

念願の・・

がんばって、そして逃げてきた

イノセンス 隠しダンジョン100層まで行けました
これはその途中の99
100426_2016_0001.jpg
100層まであり、ずっと迷路で、敵もやたら強いこの最悪のダンジョン
なぜ潜るかって、ランダムで配置される宝箱の中身
・・もちろんレア狙いってわけですよ

で・・

99層で、ついに念願のエターナルソードを手に入れたッ
グラフィックは動かないけど、やっぱカッコイイ剣ですよ
昔のテイルズが好きな自分にとって、夢の武器

本当は70層からでるレーヴァテインも欲しかったんだけど・・
終わっちゃう終わっちゃうと思いながら、本当に100層まで出なかった
70までいくのがどれだけ大変だと・・

で、100層には隠しボスがいるんですが

・・・手前の脱出ポイントで即帰りました

死んで、エターナルソード消えたら、ショックやん と


ちなみに、ここでめったに出さないテイルズ話ですが
最近どうしちゃったのよ、と
なんでも、箱で出たのがどうたらこうたら・・

ちなみに自分は、イノセンスまでしか買っていない
どうも最近のは、買いたいって思わなくなってしまった

やはり、グラフィックの使いまわしが最初に 
聞いた話では、イノセンスのアンジュの動きも他作で使いまわされたとか
ラタトスクも、発売前は騒いでたのに出てみりゃあれれっと

しばらく様子を見て、その結果しばらくずっと買ってません
最近はまったく見てないので、今どういう状況かはしりませんが

とりあえず、エターニアあたりまで戻してほしい
あのあたりのテイルズが一番すきだったな
アビスは、ロードさえどうにかなれば最高なのにね

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

剣を以て打ってみる

ちょっと久々の記事はMIDIから

テイルズオブイノセンスの、剣を以て解き放てを打ってみた

先に言っておきますが、クオリティは最低です



普通に聴いてもらったのなら、その感想がまんまでしょう

・・一度もスピーカーで調整しませんでした

新たに仲間入りしたヘッドホンをずっと使っていて、気づいたら終わっていた、もう今更というわけです。
一度スピーカーで聞いてみたら、特にティンパニがヤヴァイです
とどめに、あまりうまく録音できなかった

でもいいか みたいな感じでそのまんま

ちなみに、ヘッドホン時も微妙ではありました
サントラとゲーム内のどちらにするか迷っいつつ・・

結果、どちらにもあまり似ませんでしたというわけです

でもいいか

ちなみになぜ急にテイルズか
数日前、急にまだクリアしてない隠しダンジョンに挑戦したくなったんです
そしてそのついでに、ちょっと面白かったからというわけです
・・・100階とか無理でしょ、今日は59階で死亡

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

ちょっとやっちまった

ちょっと久々にこのゲームをやってみた・・

最近運がなかったが、久々にいい点が出た
mazyann.jpg

三暗子をカンでふっとばすというバカっぷり
暗刻2つしかなかったし、ツモできないと思った・・
出来た バカだった

もし三暗子が入ってたら、かぞえ役満だったかも・・今気付いた
ドラが乗ってくれればなぁ カンした自分が救われない

西家が怖かった
けいねが鳴きまくってます 阻止されそうで恐怖

・・~チャンスと表示されてないとこみると・・
トイトイとか一色はないんでしょうけど


もしあれが強くなるなら

ドラ    3+α
一色   鳴2
トイトイ  2

跳満 ドラが追加であれば倍満

・・八索が出てる時点で追加はないか

よくて満貫といったとこでしょうか


終わったあとにじっくり見ればいろいろ考えられますが・・
やってる最中はまだそんな余裕ないという

自分以外CPUだから、止め放題ですけどね^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

挫折なら

気分で描いてたら、いけるんじゃないかと思ったけど・・

ks.jpg

首から上で満足して、羽で疲れて、服はもうマウスで適当

わかったことは、やっぱり服は塗れないということ
なんというか、どうすればいいかわからない・・

スカート系とか、どう頑張っても立体に見えない
たぶんもう、線の時点でダメなんだろうなぁ

お嬢は好きなキャラなんで、顔だけは頑張ったんですけどね


線と塗るセンス、空から降ってこないかしら

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

寒いし

寒いし雨だし風強い

最近ずっとこんな感じで、正直動きたくないです
どこぞでは雪なんて降っちゃってるらしく・・

寒いと動きたくないし、暑いと動けない
この寒さが過ぎると、急に暑くなるんじゃないかと不安です


・・そして、実際とくになにもしていない

プレイ日記とかどうかと思ったけど、あまりゲームやってない
やっているものといえば・・

麻雀8

携帯アプリですね
嘘くさいCPUの強さがスバラシイ
透視能力、人間にはないようです

去年、4月ってこんな寒かったかな・・?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

海賊とか

今日、(おそらく)買った揚げ物にやられた
あたる、というやつだろうか、かなりピンチ

でも、パイレーツオブカリビアンは逃さない


やっぱ、かっこいいんですよね
前回までを完全には見れなかったので、かなり??だったんですが

出てる人が、やっぱいい

・・しかし、やっぱりよくわからなかった
上の通り、前回を見てないのもあるんですが・・

でかい人がカニの大群?になった意味
最後刺された人が、船と一緒になぜ生き返っているのか
ラスト、どうしてあんな島に二人でいるのか・・


まぁ、でもあれですね

最後の脚のあれ

なかなか半端じゃなかったけど、これぞって感じ?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ポッキリと

ときどき考えることがある

自分がやりこんだ、代表的なゲーム

ドラクエ8のスキルの種集め
FF12のレアアイテム集め 

FF12の槍はやった人はわかるはずだが、泣きそうどころかむかついた
もはや楽しみゼロだけど、やりこみと思えば気合でなんとかなった


しかしだ

自分は絵を描くことが好きだったりする
しかも描くのが好きな東方メインだから、さらにいい

鉛筆で紙に好き勝手描いてるときは、最高にいい
ゲームしているときみたいに時間が流れる

しかし、それをフォトショップで完成させるとなると・・
楽しさナッシングッ レッツストレスた~いむ となってしまう

なぜに

マウスとキーボードでがちがちやるわけだから、描くという行為と遠ざかりやる気がでないという理由なはずだが
ならなぜ、ゲームのように耐えられないのか

それはおそらく、自分が塗るのが下手すぎるからだッ

やりこみなんてものは、メンバーの実力が十分になっている状態でやるもの。FF12も、LV80あたりから始めた
雑魚がほんとうに雑魚になり、攻撃うけながらも無視できる
ようするに、繰り返す内容がすでに楽なのだ
しかしメンバーが弱いと、時間がかかり耐えられない
これを変換すると、塗るの下手だからやたら手こずって楽しくない


なぜこんなことを書くかというと・・

今日、紙に絵を描いていました
「なかなかいい感じに描けたな、さぁ完成させよう」
フォトショップで線を描き直します
しかし、色塗りしてるうちに、やる気ゼロというわけですよ
そしてこれが毎度のことすぎて、ついになにかが折れたというわけです


色塗れる人って、尊敬しちゃう

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

こうゆう・・

東方のフォルダに「おまけ」とかがあります

いままでサクっとしか読んでなかったんですが・・
今日、紅魔郷のものをじっくり読んでみました

で、まぁけっこう面白かったです

フランの説明が、やたら強力だったり・・
紅茶とかの説明を見て、本当にこういう設定だったのかと驚いたり

でも一番は、BGM説明のラクトガールですね
密室~の最後、若干しゃれにならんです^^;


あと妖々夢もサラっとみて思い出したんですが・・

BGM、広有射怪鳥事
ひろありけちょうをいること 

これ、一発でこう読む人がどれくらいいるのだろうか
ちなみに自分は・・

こうゆうしゃかいちょうじ

まんま読みました
定期的に忘れるので、やっぱり「こうゆうしゃかいちょうじ」です

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

一日遅れの誕生日

一日遅れたけど・・

ついに、このブログが2歳の誕生日を迎えましたッ

いや~ありがたいですね
多くの方に支えられ、ここまで来ることができました

何度も来てくれてる方
検索でここをクリックしてくれた方
FC2さん

とにかくもう、いろいろな人に感謝ですね


そして、せっかくの誕生日なので・・

自分の記事を読みなおし、今までと、今後についてを考えてみます
※いちおう注意として、かなーり長いです^^;


まず、スタート

更新回数の激しい変化
とても言えたもんじゃない、そのときの自分の考え
正直、スタートは失敗しました


~1歳の誕生日

いろいろなことに気付き始める
一番大きかったのは、書くだけがブログじゃないということ
ここでの発見が、今に繋がっているのかもしれません


~2009ラスト

記事のネタ探しに何度も苦労しました
いろいろな方向に行ったり戻ったり・・
何度も悩んだ、苦しい時期でした


2010~今

考え方が変わってきたんでしょうか
表現が硬く、そして終わりが曖昧な記事が増えた気がします


そして今後ですが・・

まず、ある程度の方向を決めて行きたいと思います
変えるか何度も迷った、恥ずかしくらいアピールしてるここの名前ですから、東方を中心としていくことになるんですが

まずは、カテゴリの見直しでしょうか
ブログ名を意識しすぎ、空回りしている気がします
分かりやすいものにすれば、自分でも書きやすいでしょう

他にも考えていることはありますが、まずは今から出来そうなことから実行していきたいと考えています


最後になりましたが・・・

紅い東方地区を、これからもよろしくお願いします

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

紹介でも

今日は本格的になにもなかった

久々に紅魔郷やったら、やっぱりレーザー恐怖治ってないし・・
パチュで指がっちがちになって、もはやなにも見えません

こうなってはもう無理なので・・

アラド戦記のカインのキャラ紹介でもしてみる
 

60デスペラード
「必要抗魔80? ふ、ふ~ん?」
カンストしたのに、あと上着・・上着があれば異界いけるのに・・
60からクロニクル始めると、地獄見る

55アークメイジ
「そろそろソウルの旦那が欲しいなーなんて」
デスペで学習し、完全に異界を意識して育成中
カンストまで闇光+チリングで、異界進行状況見てレテ、闇極へ

省略~

42女メカニック
「ファンネル飛ばします」
これはいい、慣れるまで辛かったけど、もういける
50になったら塔もハメもできそうだし、ちょっと楽しみ


アラドはなかなか面白いけど、やっぱりPCの負担が激しい

・・そうだ、ダブルスポイラーを忘れていた
曲も聴きたいし、やっぱり買おうかな

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

中古は好きだが

昨日はエイプリル
自分は、まぁ余裕でけっこうやられましたね
「あ、もしや・・」と気がついたときは面白かった・・
ただ気づくのが遅くて、ほぼ直撃でした^^;


そして今日は、ちょいと店に行ってきました
中古置いてあるとこですね

基本いろいろ置いてあります
ゲーム、本、カード、フィギュア、テレカ等々・・

今回の目的は、100円クラスの中古ゲーム
ゲームコーナに行く途中、フィギュアコーナーがあります
そこをあるいていたら、びびっときたわけですね

魔理沙とパチュリーのフィギュア

フィギュアに関しては、あまり縁がなく
キャラクターが立体になっているものでいうと、最後に買ったのはポケモンの指人形でしょうか。だいぶ前ですね。
ただ、やっぱ知ってると「おぉ?」っと思うんですね


ちなみに、ゲームは買えました
PS2のダンジョンゲームで、150円でした
(一応、そのゲームの価値に関わるので名前は出しませんが・・

好きなゲームは絶対新品
暇つぶし用はケースボロボロのディスク傷でOk
これはもう、変えられませんね

・・ちなみにそのゲーム、もうやめました
やたら綺麗な状態なのに安くて不思議だったんですが・・
30分くらいやって、値段の意味がわかりました

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

似てるかもしれない

最近、また寒いですね
こっちでは、数日前に雪っぽい固まった雨が降ってきました


時々、アラド戦記フォルダ内にあるBGMを聴きます
で、その中の「Npera_boss」ノイアフェラのボス曲ですね
これ、なんとなく地霊殿の「ハルトマンの~」のハードなアレンジっぽい
いや、ほぼ100%無関係ですけどね
似てるかどうかは置いといても、まぁかなり好きな曲です

・・ただ、ダンジョン自体は嫌い 死ぬ


ついでに、どうでもいいこと
yomu arad
oni arad
使ってる時は似てるなと思ってた
でも、並べてみたらそうでもなかった


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
