冒険は大好きだ

久々なきがする東方記事

東方の画像を探していると、黒を多く使った画像をよくみます。
多く使った、というよりは、影?の部分が黒で塗りつぶしてある感じ。

どうせ自分にゃ無理だろうとは思ったけど、冒険は好きなので・・・

自分の思うがままにやってみました

HI3B0057.jpg

マント?みたいなのはまったくいらないし、目も見えてないんですが・・・・これはこれでいいと決め付ける。
実際下書きに時間をかけなかった。
レミリアさんごめんなさい^^;
腕もキツイです。なぜ気づかなかったんだろう

自分の中では黒を思い切ってつかったつもり。
ついでに髪の塗り方もいじくってみた。

影を意識して線画ができれば綺麗に描ける。
そんな気がする。



テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

Wizardryの時間です3 LastBattle

 Last Battle

ついにワードナに挑むときが来た。
そんな気がする。

実際は前回記事から大して変わっていない。
変わったといえば、名前をつけたことかな・・・

まぁ一度は様子見で挑んでみようと。

中継

モンスターが現れた

ワードナ
ヴァンパイアロード
ヴァンパイア×3

まさかのワードナから先制をとった盗賊メンバー

1ターン目
ゼイム(C)はワードナに飛び掛った。
ワードナに11のダメージ
ロディ(A)はワードナに激しく切りかかった
はずれた
シオン(B)はワードナ4回突き進んだ
16のダメージ

運命の2ターン目
ヴァンパイアロードはロディに飛び掛った
ロディは29のダメージ
レベルが4も下がった!
ロディはワードナに突き進んだ
7のダメージ
ワードナはマダルトを唱えた
ロディは死んだ
シオンは49のダメージ
ゼイムは49のダメージ
シン(D)は52のダメージ
レイラ(E)は35のダメージ
クレン(F)は死んだ
シオンはワードナを四回突き刺した
21のダメージ
ゼイムはワードナに飛び掛った
ワードナに19のダメージ
ヴァンパイアの攻撃
ゼイムは避けた
ヴァンパイアの攻撃
ゼイムは11のダメージ
LVが2も下がった!
ヴァンパイアの攻撃
シンは避けた

3ターン目
シンはワードナに突き進んだ
9のダメージ
ワードナはティルトウェイトを唱えた
シオンは死んだ
ゼイムは死んだ
シンは死んだ
レイラは死んだ

(じゃーんじゃじゃじゃじゃーん じゃじゃじゃー・・・)

【Now Loading】
・・・

戦いが短くて打つのが楽だった;

ワードナだけなら倒せなくもない気がする。
ワードナだけなら。
実はヴァンパイアロードのほうがHPが高い。
先制&ワードナが通常攻撃するのをひたすら狙うしか・・

とりあえずティルトウェイト痛すぎ。
これ撃たれるだけで全滅なんですが・・・

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

Wizardryの時間です 2

ワードナはまだはやい

ステータス
道中で全滅するメンバーだから、とにかく6人に戻す必要がある。
LVばらけてしまったが、なんとかメンバーをそろえた。

 職業  LV  HP
A盗賊  16  102
B盗賊  16  95
C盗賊  15  79
D盗賊  14  81
E盗賊  11  58
F盗賊  12  44

HPの上がり方が納得いかなすぎる
Aが11から急に開花したので、Fにも希望はあるはず。

決戦にむけて
本来、後衛(直接攻撃せず、されない)職であるはずの盗賊。
罠判別専用メンバーといわれてもおかしくない。
もちろん、攻撃、防御の性能は最低ランク。

強力な装備でなければならない。

ひたすら戦い、ついに悪の短刀+3が前衛全員分(3本)そろった。

この武器がきてから、戦いは相当ラクになった。
このゲームはアイテム入手方法がモンスタードロップで、戦わなくては装備はまったく揃わない。

戦えるようになることが、強くなる第一歩なのだ。
はやく後衛の武器もそろえなくては。
ワードナ戦で前衛を殺されることはわかりきっている。

魔法
盗賊には、回復魔法も攻撃魔法も、呪いを解く力もない。
後衛は、やれることがまったくない。
そこで今まで捨てていた巻物が活躍する。

巻物や一部の装備は使うと魔法効果を発動するのだ。
これで、後衛もすこしは動ける。

さっそく発掘した炎の杖を振りかざす。
・・・・壊れた。
効果もわからぬまま、お別れです。

巻物は100パーセント、装備は10%~の確率で、使うと壊れてしまうのだ。ガラクタになるのだ。

決戦にむけて、アイテムは使わず保管しておこう。
備えあれば憂いなし  とはいえないが^^;
ワードナの全体魔法が威力~100の時点で・・・w

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

Wizardryの時間です

定期的にやりたくなるWizardry
今回は狂王の試練場をやっていた。

PS版のほうがやりやすいのでこちらで。
しかし、普通にやるのでは面白くないので・・・

制限
全滅以外でリセットなし。
メンバーは全員盗賊。
転職なし。

キツイ

ブルーリボンを取るのに何回しんだことか。
ちなみにウィザードリィでの効果を説明しておくと・・

クリティカル=首をはねられ即死
ドレイン=1~4LVが下がる。※13LVでラスボスに挑める強さ


とにかく、ニンジャに首をなねられまくり。
やられたときの音がもう気色悪いったらありゃしない。
「ズバキュンッ ぅああああああ・・・」

ここでかなり時間を使った

そして問題のドレインを持つモンスターが出現する階層で事件
13LVでラスボスに挑めるLVというわけだから、13まであげるのは相当面倒であることはわかるはず。
「モンスターが現れた」
「モンスターに不意をつかれた」
「ヴァンパイの攻撃」
「仮盗賊Aがダメージ」
「仮盗賊Aがダメージ」
「仮盗賊Aが・・」

LVが11から6になった。
死んでさらに灰になった。
ロスト(完全消滅)を恐れ、5人でラスボスまでいくことを決めた。

最終階層一部屋目
ハタモトに盗賊Cが首をはねられた。復活なんてだれも使えない。
マッハで町にもどる。
「なんとか~かんとか~ねんじろ~」
灰になった。 もうしらない。

4人で最下層へ
運よく雑魚が連発
フロストジャイアントで死に掛けるが、一人LVが14になったから許す。
しかし、三度目にはマイルフィックに出会ってしまった。
3LV下がって11になった。やだもう。

今回はここまでにしよう・・

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

世界はオーブンレンジか

やった・・明日は休みだ・・・

これほど日曜日を待ったことはない。

なんにせよ、暑すぎる。
久々にやったら出来るんじゃないかと東方をやってみたが、手に汗をかいてキーボードが使いにくくなり、終了。

暑い日はいったいどうすごせばいいのか。
暑くてどうでもいいことばかりが頭の中を駆け巡ります。

チルノの背中のあれをカキ氷にしてみたいとか。
早苗さんが奇跡で冬にしてくれないかとか。

毎年どうやって生き延びててきたんだろうか^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

着メロ

現在、ひっそりとゲーム音楽館で活動してます

真・女神転生の通常戦闘BGMを作成して投稿したところ、作品リストになんとかのせてもらえてよかったです^^;

着メロ作者 紅色人形
128和音 真・女神転生 バトル

これが新作リストにのっているのを見たときはなんとも落ち着かなかった。

しかし、紅色人形って、ここの人ってバレバレな気が・・


とりあえず、すべてにおいてのんびりいきます。
暑いのでこれ以上活動する気力がないとです

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

目の描き方練習

やっぱキャラクターを描くなら目は重要でしょ、ということで。

ちょっと目を描く練習

目の練習
別に誰というわけではない。
・・・・けど誰でもないっていうのは気持ち悪いから・・

アリスってことにしときます

目の上のラインが描いてる途中で消えちゃったようだけど、めんどくさいしもういいやといった感じです。

髪の毛ですが、やはりパスを引いてなぞるより、パスで囲んで塗りつぶしたほうが線が綺麗ですね。
アップで見ると、先端の鋭さがよくわかります。
ただ、時間かかるし慣れるまで線の太さがバラバラになりやすいのでけっこう面倒で力尽きます。

しかし、やけにアニメっぽい描き方したもんだと思ってます。
自分だけかも。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

メガテンぽく

メガテンっぽく東方を

megatenのコピー
大体のイメージでこんな感じで描いてみた。
元は真・女神転生2 のつもり

暇があればゆるゆるうごく動画にでも仕上げようかな

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

えりー

永琳じゃないです

eri-.jpg
まだまだ試したいことがたくさんあるので、気楽にちょちょーっと遊びながら描かれてしまったエリーさん。

線がやたら太く見えてしまうのがいまだに解決しない。
それもあってやたら汚く、ぼやけて見えてしまう。

やはり作業解像度の問題なのか?

同じように毎度実験しても意味がないから、ちょいと書きかたを変えてみたいけどこれが思ったようにいかない。
紙にきれいに描いてスキャナでみゅ~ってやるのもいいかな・・

さっと解消して、ここらでパーっと一発デカイのを描きたいところです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

シヴァ

真・女神転生2
PA0_0007.jpg
我はスサノオ、破壊神の者
PA0_0006.jpg
HPの高さとマハジオンガが役立ちすぎる
マハジオンガは全体を感電状態にして行動できなくする。
速さがもっとあればさらによかった

そしてこいつをランクアップすると・・
PA0_0005.jpg
うわ、まだ扱えない・・

今回はLV無視合体で戦闘メンバーは作らないと決めていたんですが、シヴァ目前でもう挫折しそう。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

壺とかね

アラド戦記には壺というアイテムがある。
中からランダムでアイテムが飛び出す。中には超高額なものも・・

現在イベントで、その壺をNPCが販売している。
さらにその壺はレア率3倍だとか。

・・・自分が悪かったッ

売れば4500万以上になるだろうアクセサリーを狙って300万という財産つかって壺を買った自分が悪かったッ
(壺一つ36000Gくらいだったような)

あくまでゲームだという判断ですが、弱いと嫌われる自分の職業にとって、今回の異常な壺衝動はまずかった;

しかし、チートとRMTだけはやらんと誓っておく。
一度やるとやめられなくなる可能性が高いし、そもそもこのアラドをこれからも続けるのかと考えると・・w

テーマ : アラド戦記 - ジャンル : オンラインゲーム

またメガテンなんです

Ⅳは出るのかとかなりきになるこのごろ。

さて、急に真・女神転生1をやりたくなりまして。
一度は売ったもののもう一度買ってきました。

700円、SFCのものですね。

なぜやりたくなったかというと・・・
銀座
あの曲をもう一度・・・というわけです。
真女神転生=銀座 これ成り立ちます。

こういう言い方はあまりうまくないんですが・・
「マジでかっこいい」
とでも言いましょうかね。

しかしあれです。銀座遠い・・・ ここはどこ・・・
ヒロイン処刑を止めたものの、あれどこいったんだと。

新宿が広すぎてたまらんです。
真女神転生2と違ってマップ出すたびにいちいち
メニュー

コンピューター

オートマッピング
っとやらなくてはならないのでイライラ状態。

この際目標は最終地点ということで。
目指せカテドラルッ 打倒ミカエルッ・・・予定

カテドラルであってる・・・よね?w

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ