凍らせるゲーム?

しばらく死んでました

最近やるゲームもとくになく。
気が付いたらイリスのアトリエやっていたり
そしてウロボロスループとかやってみたり

YouTubeもどうやら使えなくなったようだし
Internet Explorer 8 が「遅い」と見てしまった
アップする気になれないのでもう放置

きつねのやつが絵が好きでいいなと思ったんですが・・
なにが変わるかわからんのでまた放置


・・そういえば
「妖精大戦争 ~ 東方三月精」
が出るようですね。
三月精ってよくわからんですが。

しかし・・買っても出来なそうだな・・

床直PCじゃ、寝そべってやるしかない。
その状態でキーボードに手を置いて、STG?は出来ない

熱にやられて、扇風機当てる状態になるまでは机の上にあったんで、ちゃんと出来たし、やる気にもなれたんですが・・
いまメインの「これ」は画面がよこに長いせいで移動速度が縦横で違って悲惨ですし、ウインドモードでプレイはキツイ。


やっぱり一番使ってたやつが一番だし、好きなんですよね

今のコレはマイクで音とれないせいでMIDIは絶想的だし・・
というか、それさえ出来ればモニター変えてあげるのに

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

楽しみすぎる

黄金の太陽が、DSで出るそうです

話しが2で終わったので、もう次はないと思ってました
かなり嬉しいです。

黄金の太陽は自分がやったアドバンスのソフトの中で一番のお気に入りで、新作がでることを願ってました。

友達とやたら強い隠しボスをどう倒すか一緒に考えました。
最終的に、エクリプス&ダイダロス隊と名付けた超ゴリ押し戦法ですれすれ勝利でき、共に微妙な勝利を味わいました


今回はどうやら3Dのようで
これでさらに面白くできるか、またその逆か。楽しみですね

あとはサウンド
またあの爆裂効果音でくるか、マイルドになるか

発売が待ち遠しいですよ


・・しかし、それまでDSがもつだろうか
開け閉めの音がけっこうやばい雰囲気をだしてるんですよね^^;

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

仲間達の紹介でも

休みといったら、掃除 日月でちょこっと
掃除するのは好きじゃないけど、きれいになるといい気分

部屋を片付けるついでに、自分の最近の仲間?でも紹介してみる

100718_1341_000.jpg
床直ッ

左から
・鳴らないエフェクタ ・100円の温度計 ・扇風機 ・えでぃこ20 
・VS300/G ・ヘッドフォン

最近はこのPCを使うことが少なくなってきてます。
もうなんというか、相当古いです。でも愛用機
見えずらいですが、フタ開いてます
スペック的に、ソフト音源を使うのが難しい でも愛用機

100718_1331_0001.jpg
ギター 
相当ほってあるとかなんとか。 あかいですね

100719_1556_0001.jpg
上の仲間 借り物とかなんとか 使い方が若干不明

100718_1329_0001.jpg
MU50 気分で一緒に撮りました
下のヤツに繋がってます


最近は別のPCがメインですが・・
場所的に写真を撮るには問題があったりして、残念 

もうどう考えても、PCは世代交代です
最近はファンの回り方が酷くなり、直に叩いて調節してます
うまく軸を叩いてやると回るんですよね。ありえない光景ですが。

こういう型のやつじゃなきゃ、ファンを変えられるのに・・やられた。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

運がいい

アラド、かなり久々に500円課金してみました
そして、まず当たらんと思いつつもボックスをやってしまう。

・・

力12エンブと、力7MP60くらいのデュアルエンブが二つ
彼女の蹴り80に、業師の箱 あとコイン その他・・

なんてこった 500円で30Mほど入ってしまった

はじめてこういうクジ的なものであたった気がする


しかしここで調子のってまた課金すると、悲しいことになる
買いたくなる前に、今日はゲーム終了をしておこう

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

飽きてしまうから

暑くて疲労が半端じゃないですね
たぶんそのせいだと思うんですが

最近、自分の音源を見るとイラっとくる

・・SD20のエレキギターが気にいらない
なんというか、決まった音すぎる
FCみたいな電子音全開でもなければ、生みたいな感じもない、一番嫌いな、どちらでもない中間の音に聞こえる。

まぁ、普通にゲーム音楽のバッキングに使う程度なら、カットオフでマイルドに調整してあげればなんとかなるんですが。

自分がギターの音がすきだから悪いんでしょうね。
・・まぁ、イースの影響ですが
興味ない楽器の音は、そもそもどういう音がいいのか悪いのかすらわかりませんから、こだわりようがないです。


よく、音に文句言う前に自分の腕を磨けというのを見ます。
まさしくその通りで、使えなければどんな音を持っていてもそれに価値などなく、ハードなどただの箱です。

しかし、あまりにも音に納得いかなかったら
そりゃテンションがさがりますよ。


・・普段はここまでいやにならないんですが

YsF 厳格なる闘志 ギター

E4、あれ、暗すぎるな。 E5、なに、高いぞ
E4+E5、やっぱ違う 適当に音追加する?
E5を暗くしてみるか・・やっぱ違うなぁ
だったらソフトでディストーションを・・
な、ならない・・・根本的になにか違う・・

選曲が自分の遥か上すぎるのが致命的ミスなんですが^^;
一度でいいから、イースをギターをやりたいんですよ。

本物ギターをエフェクタに繋ぐとまともになるんですけどね・・
まともなのは音だけで、弾いてる人が死んでるんでさ


まぁこう、イライラしながらもやるのもいいんですがね。
やりたいことがなんでも簡単に出来てしまったら、すぐに飽きちゃいますからね。出来なすぎるのも勘弁ですが^^;

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

なんてこった

最近、PC内の空気を外に出すファンが怪しかったから買い変えたのだが、スタンバイ状態から復帰したら回らなかった。
切腹状態だから温度的にはある程度大丈夫だけど・・
やんなっちゃいますね


とりあえず、適当なものでも
100711_1224_0001.jpg
・・久々に絵を出した気がする
ひと月前に気分で描いたやつですが、もったいないので持ってきた

まぁ、いつもと同じですね

きれいに描き直して色でも塗ろうかとおもってたんですが、全身描くのはなぁと思い、放置されてたんですよね。
寝そべって描いたせいか、若干傾いてますし


あと、こんなものをやってみた
Audc.jpg
Audacityというやつですね。 画像に意味はないです

最近、エフェクターを入手したりWeve編集したりと出来ることが増えたんですが、最終的にまとめるやつがなくて。
そこでこれをというわけですね。

ちなみにエフェクターですが、モノラルプラグじゃなきゃ鳴らないという衝撃の事実を突き付けられ、死にかけました。
もう一つ、貰ったデカイやつはMIDIでもステレオでもなんでもくっつくんですが、アダプターがみつからないという。

・・Audacityの出番はまだこないかも・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

資金が

今日7/7、ジョーカーの配信だと思っていたのでDSステーションに行ったところ、7/8からだったようで。
しょうがないので、スパロボαをやることに。

α、50話からどうにもならなく
アストラナガンを倒すことで熟練度が入るんですが、倒しきれずに逃げられ続け、ついに諦めていました。

資金110万持ってるので、強化すればどうにでもなるんですが・・
どうも自分は金を貯めたがるようで、ほとんど無強化でここまで来て、ついに火力不足でクリアできなくなったという。

そして今日やったところ、2000残られて逃げられる
ここまで長いせいで、かなり疲れました。

好きな機体を最終的に強化したいから、ここで資金使いたくはないんですが、こればかりはどうにもならなそうです。


好きな機体といえば、このα、かなり多いです

まっさきにヴァルシオーネ 
同じく魔装機神から、サイバスター
機体もキャラもBGMも好きで、魔装機神自体が大好き

ダンクーガはごっつい系で唯一使う大好きな機体
パーツと鉄壁で大抵の攻撃を10ダメージにして、必中で戦わせます
Wガンダムと逆襲系も好きですね 

あと今回初めて知った、ガンバスター
トップをねらえって聞いたことはあったけど、ロボットだったとは
もとはしらないけど、ゲーム内ではかなり気にいりました
「うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!」ですね


・・また明日、DSステーションに行かなくては

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

うなるのが仕事

暑すぎる 外より家の中のほうが暑い
夜10半 自分の隣にある温度計は32℃だと言っています
本当か

自分は夏が苦手だが、パソコンはもっと苦手
冷却ファンがもう一つ欲しいところですが、入れるところがない
なので切腹状態にして、扇風機の風を直接当ててます

扇風機の効果は絶大で、これは頼れるやつです
しかしファン、うなってばかりで本当に冷やしてるのかと疑います

シリコングリスからシルバーにしたらいいのだろうか
銀は拭くときになかなかとれなくて大変と聞いていたのでやめたんですが、効果はどれほどなのだろうか・・


扇風機有りでもやはり負担がかかるアラドを起動すると、多少うるさくなってしまうのはかなり残念です


夏はPCゲームはあまりやらないようにしようか・・
自分も暑さでダウンしてしまいそうです

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

後悔するってことですよ

フォボスが出たら満たされた

アラド、地獄PT実装から大金目指して天界にこもってたんですが、PTメンバーがレア入手してるのは何度も見ています。
まぁでも、自分のとこには来ないんですよ

トライトンが1日で2本別の人に行ったときとか、もう。
それでしばらく休んでたんですけどね

しかし今日、ようやく自分にもきました 
フォボスです。異界の気なしなんで売れました
トライトンと比べるとやっすいけど、それでも4Mに
かなり久々のお小遣いになりました

名前が気にいらないけど、それでも大切なアークメイジにアバターを買ってあげようか。
名前がもう、なんであのときこう名付けたっていう感じなんで、かなり後悔してるんですが、それでも2年以上やってますし。

公開なんぞできませんが、こんな感じですね・・

FF7のクラウド → †クラウド♪ 記号つけとか
東方のレミリア →  レミりア  平仮名にするとか

※いちおう言っておきますが、例として考えた名前なんで、他ユーザーの名前を意図的に挙げたわけではないですよっと

LVが上がってキャラが大切になるほど、名前が恥ずかしく

名前ってのは大切なもんです
たとえゲームキャラとはいえ、その時のノリで決めると・・

あとで後悔するってことですよッ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ