

おーしゃんず

ルーンファクトリーの新作
ルーンファクトリー/オーシャンズ

来年発売予定だそうです

PS3とwiiで・・

・・・またか・・また買えない
自分の家庭用ゲーム機はPS2、携帯用はDSで止まっている

今後出るゲームが、DS以外できないのはしょっきんぐ

もしこれがPSPで出るなんていったら、MHP3も出来るようになるし、PSPの買いが近づくんですけどねぇ
どれも安くないから買うのは悩みますよ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

フェンス

ついに来てしまったセカンドインパクト

fdafd.jpg
普通に使って普通に強かった

やはりボスはちょっと硬いのであまり数字でてませんが・・雑魚ならこれで余裕の一発ですね。

まだ装備とかいろいろ以前のままなんで、すこしずつ変更していく・・つもりでしたが、防具は効果が悪い。
武器も当分用がない火属性強化で、残念


ステータスはかなり変わっていて、街で知能1000いきます。

しかしこのスキル、判定がよくわからない
これは映ってませんが、本当は4つか5つ爆発がおきてます。ど真ん中で全部あたらないときもあれば、隅で当たったり・・

考えなしに連発しても十分強いんで、しばらくは楽そう

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

おぉっと

アラド戦記、久々の超メンテナンスですね

これがSIなのか、どうなのか。
とりあえず、24時間で終わることはまずないですが。
延長、再メンテはもうどこでもあると思ってます

しばらくアラドから離れていたんで、SIならちょこちょことまたやっていこうかなぁなんて思ってます。


・・が
mhp3、Joshinさんで発売後の予約が取れてしまって
さてどうしたものかと。

いちおうキャンセルはできるんで、アラドとるかmhp3に挑戦してみるか、もしくはどっちもか、まだ選択の余地はあるか。

自分の性質?から、あまり悩むとどちらもなしという結果を出すケースが多いんで、注意ですね

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

今更

MHp3、予約すごいらしいですね

もちろん今更なわけで、当然自分は買えないと。
残った手段は、1万前後の転売くらいですかね?
あとは一瞬で品切れだろう、極少数の予約受付。

初めはいつか見つけたら買おうかなぁ~くらいに思ってたんですが、こう品切れ品切れだと、無理にでも欲しくなる。

ちょっとした予想だが・・
今の人気っぷりをそのまま反映し

12月のクリスマスに合わせるように入荷、プレゼントとして売れて再び品薄状態に。
1月、お年玉を手にした少年たち登場。

カプコンも、万が一を考えある程度様子見ながら出すのではと。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

フロンティアだと・・

今まで苦手だからとやらなかった、モンスターハンター

しかし3の発売ということで、なにかと気になって・・
ちょっとだけ・・
ちょっとだけなら手を出したって・・と

mhf_20101117_222034_328.jpg
フロンティアがランク2まで無料なんで、やってみた

数回PSPのをやらせてもらったことがあるので、操作はまったくわからないわけではなかったんですが・・

やたらと突き飛ばされる 思ったより避けれない

とにかく弓だと思い、とりあえずドスファンゴに挑む。
何度突かれたかわからないけど、冷静になればなんとか・・

イャンクックは音効くのを知っていたので・・

mhf_20101117_222316_937.jpg
なんとか。

PSPのは十字キーでのカメラ移動が苦手すぎて困りましたが、これは右スティックでカメラを回転できて便利ですね。

しっかし、突き飛ばされるたびに思いました
股をもすこし閉めてくれ・・っと。

男の装備がやたらごっつくなっていく様子を見て、スマートな女でやってみようと作ったんですが、ちょっと戸惑いました。
いやまぁ、いいんですけどね、こういうのも。

ちなみに頭防具はわざとつけません。防御よりも外見に・・ッ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

切ってくれる

最近自分を悩ませてくれるこれ

itopia.jpg
こいつの役目はこれだけを繰り返す

Itopiaとかいう音 いとーぴあ?

どうしても使いたい音だけど、かなり問題なやつ

ハープシーコード2台をきこきこ鳴らし、ベースとドラムスを入れ、味付け?な音を入れ、そしてこいつを鳴らす。
結果、音が瞬間ぶち切れる

リバーヴかかってるとはいえ、ちょっと納得がいかない
これに限らず、コーラス系とかは危険なやつが多い
それが原因で投げ出したものもあったり

発音が128和音のやつなら解決できるのだろうか・・

なんだかんだいっても、ギターを音源に期待することさえやめれば、他はなかなか聴きやすい音を出してくれるこの音源。
ただ、発音数は増やせませんからね

録音したものとMIDIデータが同時再生できるやつないかなぁ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

わんだらー

定期的な・・
YS3 be careful 打ち込んでみた



正確には・・WANDERERS FROM Ys ですかね
散々言われてるSFC版ですが、嫌いじゃないです。

メインの音がなかなか似なかった
初めはSynthを使うつもりだったんですが、スペック的に発音がズレまくり、当然録音なんぞできる状況でないという。
ソフトウェア音源を買っていたら確実に死んでいた

今回は以前のように動画でがんばってみましたが、やはり途中ですこしずつ音とずれて行きますね・・


しかし最近、YouTubeが辛い
時間帯で重いことはもう諦めてるが・・
アップロードするときにうまく情報を読み込んでくれず、今回は結局2時間かかってしまった・・

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

漆黒なる夜明け 一息

黄金の太陽、エンディングを迎えました
いろいろとつっかかる最後でしたが・・

ちょいとまとめを。

ラスボス討伐メンバーは
主人公・カリス・ステラ・ヒミ(orハルマーニ)
平均LVは41ですね。男弱いよ・・

クラスは全員初期のものを強化
ジンはどれか一つだけ、取りに行っていません

ラスボスはいろいろと残念でしたが、強さはなかなか。ストーリー中、はじめて戦闘不能者が出ました。
しょっぱなカリスが全体回復を覚え、ボスでも回復連発していればまず死なない難易度だったんで、最後くらいはと。


さて、自分からした最終的なキャラ使用感ですが

・ムート
前作通り、主人公はソルブレイド振ってるだけで大活躍
それまではマサムネの双龍斬か、ガイアの剣が強力

・カリス
素敵な全体回復連発。ボーロリングで加速させるとさらに便利
序盤は斬らせてもなかなか。

・テリー
ごっつい。タフだけど火力がなかった。ドライ系は対雑魚で便利

・クラウン
好きな人には申し訳ないが、初めから使う気がなかった
メアリィの男版と思うと、そりゃ劣化に見えますわ

・ハルマーニ
イケメン裸族。ヒミと最後までメインを競い合った。
いまひとつっぷりは前作のピカードっぽい

・ステラ
主人公に続く超火力。ビースト化して補助もらえば、1000近いダメージを連発する獣ちゃん。戦闘、ストーリー共に超目立つ。

・レオレオ
テリーとかぶりすぎて困った。仲間になる時期的にも・・

・ヒミ
HP等気になるが、攻撃上昇の補助が優秀。
ヒミの補助に主人公とステラが続けばとんでもない火力


っと、序盤中盤をささえてきた男キャラの出番が徐々になくなっていく悲しい事態になりました。

ボーロリングという、どう考えても「ほし○る腕輪」が登場したことで、回復も補助も先制確定が増えました。
LVもやたら上がるので雑魚戦をできるだけ避けてきましたが、ちょっと難易度が低すぎる感じが残念ではありました。

現在は隠しダンジョンでコソコソやってます

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
