魔人アリスと出会う

真女神転生2 より
今回はカオスルートで行くことに


ロイ(ヒーロー)とジェーン(ヒロイン)は今日もさまよう

何度も悪魔に浮気したり騙されるロイにジオンガを構えているジェーン

悪魔「私のペットになりたいのね?」
ロイ「YES」
「ロイは・・・リリムに魅了された」
ロイの攻撃
ジェーンに115のダメージ。
ジェーンに115のダメージ。
ジェーンは死んだ

悪魔「そっちの娘のくらべたら?」
ロイ「アクマ」
ジェーンのひじ鉄砲が飛んできた。
なんで? ・・・・ねぇ、なんで?

ロイ「銃で威嚇」
悪魔「もっとイジメてっ」
ロイはまた知らない悪魔をつれてきました

まぁこれが彼らの日常。


今回のターゲットは魔人アリス
メガテンをやった人なら、なにかビビっとくるのではないかな

方法は、メガテン2ならもちろん宝石
満月の夜、宝石を手に入れた者のところに稀にあらわれ、宝石をあげないと戦闘になるのだ。

しかし、驚いた
今見たからこそわかる。
東方旧作でのアリスとソックリさんである。

まぁ満月というわけで、会話で仲間になるのかもしれないが、会話にならないので戦闘となった。

大天使メタトロンと破壊神シヴァの攻撃と、ロイとジェーンのへっぽこコンビネーションで終了

もう一度会いたくなって、ひたすら繰り返したけど、今日はもう出てきてくれませんでした。



なんでこんなことしてるんでしょうかね?

行き先を忘れたからです;

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

東方BGMお気に入り 第二?

またまた?やってきました。
自分のすきな曲リスト。

なんでこんなんいちいちかく必要が、とは思ったけど・・
すべてイチから聞き直したら、かなり変わったんですよね。
いままで知らなかった、いいところを発見した、とでもいいましょうか。


まずこれ

無何有の郷 ~ Deep Mountain
改めて聞いたら、とても気に入ってしまった曲
これをまっさきに持ってくる人はすくないんじゃないでしょうか。
自分、この曲がなかったら妖々夢の1面は始まらない気がします

プレイヤーズスコア
好きな曲リストにあげる人はいるのだろうか・・・
自分はどうやら、地霊殿で聞かされ過ぎて好きになってしまった。

続くは、以前から気にいっていた曲たち

御柱の墓場 ~ Grave of Being
とてもカッコイイ曲ですよね。
このスピード感、ラスボスへ突っ走る6面にマッチしすぎ

アルティメットトゥルース
妖々夢で、一瞬にして鳥肌がたった曲
周りの桜と、透き通るようなこの曲には圧倒されました

神々が恋した幻想郷
ビートまりおさんの影響もあって、これは聞くたびにシビレル

旧地獄街道を行く ・華のさかづき大江山
すべては勇儀さんのためにw

時代親父とハイカラ少女
新作の体験版からですね~ 
はじめのノリがよすぎるところに、マッハで虜にされました。

Bad Apple!!
むずかしい曲がでてきましたねぇ。旧作です
純粋にゲーム音楽として好き。 ろくでなし・・・

眠れる恐怖 ~ Sleeping Terror
幽香さん関係で好きな方も多いのでは?
花映塚でもこの曲がでていれば・・・

最後に、なにがあっても外せない曲たち。

Reincarnation
魅魔様としか言えない。
自分の中の東方の何割をも占めるのがコレ

神話幻想 ~ Infinite Being
神綺様テーマ。
どういっていいのかわからないが、自分の中ではカリスマ

月まで届け、不死の煙
これを忘れてしまったら、自分は死んだようなもの。
あえて好んで聴くわけではなく、戦いの中で聞くからいい。
負けたら、この曲を聞いていて避けれなかったと言い訳する


さて、気になるひとは気になること。
紅魔卿の曲がありません。
じつは自分、紅魔卿の曲と相性がわるいっていうアレです。
やっていると頭いたくなってきたり・・・
最近、ようやく自覚しました。

どうやらほかにも、苦手とする人がいるようですが・・
なんでしたっけ・・・平均律からずれている・・?

紅魔卿、イイ曲が多いのに気持ちよく楽しめないのは悲しい

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

星蓮船Normal 死ぬかと思った

星蓮船Normal 死ぬかと思った いや、死んだ

3面のげんこつスマッシュが過激な難易度になっていた

今のところ、早苗さんの攻撃型以外はすべてそこで終了
製品版では、3面までがもうすこしマイルドになることを期待^^;

UFOが飛んでくるけど、あれなんなんでしょうかね。
同じ色三つか、すべて違う色でデカイのが出てきた

倒すことに専念してたら被弾してしまった

・・・

インベーダーを思い出した・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

東方星蓮船ですって

ついにきた、Webでの東方星蓮船体験版

さっそくやってみる・。・・・

th000.jpg
いままでの作品をはガラっと変わった?ような弾幕
全てが新鮮でした。  

が・・・

神主さん、難しすぎですよこれ・・

1面中ボスの弾幕は妖々夢EXのトラウマ発動するし・・・
ボスは苦手な遅くなるタイプの弾幕

2面、3面なんて、特に苦手とする、時計回り、反時計回りの弾幕が同時に出るやつに半泣きにされ・・
しまいには、自分の大嫌いな・・
れ、レーザータイプの弾幕がぁ・・・

自分の中で、どんどん東方が最高難易度更新していきます。

神主さんがどんどんうまくなってるからだろうか・・・^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コマンド?

こんな暑いのに、首なんかを怪我した人がここに。

外ではなく内側を痛めたようで、なにやら気分がすぐれません。
首を痛めるといろいろなとこに響くのは本当だったんですね・・

っとかいいながらPCの前にいる自分。


実はひそかにまた絵を描いていたんですが。

汗で紙がふやふやになってイライラしますねぇ
だれかエアコンをプレゼントしてください。




とりあえず、幻想麻雀の青天井で1億狙いでもやってきます。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

さよならデスペラード

アラド戦記

2年以上続けてきた、デスペラード
とうとうお別れの日がやってきました。

オンラインゲームでLVカンストの面倒くささはやったことある人ならある程度わかるかと思うんですが。

カンストまであと1LVで終了。

あと1LVあがったところでこれ以上強くなりません
強さを極めたかのような言い方ですが、逆です。

カンストして弱いままです

デスペラードは金持ち職で超有名
ウェポンマスターと同じく、おそらく一番金がかかる

アバ売りなど、課金で稼ぐなら、一月2万は出さないと

ドラクエやFFみたいに、がんばって戦闘して、やっと最強装備!
みたいなことがまったくないんですね。

運任せにレア狙うか、課金して、やっと標準攻撃力!
ですね。銃自体が攻撃力低いし

パーティに入ろうにも、歓迎されることはほとんどなく。
前半、中盤はみんな似たり寄ったりですが、後半になるほど、攻撃力の低さが目立ってくる職業。

女ガンナーなんてのが実装され、同じ職になってもその性能の差には泣かされ、決闘でも手が出ない。
デスペラード、過去の決闘での栄光はどこへ消えたのか。

全職中最速で走り、攻撃されても自動で反撃、ガードし、一定確立で相手を気絶させた防御の高さ
一度相手を転ばせば、12.12・・と撃つだけでミスまで永久コンボ。

たしかに強すぎた気はするけど、今はちょっとヒドイ・・・

アップデートしたら、攻撃速度、移動速度上昇の消去、一部スキルの性能大幅低下、威力低下などなど

プリースト、女ガンナーと、新しく出てきた職に過去の職は埋もれていく、そんなとこでしょうかねぇ。

かっこよさにこだわってきたけど、しばらくお休み。
狩りで強職の、ストライカーで暴れまわる

テーマ : アラド戦記 - ジャンル : オンラインゲーム

この暑さは死ぬ

暑い  これは  あかん

あと5℃あがったら本当に死ぬかもしれない。
なにもしたくなくなる暑さです。

・・そんなことはもうどうでもいいです。


なんといいますか、自分より先にPS2が死にました

ディスクが回りません
閉じたことを認識させる穴をいじくってもほぼ無反応。
やっと動いたと思ったら30秒もたたずに止まった。

昨日はPCがオーバーヒート?のせいでかってに落ちたし・・

これはしばらく休めという神からのメッセージなのか。
いや、マイケルの呪い的な、なにかかもしれない。

でも麻雀は怖いほど勝ってしまった一日でした

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

悩めッ解像度

のろまながら、ある程度フォトショを使ってきたと思う。

しかし、いまだに縦横と解像度がわからぬ。

1ピクセルで線を描いても、圧縮するともにゃもにゃする。

そもそも圧縮時、
解像度を落すのか印刷サイズを落すのか
解像度をさげれば縦横20センチなら圧縮していってもそのまま。
サイズを小さくすると解像度は300のままでもサイズは4センチとかに。

・・・・なにが違うのかと。

印刷しない自分にとってはどっちでも同じなのか。

対処法を考えてみた。

いい加減携帯をスキャナ代わりにするのはやめたほうがいいのか


480×640で撮影。
300に解像度を上げ、その状態で線を一から描きなおす。
初期サイズがわるい・・・のか?

っと、思いきや
少し前に描いた小町と神綺はいい感じの太さ

・・・線の色を考えるんだ・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ