久々の

そろそろ8月も終わりです。

とりあえず、久々の絵でも
100827_1208_0001.jpg
どう撮ってもぼけるとは、なんてすばらしいカメラ

これと似た感じで前も描いたんですが、あまりにも気にいらなくて結局ボツになってしまったものを思い出しながら・・

スカートの長さが左右で違ったり、ふりる?が面倒すぎてつけ忘れたり、やっぱり下半身を書くのが苦手なのだ
まず、スカートの構造がよくわからないし


そろそろ携帯を買い変えたい気分なんですが、機種変更して今のデータが読み込めるかどうか不安でなかなか買えない。
今のシリーズに上があるんですが、解像度が違うらしく、おそらくそのまま読み込めばとんでもないことに。

この世に携帯は1種類だけでいいとか思った自分。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ドラッケン

自分はダメなゲームと言われるものをやるのが好き。
っというわけで、アマゾンで買ったドラッケンをやってみた。

まずグラフィックだが・・
SFCなのに、FCのようだ。ダンジョンが酷い。

そしてBGMは、戦闘中はなし。
普通に考えたら、まずい


しかし、難易度?は楽しめました。

・敵の攻撃で即死する
・トラップで即死する
・序盤勝つのは不可能な敵がいる

こんな感じですかね。

まず攻撃されて即死ですが、このゲームはダメージのばらけがすごいんです。同じ敵でも、ある時は1、ある時は即死。

そしてトラップですが、サメです
やったことある人なら、あぁアイツか、とすぐわかるでしょう。知らずに近寄れば「ピュン」の音とともに瞬間死。

そして序盤勝つことができない敵といったら、犬の顔です。これも経験ある人多いのでは、と思います。
フィールドであるものに触れると登場、ビーム砲で皆殺し。
キングスのイカを思い出す。


色々な意味で面白いので、是非?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

怪しい実験?

今日は突然、怪しい実験?をしてしまった。

一応警告として、危険です


では

今日自分は、急にチヂミが作りたくなりました。
しかし、作り方がわかりません。
ちゃんと調べてもよかったんですが・・材料だけパッと見て、手順は無視。材料まぜて焼けばよし、というわけです。


ちなみに、自分がチヂミで知っていることは
・薄い ・にら ・醤油がかかってた  の三つですね

まず・・

・薄力粉 適当にだばさー
・タマゴ 1こ
・水   適当にどばー
・塩
 こしょう 3つ適当に
 醤油
・ニラ  一本
・キムチ 肉類の代用。そのままどばっと

そして・・まぜる。すごいまぜる 

つぎに、油しいて熱したフライパンの上にたらす
丸く薄くする(してるつもり
フタのせて、イッテQをすこし見る

上からごま油をどばーっとやって、ひっくり返して・・
そしてまた暫らく待って・・・

完成ッ
100822_2035_0001.jpg
・・・・違う。

これは失敗したお好み焼き?
それとも異物混入ホットケーキ?

キムチ刻まずに入れたせいで形は歪み、凹凸が激しい。
ニラぜんぜん足りなかったし、色が全体的にいやだ。

食べるときも、でかいキムチが邪魔でしょうもないもの。
ただ、醤油をかけたら生地の味だけはそれっぽかったです。


今度また挑戦しようかな・・

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

手が・・

今日もぐるみんを。

今回は衝撃的な映像を貼ってみる
capture00003_convert_20100820002314.jpg

・・手が・・ッ

壁につかまった状態で、後ろの敵を見ようとしたのだろうか。
落ちるッっと、とっさにつかまったらこうなってビックリ

洞窟では、こんなことが

Danger と書いてある看板に対し
「ドクロマークに・・だんげる・・?」

初め、どういうことかわかりませんでした。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ぐーるみん

ぐるみんが届きましたッ

100817_1629_0001.jpg

こういうポリゴン?なゲームをやるのはロックマンダッシュ以来かな
capture00003.jpg

capture00002.jpg
放置するといろいろ動きます。くしゃみとかも。
思ったよりかわいかった

このゲーム、全体的にもけもけ?してます
が、けっこうアクションは激しいですね
空中で攻撃ヒット→再ジャンプ可とか、テクニックがいる場面も。

・・そういえば、イベントでよく喋る。というか、いまのところ全部。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ワグナスでも

昨日の夜は暑く・・寝たら死ぬ気がしました。
無事今日を迎えられたんですけが


オリジンはとりあえず、残りユーゴとなりました。
ユニカEXは電、風が範囲増加なので、なかなか楽でした。


ユーゴはまだやる気になれないので、ここは・・
ロマサガ2でもやってみました。

ワグナス目の前から再会したんですが・・

1ターン目 ワグナス:サイコバインド
500~700ほどダメージ
1 1     1
これで伝わるかな・・?

もちろんマッハで全滅しました

Ver1のワグナス・・かな。
なんの計画もなく適当に進んだので、陣形もなく、魔法開発もなく。
こちらの攻撃は一人だけ使える無無剣が切り札「700前後」

勝てるわけなし、と。


個人的に、計画なしにやるとロマサガは2が一番難しい

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

オリジンでも

最近、イースオリジンをまたやり始めました

3人でノーマルはクリアしてあったんですが、他の難易度もクリアしていくと別のエリアが出ると見ました。
これはちょっと頑張ってみようと。

・・

・ユニカ Normalクリア Easy・Nightmare中 

一面の騎士に、二度切られただけで死ぬとは驚いた。
はやくもベラガンダーで詰まった雰囲気だか、まぁなんとか。
ベラガンダーはNightmareで化けた。同時進行でイージーも。


・トール Easy・Normal・Hard クリア
イージーにもはや敵なし イベントだけ楽しみました。
ハードはダームで30回ほど死亡。でもLVは上げない。
イースでの、ちょっとした自分のこだわり


・ユーゴ Normalクリア その他無視
おそらく、ユーゴ編が一番楽 通常攻撃が強い
ただ、ストーリー的に、かなりやりたくない。
・・エポナ死ぬし・・それを何度も見れますかって。


間違いなく、ユーゴが最後ですね
オリジンは絵が好きなんで、イベント中暇しなくていいです
ただ、ボーナスとして出るアドルは・・どうだろ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

これは・・

今日、PC内の掃除をしてみました

100806_2107_0001.jpg
・・けっこうまずい

この上のファンを取り外すのが面倒でいままでやってなかったんですが、まさかこんなことになってたとは。
フタあけてやってるんで、余計ホコリ入りますし

今日TVでやっている・・・サマーウォーズ?
ヴァーチャルで戦うやつ。
スパコン的なものが熱暴走してました。 
やっぱ熱はパソコンがやられるリアルな原因なんですね。


それと、CD-RWを買ってきたんですが

3台で試したけどまったく認識せず
こりゃやられたな・・

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

歪み祭り

出だしの一言がとくにない今日


最近、いろいろなところを回っていると、みんな打ち込むなり弾くなり、とにかくレベルが高いなぁと思ってみたり。
オリジナルはカッコイイしコピーはかなり似てるし。
ここは自分もなにかし頑張ってみようかと思って、とりあえずDominoのアイコンをダブルクリックしてみる。

・・まぁいつも通りになるんで、他も考える

毎度大好きな耳コピ 初めの方をさくっと聴きとる
しかしやっぱり音が・・というか、ギターの音がダメ。
そもそもギターは打ち込み自体難しいし、早速やっちまった感
弾けるレベルなら自分が挑戦してもよかったんだけど・・

毎度の失敗から、助っ人を用意しておいた

エレキギターの音はそのままつかうな
とかどこかで見たので、隣に座っているGFX8に繋ぐ

・・それなりに聴けるレベルになった。

しかし色々問題が。

全パートにエフェクトがかかる 歪み祭りですね
となるとソロ演奏しか試せないので、調整が難しい
そもそも、INがモノラルなんでパン振れませんし

なのでギターだけソロで録音し、ほかは今まで通り録音し、とりあえず試しに合成してみることにした。
・・まぁ、けっこう酷いだろうなと予想はしてましたが。
合成するやつ、初めてなんですよね・・よくわからない。

そして、ここでの致命的な問題
・・公開の手段がない

合成した時点でDominoの追っかけ動画は存在しないので、オーディオファイルでとなるわけですが。
有料会員でないので、ファイルがアップできないという。

なにか、この詰まっている感じがいい


最近絵も描いてないし、自分の趣味のレベルあげをそろそろがんばったほうがいい気がしてきた。かもしれない。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ