

ようやくここまで

あれ、そういえば・・・と思った。微妙に放置気味な・・


さて、イース日記もラスボスまで来ました。
画像がないからどうにも説明のしようがないけど・・・

ガルバランに滅多打ちにされて喜んでます

ボス=強い
が成り立たないとやっていけないタイプなので、イースでは死ぬのも一つの楽しみ方だとか思っちゃってます。

ボス戦というのが前から好きで、気にいったボスはデータはコピーしていつでも戦えるようにしたりとかしてます^^;
実際イースフェルガナも、一体一体ボス前データ作ってます。
セーブできる個所が多くて嬉し泣きですね。

いつでもボス戦を楽しめるなんて、自分には最高です。

ボスラッシュもあるらしいんですが、序盤のボスがマッハで倒せちゃうのがよくあるパターンなんで、好きでないんですね。

やっぱ、勝率はボス側が高くないとつまらんのです。
毎回全力で戦えますからねッ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ついに来たかと思ったが

だるいし、すこし頭もいたい。
これ、ついに新フルセンザきたんじゃない?

・・・36.5

・・・そうか、いつもどおりか・・

さて、そろそろ本格的な寒さになってきました。
自動販売機にコーンスープ、おしるこなどが出てきて、もう完全に冬かなーと思わされます。

ちなみに自分の中では
冬=甘酒
となっています。

店で甘酒の基が売っていると、「こりゃ完全な冬だな」となるわけですね。・・・夏に売ってるの見かけたらどうしよう。

冬といったら雪という人も多いと思うんですが、自分のとこは降らないんですねぇ・・残念・・・な気がします。
普通に雪がふる地方に住んでる人が来たら、暖かいというのか、かなり興味があったりします。

たしか今ここの気温は・・・
8~15℃  自分にとってはそこそこ寒いです。

暖房器具どころか扇風機つけてPCを冷ましてる自分にとっては、外のほうがあったかく感じます。楽しい

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ギルディさんさようなら

ギルディアスさん討伐完了
img05.jpg
あと一発で死ぬっていうところで粘ったというか、相手が崖落しを連続してこなかったからというか・・・・

最後、ここで飛ばれたら終わりだと思って相打ち覚悟で突っ込む

56

倒したが、残った氷でこちらもダメージ。死んだかと思ったけど・・

同時にLVアップしてHPが回復し、生き残りましたw

助かった・・・

次は大好きなバレスタイン城
さっそくトラップと兵士に殺されまくり・・・

デス・ファルオン で、はやくもまた詰まる

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ギルディさん強いです

ギルディアスさん、やたら強くなってます

img03.jpg
「氷柱がーーーッ」

死ぬ瞬間を撮ってる余裕があるなら戦えと・・

2300くらいまでは地の指輪ではめられるっぽいんで、それがわかってからは楽勝だったんですが・・・
HP1700くらいまで削ったら飛び上がって踏み潰され・・・
なかなか強烈な攻撃ばかりになってます。

しかしギルディアスさん・・かなりカッコイイです
顎までしか映ってないのが残念。

リガティまではいちおう普通に攻撃くらうんですが、ギルさんは1~3Hit目までのダメージが1しか出ないという・・
フィニッシュまで切れば40くらい与えられるんですけどね;

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リガティが増えとる

フェルガナの誓い、かなりがんばった。

イース3はやったことあるけど、フェルガナはかなりかわっているので、ひそかにLVアップを抑えてプレイ中。
イース3はLVが一つ違うだけで世界がかわる。
サイトにあった、いちおう勝てるだろうLV以下で挑むことに。

1以上ダメージでればいつか勝てる。・・・と信じている。

・ギルン戦
これは・・・運。
中央の穴から出てきた場合、炎が消えずにダメージ受ける。
せっかく手に入れた風魔法が回避手段・・だと
死んだ回数 約50回

・ギャルバ戦
始め戦ったとき、1200のうち7しかダメージ与えられずに死んだ。
目を離すと危険なんで、なかなか休めない戦いでした。
端が安全かとおもっていたらレーザーが直撃した。
死んだ回数 約30回

・イスターシバ戦
これは・・・シューティングゲームか。
第一形態?が吐きだすクリスタルは駆除するものらしい。
ファンネルを避けてる気分に。 第二は普通だった。
死んだ回数 約10回

・リガティ戦
・・・三姉妹・・・だとッ
前はあんなだったのに・・・
LVがそろそろきつくなってきた。そろそろステータス不足を感じる
死んだ回数 未討伐 道中約10回

リガティが三人?三匹?になってるとは思わなかった。
いい感じに料理されました。
ただ、やっぱ避けれる攻撃。
明日、またやれば勝てる気がしてきた。

死にまくったとはいえ、面白い。
むしろ、死なないイースはまだやったことがない。
ただ、SFCのイース4の死はイライラする^^;

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

フェルガナを確保しました

今日からしばらく、死ぬわけにはいきませんね。

091110_1813~0001
「イース フェルガナの誓い、確保しましたッ」

裏みると、爽快感120%とかかいてある。

やってみた。
あ、これちがうわ。

1200%くらいだこれ。

PS2コントローラーをPCに接続するやつもっててよかった。この時のために開発されたやつに思えてきた。
ボスでばったばった殺されながらも、マッハで溶岩地帯へ。

明日からニートにジョブチェンジしようかな・・

ただ、一つ問題があるとすれば・・・
起動ごとにディスク必要
死にかけのPCにとって、ディスクいれとくのは厳しい。

スペック的には何度か増設したから全く問題ないのに・・・
そろそろ寿命かな。

別の人に渡すとかそういうのを防止するためなんだろうけど、ディスクとか保管したい自分にはちょっと・・・
仮想がどうたらってのもあるけど、出来なくされただとか、あまりよろしくないだとかで、できることなら触れたくないしね。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

キャラソートに出会った

いろいろなとこで見たけど、なんのことかよくわからなかったキャラソート。検索してら普通にでてきたのでやってみた。

上のほうの方々
1 藤原妹紅
2 星熊勇儀
3 きもけーね

4 魅魔
5 レミリア・スカーレット
6 ルナサ・プリズムリバー
7 リリカ・プリズムリバー
8 神綺
9 四季映姫・ヤマザナドゥ
10 幽香
11 伊吹萃香
12 霊烏路空(おくう)
13 古明地さとり
14 八坂神奈子
15 火焔猫燐(お燐)
16 フランドール・スカーレット
17 風見幽香
18 小野塚小町
19 アリス・マーガトロイド
20 射命丸文
20 キスメ

プリズムリバーをもってくる人はすくないかも?
妹紅、勇儀、けーね、魅魔、お嬢あたりはいつもどうり。
自分の場合、だいたい強いキャラが上がってくるんですよね。

行節約のため、やや省略された方々
23 霧雨魔理沙
23 コンガラ
25 サリエル
~~~
70 ルーミア
70 大妖精
70 因幡てゐ
70 鈴仙・優曇華院・イナバ
70 八意永琳
70 蓬莱山輝夜
70 河城にとり

旧作乱入。コンガラってちょっと勇儀とかぶってるような・・
基本的に、永遠亭の方々は自分のなかで評価低

最後に、残念なメンバー
82 リリーホワイト
~~
88 紅美鈴

聞いたことすらないと言われてしまう旧作の道中ボスにも抜かされた美鈴。自分でもちょっと驚きであった。
・・・旧作大集合的なゲーム出ないかなぁ・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

二度目のチルノを描いてみる

作業中にイース聞いていたせいで頭がいたく・・

・・・さて、今回はチルノに二度目の挑戦です。
本当は途中経過とかだして数日ひっぱろうとか考えてたんですけど、途中でやめるとあれなんで一気にいきました^^;

画像の横幅の関係でサムネをやめてみた。
tirunokannsei.jpg
チルノです。 チルノの絵です。 たぶん。

羽が怪しいのを気にしてはいけません。
いままでとなんか違う感じがするのは気のせいか。
なぜか、3分でできた影を一番がんばった気がする。

ついでに、過去Ver
ちるのを描いたが・・・

・・・こっちも、チルノですよ。たぶん。
昔描いたときは、これ自信作だろとか思ってた気がする。


どうでもいいんですけど、最近はチルノあまり好きでない。非想天則でさんざんやられたからですねぇ・・くやしい。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

美鈴ネタコンボ

美鈴の完全ネタコンボをやってみる

めいりん1
手持ちカードを見れば、なにをするかわかるかも。

めいりん2
5967。 制御自分につかったかな?どうだろ
やることはAAAA白楼を繰り返すのみ。


めいりん3
5枚目のカードがカギ

めいりん4
5回Aセットを行い、その間に1枚たまってスペカ発動。
相手制御4 自分制御0 で6277

めいりん5
お互い制御4 レミはミレニアム発動 9891
霧雨だったら10000超えですね。

AAAAでリミットは0なんで、コンボとか出来る人ならスペカなどつかわなくてもいい威力が出るかもしれない。

不可能ではないコンボだけど、白楼が4枚並ぶなんて奇跡にちかいし、そもそも4枚いれるのに勇気がいる。
2枚ほどならべば3000ほど出せるけど、はたして2枚つかってまで出す価値があるのだろうか?人による・・

さらにいうとこのゲーム、地上A始動コンボを狙って決めるのって難しい。美鈴の戦闘スタイルに関しては無知だけど・・


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

検索キーワードを見てみる

昨日の夜は月がきれいでした。

さて今回は、11月になったというわけで、10月の全体での検索キーワードを見てみることにしました。

けっこう意外というか、ありえないようなのもあったような・・


・・・では。

まずは、あってほしいキーワード
東方関係
数えてはいないけど、非想天則の内容が多めで、けっこういろいろありました。レミリアストレッチについてが多かったような・・

続いてちょっと意外なの
エターナルリング隠しダンジョン
たしかだいぶ前にかいたような・・・うん、意外。

困ったヤツだよ、なキーワード
VS300/G関係
やはり、こいつに突っかかる人も何人かいるらしい。

いつのだよ、なキーワード
アクサンシルコンフレックス 意味
ほんとだいーぶ前にふざけて書いた気が・・・しないでもない。

おぉっ!?と思ったキーワード
ロイとジェーン
ロイは真メガテンのヒーローにつけた名前、ジェーンは同じく真メガテンのヒロインにつけた名前である。
検索してみたら、ほんとにここが出てきた。
いろいろ見てみると、映画?の関係者にいるようだね?

は?と一瞬おもったキーワード
イース プリキュア
まてまてと思ったけど、検索してみたら、イースというキャラクターがプリキュアというアニメにいるのね。

あとは、東方キャラの名前とそれに関することや、ロマサガ、ルンファ、女神転生についてが多めでした。

で、結果的に2番目に多かったのはレミリアストレッチ
・・・そんなにこれについて語ったけ?

1番はなんかごまかしようがないので封印^^;
(最近紅い東方と打ってでてくるここから管理人ページ移ってるからそのせいで1番になってるなんてことないよな・・・気のせいだよな・・・)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
