

LVをもっていかないで

いろいろあって、いつのまにかウィザードリィ2をプレイ。

Wz1から平均LV17というエリート6人を転送し、2時間ほどでコッズ装備は全て回収。小手の呪文には泣かされました。

そして今、最終階層でアイテム集め中ですが・・・


アークメイジが鬼になっている
1ではLV6魔法という、あと一つで最高呪文使えたのにね、なんて思いながらザックザック切りまくっていたヤツですが・・
ついにヤツらは最強呪文を習得してしまった。

ティルトウェイト
核爆発呪文です。
ダメージが~100と、普通2発耐えられないあの呪文。
なんで集団で撃ってくるんですか。

数時間前まで出現していたハイウィザードは、あの剣で首はねフィーバーして遊んでたんですけどね・・

まぁアークメイジも、ガントレット効果でこちらも無限ティルトウェイト使えることに気が付いたら楽だったんですが。

ヴァンパイアロード。コイツは最悪だ。
1ではラスボスと一緒にでてきただけなのに、ついに動き始めた。

先制してLV大量に吸い取っていく外道。
もうなんというか、ジルワン以外考えられない。
もしそれが無理なら、即首はねでしょう。


とりあえず、アイテム集めたらやめよう。
2は1以上に危険たっぷりです。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

買いに行こうと思ったら・・

そろそろルンファ3を買おうと思い、店に行ったら・・

ルミナスアーク2を発見してしまった。
忘れようとしてたのに・・

ルミナスアークもルンファと同じく、マーベラスエンターテイメントが出しているゲームですが・・
ルミナス1をプレイしていて、キャラが気にいりすぎたせいでどちらを買っていいかわからず帰りました^^;

どうしようかとネットで調べようとしたら・・
こんどはルミナス3を発見してしまった。
しかももう発売してるっぽい。

いったいどれをどうすればいいのか・・

ルミナス1はアルフとルーシャが好きで、ヴァネッサも実は好き
会話内容も好き。もちろん、絵も好きだ。
けど、テンポの悪さというか・・処理落ちが酷かった。
だから、2,3でそこがどうなったかを知りたいという感じですね。


しかしルンファをやめるのは苦しすぎる
フロンティアが出来ないダメージは大きかった。

買う決心がつき、クリアするころには新作が。
そしてそれを迷ってるとその次が・・

くそぅ、発売間隔に踊らされているッ(遅いだけ

テーマ : ルーンファクトリー3 - ジャンル : ゲーム

クリスマスなどスルー

クリスマスらしいですね。
でもここ、とくにクリスマス関係の事は起きません^^;


クリスマス放置で写真ですよ。
家にある花が咲いたので撮ってみたくなった。

なんて名前だっけ・・ アマリリス・・・だったような。
はな2

すこし近づいてみる
はな1
携帯って画質微妙だね・・

わかりにくいけど・・

高さは約1メートル
花の直径は20センチほどあります。
で・でかい・・


晴れた日に写真とりたかったなぁ。
晴れるまでしおれずにまってくれるといいけど・・
暗い上に影が邪魔すぎますね;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アラドでもして

昨日、久々な感じでアラド戦記にいってきたわけですが。

・・・重いです。サーバーがダメです。
チャンネル定員も少なく、すぐに満員。はいれませんって。

30分ほどまってようやく行きたい場所のチャンネルに入っても・・
買)~と叫ぶ・・ようはあれですが。 そのせいでPTに人が来れない。

なんか終わった雰囲気ですねぇ。
金の価値も、よろしくないあれのせいで急にさがってますし・・


ふふ・・もういいさ
とか言いながら壺買って割ったらレガシーが出てしまった。
5Mになった・・・ 

しかし、魔石と強化費に音速で消えたのでした^^;

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

非想パッチ・・・

黄昏さんから非想天則の新パッチ情報がでてたので見てきました。

画像からわかる変更点・・・って・・・

お嬢様なにやってるんだッ
こ、これはまさか・・・

レミリアストレッチがHA化かッ!?

実装するかどうかはまだ未定とありますが・・
もしHA化が追加されたら・・

むむ、重ねで回避不能状況を作り出せるのかも・・?

まぁ、強くなる=変更点 ではないのですが・・・ 性質が変化したりすると、また非想にハマってしまいそうで怖いです

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

落書きでもして

久々の落書きをしてみる。

・・・描き終わらなかったけど
arisu3.png
ギザギザがめんどくさくて、スタミナが尽きました
腰の位置が気に入りません。最初はかなりのマッチョでした;

まぁ今回、目の描き方を試す目的ではよかったです。
自分はPCで描くほうが、鉛筆より綺麗に見せれるので・・

さて、記事が終わってしまうので・・・
目を描く過程でひっぱっちゃいます


まず、こんな感じの目をかく
どこかおかしいのは気にしてはいけない
arisu1.png
目の内部の塗りつぶしと線とは、別のレイヤーに。
そうでないとあとあと失敗するとつらい

もう完成してしまった。
・・・保存するの忘れてたのよ
aris2.png
目の空白部分の青を入れる。(内部レイヤーと同じ)
カンで、指先ツールやぼかしで調整する。

目レイヤーすべてを結合し、またもやカンで丸い感じの範囲選択
範囲内を消去し、目内部の透明部との境界をぼかす。
あと、周囲は形にそって白くしとく。

どうだろう、なかなかめずらしく長い記事になっただろうか
しかし、どう見てもがおかしい位置設定です
・・・直すぶんのHPがなかったんだ・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

いい曲ないっかな

最近かくことがないような・・?

っということで、無理に考えて出てきたのが・・・
「なにかいい曲ないかな」

最近風呂から寝るまでの間の時間が暇でつらい。
前はききたい曲であふれていたのだが・・・

とりあえず、以前よく聞いていた曲を挙げてみる

あなたの風が吹くから
ロックマンDASHのEDで使われていた曲ですねぇ
きいたとき、かなり感動しました。

WILD FANG
ロックマンX8のOPで使用されていましたね
かっこよくてアツいですねぇ

願うこの身よ、燃えて月までも
YouTubeで出会った曲
原曲が月まで~ ですね。 
・・・こういう歌も・・・いいと思う。

四魔貴族2
ロマサガといったらコレ
すさまじいですね。フォルネウスがイケメン化します。


いまこうやって書いていたら、ききたくなってきました。

でもなぜか・・・
スリラー頭の中で流れています。

そろそろ絵でも描かないと、おそろしく退化しそうで怖いですねぇ
最近はきく曲がきまらないとすべての行動がスロウ化します。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

やっと帰ってこれた・・・

一週間ほど出かけていて、ようやく帰ってこれた

とくになにってなかったんですが。
・・・腕時計は壊れたけど

帰って来て真っ先に麻雀やってましたね。
疲れてて一回しかできなかったんですが・・やっぱ楽しいです。
結果は最下位だったけど。

明日あたりから、またいつも通り生活できそうで嬉しいです。


家の中最高ーッ って言いたいけど怖いので我慢してみる。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
