作り出すには、その素材をすべて通常版でまた用意することになるってわけです。


書かれていないが、ある一点が引き継いでくれるなら、数匹だけで1日でSSランク作成可能なんですけど・・
それができても、やっぱりなんだかんだで面倒よ。


まぁメンバーが初めから強すぎると、すぐに終って飽きてしまうというのもありますけどね・・
「あれだけ走りまわったエリアを、ストーリーを、また初めからやり直すのかよ・・」って思ったりしちゃうよね。


ジョーカー2だと言うなら引き継ぎを、そうでないならジョーカー3を。こうだったら文句なしで買いなんだ・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

久々にmhでも

最近やっていなかったmhp3、気が向いたのでつけてみた

アマツはもういいや・・
ジンオウガは碧玉くれないし・・

覇弓作ってなかったということで、アカムさんへ。
まぁ覇弓といっても、こっちはすでに玉があるので、じつは残りの細かいところが数個足りないだけだったりする。

・・・
終了 21分だそうです。
動画の人みたいに数分だったらかっこいいのにね・・

アマツさんもそうだったけど、はじめ近づくの怖いやつは大抵貼りついちゃえばなんてことなかったりする。
開幕突進を閃光で止めてしまえば、他受けることも少なく・・

装備は・・電強化に集中、回避性能、これだけついてれば残りはどうでもいいかなーという感じ。王牙弓素敵。
これに装填数がついたら貫通が連射4に、さてどうなる・・?

アマツさんもウカムさんもせれーねで頭集中砲火できるのに、こいつはそうはいかないのが残念だなぁ。
もし王牙弓が貫通でなく拡散4だったら・・

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

買ってしまった

ギルティギアを買ってしまった
これは・・ギルティギアのXXSって言えばいいのかな?

このゲームは速くて楽しいですね。動きばかりでなく、格ゲーならではの反応速度というのかな、そういうところが。

しかし先に見て覚悟してはいたけど、やはりコマンドが辛い。けっこう落とすし、今だ全然だせないやつもある。
4123641236は長いけど、気合でどうにかなった
しかしディズィーの34123646□なんかは今だ出ない
新しいACでは楽になったらしい。すごく悔しい

ちなみになぜAC+ではなくXXSを買ったのかというと、普通に安かったから。またやっちまった感がしないでもない。

一通り触って気に入ったキャラは、普通に人気ありそうなカイとソル。と梅喧に紗夢にメイあたりか。
チップは使うまでは好きだった。「ばんざい」

とりあえず、ゲームのイメージとしてはけっこう好きな感じのやつだったんで、けっこう満足しとります。

ただ、CPUはやはり微妙ですね。
初めふざけて最高難易度にしたら、まぁ全然勝てなくてボタン連打してる状態だったんですが・・
ある程度やってコマンドを覚えたら、即死技に平然と当たったりするというちょっと残念なこともありました。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

じしーん

いやー地震きましたねぇ~
自分のとこは「あれ、地震だ。震度2くらい?」みたいな感じだったんですが、その後の放送聞いてビックリですよ。

どのチャンネルも地震情報。
どうやら津波が酷いようで・・


いろいろまぁ混雑していたようで、自分のところは金曜日のメールが日曜日の朝に届くという遅れっぷり。
今は普通になってる・・のかな。

今回自分はほぼ関係ない感じだったんですけど、今いるところは今後にでかい地震を待ってるようで、人ごとではないですね。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

紫の真似を・・

PSPo2インフィニティ、LV100まであと8
このままいけばすぐにでも到達できそうな気がしてきたけど、とりあえずここで一服、お遊びを。


八雲紫・・・風。 
20100307111313.jpg
もっとまともに扇子の形してる武器があるんですけど、何度戦っても出ないので、別の扇子っぽい武器で。
ついでに傘の武器もあるんですが、これもどうしても出なかった。

結界「光と闇の網目」・・なんて。
20100307111325.jpg
素晴らしい武器があるので、諏訪子さんもいけるんじゃないかと思ったんですが・・結局まとまりませんでした。

モンスターハンターもファンタシースターも、こうやって着せかえて遊ぶゲームでいいんじゃないかと思ってたりする。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

硬くてムドられない服は・・

最近ファンタシースターをちょこちょこやっているんですが、80からなかなかLVがあがりませんね。
80の装備が持てるようになってから、それ以上の装備が出てないせいか、まぁなかなかLV上げのモチベが。

なので気分転換に、ジャーニーをやってみたんですが・・

またラスボスに負けてしまいましたよ。
カオスのラスボスが使うレクイエムは破魔呪殺属性らしく、破魔はとにかく呪殺は無効にできず、毎度これで終わります。

開幕はラスタキャンディにランダマイザで準備して、その間主人公は防御。
補助が3段階かかったら賭けのドッペルで反射1000以上のダメージを狙いながら、主人公が殴り始める。

ここまではいいんですけどね・・

レクイエム一つで終わってしまうから情けない

呪耐性の防具もなくはないんですが、あまりにも弱くてですね。
ちょっと殴られると平気で600くらい受けて死んでしまうという。
 
最後まで生きてるのはアリスだけですよ。
主人公がアリスだったらなぁ・・ 


また運まかせで繰り返せばなんとかなりそうな気はしまずが、HPが高くて今回は厳しいかもしれませんね。
・・ニュートラルルートのを進めようかしら

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
