これが・・IE8・・

最近、インターネットがしょっちゅう「問題が発生したため・・・」と、このまったく納得できないメッセージを吐き出す。

以前はまだましだったんですが・・
googleのトップを開くだけで3回落とされ、ついには何も言わずに勝手に落ちるようになり、まぁ使いにくいですわ。

そして今日、ついに・・

デスクトップのIEをクリックしても無視するようになった。

そしてまぁいろいろと考えた結果・・
IE8にしてみたんですよ。


今経過時間1時間ほど、いちおう落ちてない
言われていた、遅くなる現象も確認できない

しかし・・

いや使いにくいね、↑の部分が。ツールバーですね。

7の時も、なにかの間違いですこしでも変わってしまうと耐えられなかったんですが、いやこれはまずいですね。
ものすごい勢いでタブを消す方法を調べ、メニューバーを移動させたんですが、どうにも動かないやつがいるし。

ちなみに・・
・現在
IE ge
順番と無駄な☆、googie横の×のボタンが邪魔 

・編集して作ってみた・・理想
IE ri
最優先で☆を消したい・・画面が狭い。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

体験版からファンタに・・

昨日まではまだなんとかって感じだったんですけどね・・
ついに来ましたよ、この鼻、目、喉。 だめだこりゃ

・・・

最近、ファンタシースターポータブル2インフィニティ の体験版をダウンロードして、けっこう頑張ってました。

30時間くらい・・ですね
もう十分な気がしてるんですけど

ストーリーの先が気になるというか・・エミリアとナギサにつられたというか・・まぁついうっかりね

製品版も買ってしまったんですよ


3種のボスを永遠とぐるぐる回った体験版でもけっこう遊べたから、製品版のボリュームに期待してと。


キャラクタークリエイト?の選択肢が多く、種族ごと体型とかも変わってくるので、そこは嬉しいですね。
モチベ的にこれはすごく大事だと思う

戦闘は攻撃判定が謎だったりロックオンが甘かったりと、ちょっと残念は気がしないでもないんですが・・
モンスターハンターより気軽な感じというか、あまり疲れないので、まったり武器収集でもしようかと思います。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

るーねいと・・

以前出したルーネイトエルフが再登場



前回のルーネイトはなかったことにして・・

まともに録音できず、さらに動画と音が合わず、MP3のままに挑戦したけどまるっきりだめだったコレが動画で復活。

ついでに全個所見直し、修正を。
バランスがいくらかましになりました。

録画も録音も、これなら大丈夫と思っていたPCで挑戦し、編集ソフトも全部違うものを使いました。

結果、いい感じにできた・・と思っていたんですが、ところどころ抜けてるのに気づき、愕然としました。
でもいいよね、このくらいきっと。


東方紅魔郷2面道中の曲で・・
東方の中でかなり好きなほうの曲なんですが、なぜかよく忘れて・・っというようなことを前に書きましたね。
この曲を聞いて思い出すのは大妖精ではなく、大量に出てくる白くて見えづらい鳥形の雑魚敵です。とても怖い。


さてこれを書いてるうちに長い長いアップが終ったわけですが。

・・あれ、なんじゃこりゃ  画質悪ッ 
アップすると自動的にこうなっちゃうシステムですか。


こういうのってサイトごとに違うのかな。
YouTubeしか見たことないのでわかりませんが・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ぺ天使

ストレンジジャーニー、ラストになりました。

今まではニュートラルで来てたんですが、考えた結果、様子見ということでデータ2にセーブしてやってみた。
行ったのはカオスルートですね。名前真っ赤です

ステージですが、戦闘に関してはそこそこ楽に進めました。
一つ前のマーヤー戦で、主人公一人になりながら攻撃したら倒すことができたが、その結果経験値が半端でなく・・

経験値が一人に集中し、58から64まで一気に上がってしまう

これのせいで強い悪魔をつくれるようになり、主人公も当然死ににくくなったので、途中で引き返すこともない。
ぺ天使まではのステージはトラップが一番の敵でした


ぺ天使戦は一度全滅。風耐性がなさすぎた
しかし二度目はそうはいかない。アリスのラスタキャンディとランダのランダマイザのおかげで、ほぼごり押し可能に。


その後はけっこうきつくなりまして
魔王系のやつに吸われまくってMPすっからかんにされたり、大好きなヘカトンケイルに殴られ900受け即死してみたり。
メンバーに物理反射のランダがいなければ詰まっていた

そして今、ラスボスだろうやつの毎度大好き即死魔法が主人公に落ち、ゲームオーバーとなったところで止まってます。


スタンス変えて、ここまでやって思ったんですけど

どうやら、今までちゃんと育ててきた悪魔の方が、新たに作られたカオスメンバーより全然戦っていける。
もちろん適当というわけでなく、ちゃんと攻撃回復とこなせて、耐性やスキル的にも勝っているはずなんですけどね。

ランダに関してはまぁ、スキル引き継ぎ等なくても普通に強いんであれですけど、他のカオスメンバーはだめだったな。

っといいますか、アリスが強かったんですね。
エナジードレインで無限のMPを手に入れ、ラスタでがちがちの補助、回復もOK、雑魚で困ったらファイナルヌード。
LV50もないのにアリスの放つエナジードレインが強烈すぎて、無限MPどころか火力スキルとしても使えるという状況に。

最後は強烈な全体魔法を覚えさせたいんですが、そうしなくてもどうにかしてしまえるんですよね。
最後までアリス頼りだったんですが、そうなるとどのルート行っても結局同じだったと気づいてしまった。


・・ちなみに今回
カオスでもロウ悪魔呼べるのね。知らなかったよ・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

帰還・・

今日、ようやくPSPが帰ってきました

っというわけで、どきどきの値段を・・・ッ


・・・・

・・・

・・


0円

ぅ、あれ? おかしいな・・・目がやられたか?
・・いえ、確かに0円です

なんだろこの感じ
いや嬉しいですけどね、以前「どうせ9000円↑だろうな」とか言ってただけに、まさか0円でくるとは思わなかった。

・・まぁでもあれですね。
ネットで見たような対応ばかりではないようです
ただ自分が運がよかったのか、悪い対応を受けた方の書き込みばかりが多かったのかと言ったら、わかりませんが。

今回は素直に喜ぶとしましょう。


いまはメガテン優先ですけどねー

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ティアマト様さようなら

ストレンジジャーニー、ティアマト様を討伐しました。

メンバーは・・
・主人公 LV55
氷無効 電気銃

・ゴグマゴグ LV55
氷反射 デカジャ 電気ハイブースト ジオダイン

・フロストエース LV40
氷反射

・サラスヴァティ LV48
氷無効 回復役

出来る限りの対策をしてみました。

・・結果、黄昏や回復を使われることもなく、一方的でした

まず母なる大地を完全無効化し、なぜか200回復されるも450ほど反射し上回り、ブフダインも反射します。
ラスタキャンディは最優先でデカジャで消去
受けたのは全体通常攻撃の一回だけでした。

運含め、ちょっとやりすぎた感じもしますが、いつも意識しているボスより高いLVにしないという目標は達成できました。


好きだったⅡの外見と違いすぎて、初めショックでしたが・・
何度か戦っているうちにこっちのティアマトもいいかな・・なんて

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

邪龍・・

ストレンジジャーニー、ティアマトまでたどり着きました

その前のアスラ改みたいなやつは以前戦ったときとまったく違い、MAD無視して殴り続けたのに勝ててしまいました。
しかしこのティアマト様はそうはいきませんね。

とても、強い

初め戦ったとき、まず母なる大地で仲魔2体死亡、主人公とアルケニーだけになり、その後黄昏の旋律で全滅。
次に母対策に邪悪フロストとサラスヴァティを導入するも、ラスタキャンディで全開の黄昏の旋律で500受け即死。

どうやら強敵、一度準備するため帰還

主人公にはアイスベストと電気銃
仲間はLVを上げた氷無効サラスヴァティと氷吸収邪悪フロスト
それに加えてフロストエースで氷反射を狙います

で、再挑戦

・・またも黄昏の旋律の旋律で死亡
主人公もサラスも100ほどしかのこらず、フロストは全滅

ラスタキャンディで最大強化されればもうどうにもならないので、どうやらデカジャ等で消さなくてはならないようだ。
またスキル習得用に御魂作らなきゃね・・


そしてティアマト様は回復まで使えるらしい

これは本格的に対策する必要がありそうだ。
目をつけたのはLV55ゴグマゴグ、氷反射のN悪魔
いま主人公のLVが54なので、一つ上げて作ってみようか?
ティアマト様が55で、それよりは上げたくないので、スレスレを。


前回、状態異常ボスばかり強いとかいったが・・
そんなことはなかった

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

どばっ・・っと

ストレンジジャーニーがかなり進んできた
今回は前回のアスラから現在まで、いっきにどばっと。

・・・

まずアスラ戦、これは運だ。
耐性もなにも意味がないなら、状態異常にならないことをひたすら祈りながら全力攻撃するしかない。
結果、何度も挑み、状態異常をなかなか食らわないバトルが来て、そのままあっさり勝利することができた。


・・道中。アルケニーを合体で仲魔に。
銃ブースタを持たせたアルケニーのアローレインは非常に強力
お陰で雑魚敵の突破が楽になった。


そしてウロボロス戦、こいつがやたら強かった。
まず一回戦目、毎ターン自動で160ほど回復する。
そして物理銃耐性があるのか、主人公がなぐっても10しか効かず、弱点特化悪魔を作っても即死魔法がきつかった。

そして二回戦目
開幕と同時に断末波で回復役のフォルトゥナHP280は400ほど受けて即死、火魔法要員瀕死で、結果全滅。
いろいろ試行錯誤したが、状態異常で崩されまくり、断末波で打ちのめされ、破魔殺され、どうにもならない。
そこで、この作戦を試した。

・主人公とドッペルゲンガーのみ
二人である理由はとくに無いが、4人で戦おうとすると崩されやすいので、もっとも分かりやすい形に。
戦法はいたってシンプル、ひたすらドッペルが断末波を跳ね返すだけなのである。

この時、ドッペルのLVは初期のままにし、破魔耐性だけつけておく。LVが低いためか、反射ダメージが500を越えるのだ。
主人公は物理耐性の防具で断末波を乗り切り、ひたすら宝玉を使い続ける。

結果・・数回繰り返すことで勝利。主人公の状態異常耐性とか面倒だったんで、ひたすら回数こなしました。


そして新エリアでボスを大量に倒し・・
クエストで念願のアリス解禁ッ 急にテンションがあがった
しかし現在合体に使える仲魔はいない。すこし様子見を。

そして現在・・対人間後です。
これはやたら楽でしたね・・必殺技?みたいなやつが主人公以外に無効&反射なんで、大して攻撃せずに勝ちました。


いやー、このゲーム
状態異常のボスばかりやたらめったら強いですね。
真に強い仲魔は異常即死耐性をもった悪魔なのかもしれない。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

編成は・・

ストレンジ、アスラ様までたどり着きました

初め戦ったとき、かなり驚きましたね

・1ターン目
アスラローガで全員狂ってしまう

・2ターン目
「操作できるキャラがいない」で強制開始。
仲間同士切りあい、そこにマハラギダインが直撃
火弱点の主人公即死で終了

一瞬の出来事すぎて笑えましたね
最高LVが32だったのもまずかったかな。
火反射の邪悪フロスト以外即死でしたし。


とりあえず火耐性装備を手に入れ、あとはどう削るかなんですが、邪悪のブフダインとハイピクシーのブフーラでいいかな。
主人公もNなのでCO-OPにも参加できます。

あとは、最後の一人を誰にするか。
回復役のフォルトゥナはLなのでCO-OPに加われず、火炎吸収のフェニックスもやはりLなので不参加。
ジャックランタンで火反射という選択肢もあったが、いかんせんLVが低いので、まぁ一発殴られれば即死でしょう。

いやー今回、ニュートラルって編成難しい。

さくっと調べたところ、全員でCO-OPを使えるN悪魔に注目すると、種族的に不安MAXなパーティになりそうな予感。
やはりLかCに傾くほど、強力な悪魔が多いんですよね。

Nでいくなら無理やりCO-OPを狙うより、思い切ってごちゃまぜにして、個々の性能だけでゴリ押しのほうがいい気もする。
すでにパールヴァティのメギドが強いし・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ジャーニー記録

ストレンジ、3エリアまで来ました
地下一階の敵が強くて、回復が間に合いません。

ディアとメディアでは受けるダメージが余裕で上回る
これは間違いなく、好みで仲魔を選んだせいだね。

試しに物理耐性の武者みたいなやつにしたら80受けてたのが15しか受けないという。耐性抜きにしても、やはり防御力か。

好きな悪魔は使いたいが、進めなければ意味がないので・・外見を意識しながらもちゃんとした回復役をつくることに。

・・とりあえず継承+ソースで、ディアラマ、メディアラマ、リカーム等を使える仲魔が完成。
二つの回復魔法のおかげで回復が追い付かなくて死ぬことはなくなったし、ブフーラもあるから適当に殴れる。

まぁ、消費がでかすぎてすぐガス欠になるんですけどね


現在ブタ様船の一歩前。

あせらずまったりとやって行きましょうかね。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ