クレナイじゃないですよ。

さて最近、紅という字に敏感な気がします。
最近といいますか、東方をメインにやるようになってからですが。
ちなみに紅色はベニイロじゃなくてアカイロと読めとのこと。

東方紅魔郷
レミリア・スカーレット
フランドール・スカーレット
藤原妹紅

これらは紅シリーズで、どれもかなり好き。
フランドールは、実際に東方をプレイしたことない方でも、どこぞの動画サイトなどで知られていたりと有名(らしい)。

そのせいか、自分にとっての東方は紅で成り立っています。

だからここも紅い東方地区なのかもしれません。
そして、ベニイじゃないです。アカイです^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

必殺直接攻撃

でましたよ、SFCお得意の必殺技。

まず・・

休みダッ、メガテンの続きをやろう!

あれ、つかないな・・カセットをさし直そう。

おっ、ついた!さて、前回はどこまでいったっけかな・・

【NEWGAME】 ⇒【LOAD】 【SAVE】
・・・
FILE1        FILE2
NO DATA     NO DATA
・・・・
・・・
・・
思わず「きたぁぁぁぁぁ!」
一度の動作不良も見逃さずにデータ消滅。

おかげで、再びキングフロストまで進めるはめに。
ちなみに今回は勝利。
途中で作った「アズミ」というヤツが全体回復を覚えていたおかげか。
実際は連続で先制できただけかもしれないが^^;

帰りはバシリスクも倒し、なんとか終了。
これもアズミが毒回復をもっていたからか。
しかし帰り道でアズミは死んでしまった。本当なら活躍に感謝し復活させるはずがだが・・

銃をかって所持金を使い果たした主人公。

しばらくは主人公と仲間の女性と、アズミの死体の三人で冒険するでしょう

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

メガテン

あさってたら現れた真・女神転生2

つけたらデータが消えている
いつものこと。久々にやってみようか。

以前のデータでは、シヴァやアナンタなど、めちゃくちゃカオスなメンバーでそこらを暴れまわっていた主人公。
・・・けどライトだった。破壊神と竜なのに・・

いまは握ったナイフとハイ・ピクシーの二人で旅。

一人目の仲間と出会い、すぐに別れて・・・
ようやく二人目のメンバーに出会う。なんで自分より10LV以上高いのか・・

そのまますすんでいくと、キングフロストに出会う。

なんだこれは、汚いじゃないかっ

マハブフーラ・凍りの息で凍結ハメ状態。そして死亡。
なんで前倒せたんだ?なぜいまの主人公の攻撃は5しか効かない?

いや、LV12で来た自分がわるいのか。
先制されっぱです;

まぁ基本的にあの主人公目線のダンジョンマップゲームは好きで、ウィザのせいで理不尽にも体制がついたので。
かっちょいいボスBGMをまったりききながらちまちまやってます

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

やりこみ

悪魔城ドラキュラ奪われた刻印をやりこんだ最近。

アイテムリストを完成させたりLVマックスにしたりアイテム全部所持数いっぱいで持ち歩いたり・・・・
HARDモード制限50LV→1LVモードをクリアして・・

7週もすればもういいだろ、と

いい加減同じステージを何度も行き来するのは疲れたなぁ

中にはアイテムそうしても落さないヤツがいて、同じ部屋を数時間行き来してストレスばかりためてみたり。


やっぱ携帯ゲーム機は疲れます。
TVやPCでやりたい自分には向かないのかな。
そもそも携帯しないし

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

熱地獄

暑すぎます。自分のとこは30℃きたとか。
暑いのが苦手で、さらには汗かきである自分にとって、夏は試練。

暑さで集中力低下、そして冷静が保てないんですね。
これからさらに暑くなると考えると、けっこうしにそうです。
毎年どうやって乗り越えてきたのか、暑さが終われば忘れるものです。

さて、こんな暑いのに暑い話を書いていても余計暑くなるだけなんで暑いはなしは終わりにしてですね。

フォトショップ7.0
ブラシがかなり進化してるらしいじゃないですか。
描き終わりが細くなるようにペンをカスタムしたりと。
もちろんそのほかいろいろあるようで。

いままでパスで囲って先を鋭くしていたけど、それを使えればひょっとして楽になったり。そうでなくても使ってみたい。
つまり自分のフォトショップは7より前。6です。

お金を払えばアップデートしてくれる?ようなんですが、6から7へやってくれるのかわからぬまま・・・
なんせいまはもっと新しいのでてますからね。
サイトもソフトの種類がありすぎてどこを見ればいいのか^^;

この際、調べるのが面倒なら7を買っちゃえとか考えてるんですが・・・・・高いんですよね。
本当に^^;
まぁ、あれだけ高性能なものですからね。

朝起きたら、枕元においてあったりして・・・ ありえないね。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

青天井

東方幻想麻雀プレイ中ーーー

天界の石舞台卓でのルール
「符計算通りに和了点を計算する」
青天井っていうやつですね

どういうことかって、こうなることらしい。
snap0002.png
ドラ8っていうのがけっこうミラクルな感じはする。
けど、147万4800はさすがにやばいなぁと。
断幺九と三色付いてたらもっとおもしろかったかも。

とりあえず、けっこう圧勝でした。

ただ相手もこうなることがあると考えると・・・
ちょいとビビりになりますね。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

安くかってきたが

どうしてこう、すぐにネタが切れるのかなんてのは毎日のこと。

ここはいつものように、適当なゲーム日記なんだ。

5月にはいって一気に買ったゲームたち

・サイレントヒル
・パラサイトイブ
・エコーナイト
・エコーナイト2

合計額1300円w
値段をつけるなら、上から
500円 500円 100円 200円

中古で一番傷がひどいのを選んで買ってまいりましたw

ちなみに買った理由は不気味なゲームをやりたかったから。

パラサイトはスクエアがつくってるのでいいんじゃないかと。
サイレントヒル、まったく知らん。ジャケ買い。
エコーナイト1.2。いつものフロムソフトです^^;

まぁなんといいますか。
エコーナイトが楽しめなかった;
ゲーム内容がとかいっちゃうと怒られちゃうのでそうは言いませんが、なにがひどいって、逃走オンリーです
好きな人は好きだと思うんですが、自分は魔法、剣で敵を倒す、もっとも基本的なアクションが好きなので・・

唯一の攻撃手段といったら、成仏させること。
少女の幽霊には生前愛用していた人形を見せる。これがはじめの一歩でした。

なかには曲者もいたんですが、アイテムがない場合、こうです。
部屋の電気をつけるor部屋から出る
抵抗なんてできません。誰でも勇者になんてなれません。
時には「点かない」「壊れている」と、スイッチにいじめられ・・

ラスボスからはひたすら逃げながら「開かない」にいじめられ、最終的に時間内に脱出するイベントになり・・・
死亡
めっさバットエンドでした。2ごと封印されるでしょう。

パラサイトはさすがスクエアでした。
戦闘は敵の攻撃が動いて避けれる半ターン制
動きながらゲージ回復をまち、撃つ。
敵の攻撃は走って避ける。
今日からちみちみ進めるかもしれません。
一日20分くらいずつ。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

神綺さん

せっかくの休みということで。
サクっと神綺描かせていただきました。
しんき
・・・途中から神綺さんじゃなくて魔方陣描いてたような

白い髪の方はハイライト部分が表現できなくて困ります。


しかし神綺さん、綺って字が出なくて困った。
「神綺」をコピーして貼りながらこの記事書きました^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ