取り忘れ注意

台風は去ったようです
今回自分のところはそれほどでもありませんでした。

101030_2020_0001.jpg
撮ったはいいが、現在もっと進んでしまった

カリスいいなぁとかステラかっこいいなとか、エルマーニがイケメンだなとかとか思いながら、がんばっとります。

ところで、気になることがあって今日調べたところ・・
どうやら進行状況次第で取れなくなってしまう物があるらしい。

いまのところジン・召喚ともに大丈夫っぽいですが・・
油断できませんね。ドラクエ6思い出す。


今作、装備した武器をちゃんと持つようです。以前は剣や斧など、タイプ分けでしかなかったので、見た目でも楽しめます。
謎解きは動作が遅くなった感じがしますが、戦闘が高速にできるのでそれほど気にならず。
ただ、LVアップ次のキャラアップ画面を、なにも触らなくても1秒しか見せてくれないのはちょっと残念が気がしないでもない。


現在、雪エリアを突破。
ここからが取り逃し注意エリアなようです、慎重に。
8人中4人が前衛になるんですが、5人メインで使いたいキャラクターがいて悩んでます。最後の「ヒミ」次第ですね・・

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

黄金の太陽、買ってきました

黄金の太陽、買ってきました

101028_1955_0001.jpg
この時を、どれほど待ったことか・・

進行状況からして、ネタバレもなにもないけど
ちょっとした感想

・街、ダンジョン
DSらしいとグラフィックといったらいいのかな?そこそこ。


・戦闘
ダンジョンのグラフィックとはかわり、今度はなかなか綺麗な画面に。背景が3Dでないのがよかったのだろうか。
見ていてなかなかいい感じ。
システムは前作とほぼ同じ。

・話
1.2やった人は、おっと思う要素が。


なかなか楽しくやってます。戦闘がボタンおしっぱで進行するのが、かなりありがたい。なかなかスピーディー。
戦闘BGMは紹介動画でも聴きましたが、いいですね。
ただ、初めの方でいちいち操作説明が出てくるのは、ちょっとどうかと思った。説明書いらないじゃんと。

しばらくはDSが活躍してくれそうです。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

楽園の素敵な・・

体調がけっこうやばかったので、薬局に。
気分的に回復した。栄養ドリンクがおいしかった。


っというわけで、久々に絵で遊ぶ
remu totyu
色塗りとかやっぱり無理だった
頭の中で、光源とかハイライトな部分とか影の部分とか、そういうものを考えるのがどうも苦手なようです。
ぐるぐるする

・・・しかしまぁ、以前に比べれば線というか、キャラの絵としてはしっかりしてきた気がする。
前に書いた妖夢とか、描いたそのときはなんら気にならなかったけど、いま見たらモアイ並みの頭でっかちでびっくり。

しかし色塗りはどうにもなる気がしない

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

行ってきました

今日、服を買いに行ってきました

自分は服を買うのがかなり苦手でして
店に入ったはいいが、どこを見るのかわからない。

気がついたらサイズがどう考えても合わない、小さい服のコーナに立っていたり
時には性別的に装備できない服だったり

今回はなんとか買うことができましたが・・


現在喉鼻が最悪な状況になっております
風邪ひいてきたのだろうか・・ つらい

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

こーひーでも

最近寒くなってきましたね
来週からは本格的になってくるんだとか

自分は最近、コーヒーばかり飲んでます

今まではコーヒーミルク入ったやつは飲めなかったんですが、気分で入れてみたらなかなかよくて、はまったようです。
とくにそれ以外なにってないんですね。


・・あるといえば
WA5のペルセフォネ戦のBGM久々に聞いたら素敵だなーとか。
ゲーム中では、あまりにもこの方がセクシーすぎて見てられなかったせいか、ほとんど記憶に残ってないんですが。
待機時、歩き方、カットイン、どうなのよと。

一番はやっぱカルティケヤでしたね。
本人のイカレっぷりがBGMにも反映されてました。一騎討ちで勝てなくて詰まってみたりとか、懐かしい。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

今更・・ッ

ものすごく今更なこと

・・フォトショップ、レイヤーのグループ化
今日発見した・・


こんな素晴らしい機能があったのか・・
今まで、影レイヤ用塗る時下の色のレイヤーの形に範囲選択したり、パスひいてたのが・・なんだろ、とってもショック。

しかもこれで乗算の使いやすさがすごい上昇、というかいままでに乗算使ったことが1度しかない、全体にかかってましたから。
カットするのが半端なく面倒だった。

なるほどどうやら、今まで自分が使っていたのはフォトショップではなく、画質と操作性が向上したペイントだったようだ。
パス機能は重要ですけどね。


やはり、イラストサイト巡りはいいもんです
塗りは詰まらなかったことがないほど苦手で、それを克服すべく旅をしていた先で、知ることができたというわけです。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

るーねいと打ち込んでみる

今日、アップについていろいろ試してみた結果・・

こうなった

ルーネイトエルフMIDI MP3

大冒険 これで再生できるのだろうか・・?
→10/12既に失敗を確認 変更してみたが・・

そんなことは無視して説明に

ルーネイトエルフ、体験版の時から気になってました
ただ、なぜか忘れてしまいがちな曲、だと思う
今の作品と比べるとちょっと古い感じがする気もしますが、それでも好きな曲なんですよね。

初めコピろうとは思ってなかったんですが・・
気づいた時には意識していた
しょっぱなメインのギター?がわからず死にかける

初めのブラスっぽい音はどうにもならかったんで、例のペットに適当なブラスを薄く重ねて、とりあえず雰囲気だけ・・


さて言い分け

音割れ、音飛び万歳 音量もちっさいよッ
・・ついでに再生できるかすらわからない

何度やっても途中で音とびますね
ついに録音さえも厳しくなったのか愛用機
ノイズは、普通に聴く音量では問題ない程度に落としたつもり・・ですが、無情にもフルート様が割れてくれました。
彼のために全体の音量を下げたというのに・・

そしてオーディオの理由ですが
・・動画撮影がついに難しくなりました
今までは出来・・てなかったけど、より酷く

今のPCがMIDIを受け入れてくれればなぁ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ぬりなおして

久々の

101009_0923_0001.jpg
ブレスオブファイア2

ブレスオブファイア大好きなんですよね

2の絵が大好きだったんで、3のときちょっと残念でしたが
それでもやっぱり、好きなゲームですね

しかし、5は・・


ちなみにこれはGBA版の2ですね
SFC版はカセットがどうかしてしまったので・・

2は何度やっても、最終メンバーが

リュウ リンプー ニーナ ディース

になってしまう
みんなHP防御が低くて、回復役もいないんですが^^;

ちなみにディースが見つかる前は、アスパーでした。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

少しずつ

いやー、日に日に鼻づまりが悪化して行きますね


最近、また少しずつアラドをやっているんですが
サブがそれなりに育ってきました

47ウェポンマスター
41ローグ

が現在育成中

ローグは早速シャープ飲むと強いですね
しかし、MPの消費は半端でないです

ウェポンマスターはあと経験値50%で覚醒
ひたすら宮殿に通います
操作性的にはソロで問題ないんですが・・火力が。


しかし最近、腰が痛くてですね
なにやるときも、背筋伸ばすようにし始めました

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

来ないかな

最近はいい感じで涼しくなってきています
それにともなって、鼻の調子が悪くなっていきます

とうとうまたこの季節というわけです。


さて最近気になってるんですが

ワイルドアームズ6、出ないんですかね?

4で主人公の評価が悪かったり・・
5でキャラゲーみたいになったと言われたり・・
XFとかまったく別物になったり・・

それでも自分は1から全てまとめてWAが大好き
XFはPSPなのでやってないんですけどね

人気とかどうかわからないけど・・
機種的な問題もあって下手に動けないのだろうか?

新機種がなかなか難しい状況らしいようで

そういえば金子さんがウィッチクラフト建てたと
WA来るんじゃないかと、いやむしろ来いと思ってたり

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ