

かえる

今日は朝酷い雨、昼からは晴れて、暑いくらいに。

夜、窓を見ると・・
いいヤツをみつけました
100928_1904_0001.jpg

網戸にはりつくカエル

違う角度から撮ろうとしたら、飛ばれました
・・2階なんだけど、大丈夫かな・・ 
まぁ考え無しには飛ばない・・と思う。下に木あったし


自分は虫がだめ 鳥以外の動物もけっこうだめ
ミミズとか、もう最悪 

でも、トカゲとカエルは好きだったりする

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

不発

涼しくなったかと思ったら、また暑い
とか言ってたら、今度はまたその逆に。


ちょっと気になったことでも。

今、ゲーム会社が厳しいようですね
問題の不況のせいなのか
それともゲーム自体が終るのか
最近、絶対これ欲しいってのもなかなか出ないですし

ゲームはPS2あたりで止めておけばよかったと思う
マーベラスさんには頑張ってほしい・・


よく聞く3D
これどうなんでしょうかね
アバターの時は毎度テレビで言われてましたが、最近どうもひっこんできた気がしないでもない・・
3Dデレビもいまいちなようで。

3DSも開発中のようですが、これはどうだろう
従来の見え方にもできる、とあったので、3Dはいらないっという人でも使えるかもしれませんし、メガネもいらないらしい。


クラウドなんちゃら・・
なんだろこれ。
雲のような・・とか言っておきながら、結局管理アメリカ
データを向こうに保存できるといっても、別に自分のパソコンで不便しないし・・といった感じ。
普通にパソコン使うなら、今以上にはならない気がする


最近新しいものがけっこう不発に終わっている気がします

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

温度差

急に涼しくなったかと思ったら、また暑く
体の調子悪くなりそうです


っという挨拶は自分の中で二度目
記事を下書き状態に保存してしまう毎度のパターン
何度やればやらなくなるのだろうか

とりあえず時間がたってしまった
せっかくだし、前のはなかったことにしてっと


以前から、厚塗りなるものに興味があった

線画的なものは見えないし、どうやってるんだろうと
そして今日ようやく調べていたら・・

SAIで、にじみとかがあるらしいではないか
おそらくこれが、いいなと思った炎の絵のもとだろう
残念なことに自分のSAIは期間がとっくに来てますが

とりあえず、ペンタブも買いたい
線はおそらく永遠にパスで描くだろうけど・・
さくっと描きたいときに楽しそうでしょうがない


まぁいろいろ言ってもですね
欲しい欲しいと思いながら何年かたって
そのうち止めるのが自分の癖で、貯金法にもなってるわけです

欲しいッ→貯まる→もったいなくて使えないッ→貯まる

この流れ、わかるかなぁ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

漆黒なる夜明け

黄金の太陽 漆黒なる夜明け
10月28が発売予定とのことです

今回は完全に3Dになったと見ていいんでしょうか
紹介をみても、戦闘画面は1.2の「3Dに見えるコマが多い2D?」ではなく、かんぜんに3Dになったように見えます。

やってみなければわからないことですが
DSでの3Dは厳しいとよく言われるので、これによって前よりもよくなるかどうかちょっと不安だったりします。

BGMはまた桜庭さんが出るのだろうか
前も書いたけど、また爆裂効果音なのか

今までの黄金の太陽っぽさが残るといいなと思ってます。


ついでに、2を久々にやってみたんですが・・

やはりデュラハンは強いです
ジンヘルストームで全員技を消されて、ステータスも激減。そこにFエッジで最大HP500に対して容赦なく1000超えダメージ。
カロン召喚で、確率即死全体攻撃。運が悪いと一瞬で死体の山
魔の接触で攻撃しつつHPもちゃっかり回復

LV上げて召喚ごり押し以外で勝ったことがない。
それでも確実には勝てないので、闘技場でランダムに登場されると、もう対処のしようがありません。

やっぱりゲームには、こういうやたら強いボスが欲しい
ワイルドアームズのラギュとか、もう大好き

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

定期的に欲しい

ようやく、ぐるみんクリアしました
密かに、自分の中でイースを超えた、そんな気がします。


さて、今回ですが・・
Photoshop 7.0が欲しいとか思ってしまいました。

ヒントが欲しい時、イラストサイトを回ってうまい人たちの技を覚えようとするんですが、けっこうよくあるんですよね。
「7.からの機能」
的なものが

以前も7が欲しいと思いました。むしろしょっちゅう
7になったら急にすごいのが描けるようになるだとか、そんな夢みたいなことは起こらないし、なってもらっても困りますが。

筆みたいなブラシが設定できるだって?「7からです」、ブラシの種類がフリーでも公開?「7からです」。

やれないとなると、よけいやりたくなるもんですよね。
自分のやつは6. 差が1だけに、よけい悔しい気がしてしまう

買うにしてもそうホイっと買える値段じゃないし、そもそもいま7.0って買えるのだろうか?みたいな状況ですし、いろいろ残念。


本当はそれ以前に、画像の取り込みが「携帯カメラ」というふざけた状況をなんとかするべきなんですけどね^^;
トーンカーブ?真っ白か真黒にしかならないよッ みたいな

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

なんだって・・

ぐるみん、ラスボスを倒しました

ですが・・エンディングは見れませんでした。

ラスボス討伐
→平和?な会話がすすむ
→事件がおきたのか、街にもどれと言われる
→「問題が発生したため・・」
→終了

なんてこった

ラスボス後セーブできなかったし、また倒し直しか・・
時間かかったし、かなり残念

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

9月です

9月になったようです
・・とくになにもないですが。

とりあえず、アラド戦記から、SI「?」発表

この告知がSIだった場合

これによって、まずアークメイジをメイン化予定。
異界は初日で猛攻ホロパンツが手に入ったものの、それ以来で残念な感じになってますが・・シャイニングフェンスに期待。

ホロー火力アップ アスト弱体
新Dは部屋短かったり敵の攻撃からして、動けない覚醒は切るというのが主流になりそうですね。
ホローは今まで通り集敵でいくか、いまから猛攻狙いで+火力にも期待するのか。ソロが出来るほどなら、猛攻もありかな

属性強化はTPで+10
新装備で10「?」~上昇 
新しいものの価格は不明ですが、とりあえず30で2割はいけるか。

桃は新キャラによって相場崩れそうですが、悪霊の巻物等、古代はどうなるのでしょうか。とにかく属性、ということ。

もしかしたら、強さが「強化値」から「属性強化」に移るかもしれませんね。属性に強化のらないようですし。


最近あまりアラドやってなかったので、楽しみです。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
